成都の旅~2日目~成都大熊猫繁育研究基地 | 新★おやっさん日記 by KataTube

新★おやっさん日記 by KataTube

~ 地方競馬とエアロビクス、時々、サンフレッチェ ~

↓youtubeやってます↓
https://youtube.com/@KataTube?si=e9VTwGM79vVEgt5z

2泊3日の旅行で一日フルタイム使えるのはこの日だけゲッソリ

とはいっても目的は決まってます。

なんせこのために来たんですから。。。ウインク

 

image

 

そうです。

パンダパンダドキドキに会いに来たんです。

*行き方は前の前の前の記事を見てください。

 

入口からパンダがいるところまではそこそこ歩かないといけません滝汗

 

image

 

↑何かはよくわからんけど記念にパチリカメラ

 

image

 

↑これはカンフーパンダアップ

ネットでよく見るモニュメントですね。

独り旅じゃなければポーズとって記念写真撮ってたんですけど…ゲッソリ

 

image

 

可愛いパンダの置き物がたくさん並んでますよw

子供たちが記念写真撮ってました。

 

ただ、んはてなマークはてなマークはてなマーク

怪しいのが一匹。。。

 

image

 

ドラえもんに見えなくもない。。。

てかドラえもんじゃろ(笑)

こういうのが面白い爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

中国旅行の醍醐味ですハート

 

ただ、これを見に来たんじゃない(笑)

目的のパンダパンダ

話せばすごく長くなるんで端折りますが、とにかく、12番の幼年パンダ館と11番の大熊猫太陽産室でほとんど過ごしました。

 

ずらーっと写真流しますよウインク

 

 

子パンダに子パンダにちょっかいだしに木を登っていくシーン。

たまりませんラブラブラブラブラブ

 

 

木に登って遠くを見つめる子パンダパンダ

 

 

親子愛。たまりませんなパンダパンダ

 

 

親子愛2パンダパンダ

 

 

昼過ぎると幼年パンダ以上は寝てるケースが多い。

たまたま木の上に寝てたパンダが起き上がってあくびしてくれたシーンをパシャリw

 

結論。

一日中見ていて飽きないニヒヒ

2月という寒い時期だけあってパンダもよく動くニヒヒ

(夏は午後から寝てるのが多いらしい)

写真もいいけど、動画の方がもっといいかもw

 

結局、7時40分から15時すぎまで7時間いましたが、全然飽きませんラブ

もっといてもいいくらいでしたが、次の目的地もあったし、後ろ髪引かれながら研究基地を後にしましたあせる

 

帰りもバスバス

動物園駅は休日のせいかものすごく混んでたので、今後は熊猫大道でバスを降りて地下鉄に乗り換えた方がいいと思いました。

 

つづく。。。