④耳硬化症のおはなし「補聴器とお仕事とわたし」 | ひとやすみ しましょう

ひとやすみ しましょう

ベビーシッター✨はやみ の何気ない日常のブログです。
私はひとやすみという言葉と行いが好きです。
子育て中のママも、ひとやすみの時間を✨と奈良でベビーシッターをしています。

保育士のお仕事をしていて感じたことは



人は…

大事なことは小さい声で話すことが多い



でした。

それは大人も子どもも同じです。




自分の中で大切にしている気持ちを話す時は

絶妙な条件の揃ったタイミングであることが多いのです。



そんな時に、



え?



と、聞き返すことがないように…

聞き漏らすことのないように…



私は全集中で聞いていました。




ですが

その頃の私は少しずつ少しずつ

聴力の低下を感じていました。



このままでは

保育士のお仕事を続けるのは

難しいかもしれない。



できればこのお仕事を続けたい。




手術をもう一度考えてみるべきか…




色々、自分の中で考えました。




今は片耳だけの補聴器だけど

もしかしたら両耳の補聴器だと

聞こえ方が変わってくるのではないか。



高価なものだけど今の私には必要なものだ。

よし、両耳の補聴器をしてみよう!



そして、もはや安心感しかない補聴器のプロにお世話になることになりました。

⬇️