③耳硬化症のおはなし 「補聴器のプロを見つけた!」 | ひとやすみ しましょう

ひとやすみ しましょう

ベビーシッター✨はやみ の何気ない日常のブログです。
私はひとやすみという言葉と行いが好きです。
子育て中のママも、ひとやすみの時間を✨と奈良でベビーシッターをしています。

補聴器をつけはじめた時は右耳だけでした。

左耳はまだマシだったのです。



補聴器のおかげで聞こえやすくなり

本当に嬉しくて聞こえる喜びを噛みしめていました。



ですが…

私にとって片耳だけの補聴器は

知らず知らず体に負担がかかっていたようで

不安定で疲れやすく

よく頭痛がおこりました。



補聴器は自分の生活に合わせて

聞こえを調整していくことが大切なのですが



補聴器を購入した耳鼻科では

補聴器外来の日時が限られていて

なかなか都合が合わずにいました。


どうにか改善策はないかなと

ネットで調べていると


補聴器についてとても詳しく説明されている方を発見!それに割と近くで活動されていたのです。


この方に相談したいなぁ。

でも他店で購入した補聴器のこと相談してもいいのかな。怒らないかなぁ。


そんなふうに悩みましたが思い切って電話をしてみることに!



すると、なんということでしょう。

ものすごく丁寧に教えてくださるではありませんか。


この方こそ補聴器の匠…


お世話になった補聴器のプロ中村さん

⬇️



もし、補聴器のことで困ったら

また相談させてもらおう✨


と心に決めた私なのでした。



つづく…