”【バスメッシュクロス】古い道具は効果無し!” | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪


私がこの半年位、気に入って使っている道具は、キレイドウショップさんで購入した【バス用メッシュクロス】です。

左が新品ですラブラブ




私は大掃除の時、新品の道具を使ってお風呂掃除をしました。

前回は10月末に交換していたので、また2ヶ月でチェンジすることができました。

我が家の場合は、だいたい2ヶ月位経つと繊維が柔らかくなります。
(お風呂の広さやお掃除の頻度でクタクタ具合にも差がありますよね?)

   下矢印 前回交換した時の記事です。




私は大掃除の次の日にシャワーフックの根元の裏側に水垢があることに気付いてしまいましたガーン ショック!




下の写真の赤で丸印を付けた部分です。
(残念ながらビフォー写真はありません)




気づいたのが、ちょうど【お風呂丸ごと水滴無し】活動をしていた時でしたので、ダメ元で近くにあった【バス用メッシュクロス】で水垢をゴシゴシ擦ってみました。

* 私は、水滴無しの最中はその場を離れたくありませんでした。また、水を使いたくなかったので、洗剤等を使う選択肢もありませんでした。




落ちましたチョキ




少し時間(数分?)はかかりましたが、洗剤やいつも使っている水垢落とし(商品名:GSR)が無くても、水垢をキレイに落とすことができました✨

コレが新品の道具の威力です❤️

古い道具ではいくら擦っても水垢は取れませーんえーん







のプロフィールはコチラをご覧ください💁‍♀️❤️



ランキングに参加中です。
よろしければ、ポチポチッとお願いいたします(^^)