今日はお休みなので…

普段から気になっていることを…
改善します~ニコニコ




こないだから…

トトが…
カーテンの下に潜るのが気に入ったらしく…



夜になると…
何回も出たり入ったり…アセアセ


白のカーテンの方が…
新しく今年買い替えた所なのに…

すでに、この状態笑い泣き


そして、どうしても毛まるけもやもや
毎日コロコロが大変ですガーン



どうしたものかと…
上の方をクリップで留めたりしてたけど…

毎回、留めたり外したりがめんどくさい魂




なので今日は…

思いきって短くしてしまいます爆笑笑い



まず、ペンで長さを決めて…



余分な所を切って…



DAISOで買った…
「両面アイロン接着クロス」ラブラブ


お婆さんの背中の補正を作った時の残りウインク

縫わなくてもいいし…
きれいに仕上がって…

すごく便利ですルンルン



布と布の間に挟んで、アイロンをかけるだけ☝️

端は、きれいに仕上げたいので…
少し折り曲げました。




きちんと、幅を合わせて折り曲げて…
まち針📍で留めていきます🎵



トトはもちろん監視役🐱
大人しく見守りますハート


こういう時…
トトはイタズラしないいい子です照れ




そして、アイロンで押さえていきます。

ここで注意することは…
高温でしないこと電球

(高温だと、カーテン溶けますガーンアセアセ)

最初に、高温にしてたら…
溶けかけましたびっくり
危なかったです。



そして、出来上がりキラキラ


思ってたより…
少し長くなってしまいましたが…


まとめた時、収まりがよくなりましたニコニコ



さて…

🌃夜になって、トトの反応はどうかな?


「僕は今、眠くて仕方がない時間…
そんな事…
今はどうでもいい~魂





そして…
作業の終わった頃…

ちょうど、来週の祇園花月の台本が届きましたウインク



トトも昼寝してるし…

お菓子を食べながら…

ゆっくり台本を読むことにしますチョココップ