【大掃除までの経過報告】お風呂の水垢取ってまーす♪ | 洗面ボウル磨いてます☆

洗面ボウル磨いてます☆

お掃除のプロ『キレイ堂』のyu-yu先生に正しいお掃除を習い、その後 毎日キープキレイ活動をしています。

お掃除のおかげでどんどん生きやすくなってきた☆おやす☆ のブログです♪


今年の我が家の大掃除目標は

「お風呂を100%丸っと隅々までお掃除します!」イヒ





私は、お風呂を丸まる大掃除する前に、あらかじめ気になる水垢を取ることにしました。



光るところは光らせること✨



・日々の【お風呂丸ごと水滴なし活動】をしていても、どうしてもタオルが完全に当たっていない部分がありました。

・夏頃、水滴なし活動をサボり、要所要所だけを乾拭きしていたら、思わぬところに水垢ができていました。罰当たりじゃ〜ゲッソリ





下矢印こちらは気になっている部分の一つです。
お風呂のカランの裏側に水垢がいっぱい付いています。




12/5(木)  夜

まだ何もしていない状態です。
バス用メッシュクロスで擦っただけです。





12/8(日)

いよいよ【磨く】作業をスタート!
主に水が出てくる部分をGSRを付けたアクアパッドで磨きました✨



蛇口の部分はネジになっていて取り外すことができました。分解したら磨きやすかったです。



まぁまぁ、良くなった!



平らな部分がツヤツヤしてる。







12/9(月)

全体的に水垢が減ってきましたラブラブ



隠れている部分をマジマジ観察!



お湯の方の配管の根元の水垢はカバーが邪魔しているせいか手強い…



水の方は良い感じ!



ヨシヨシ!




光るととっても気持ちいいゲラゲラ

考えている暇があったら、しのごの言わずにGSRで磨いちゃおう音譜

続けまーす。






のプロフィールはコチラをご覧ください💁‍♀️❤️



ランキングに参加中です。
よろしければ、ポチポチッとお願いいたします(^^)