白菜豚肉鍋 | イギリス ブライトン たのしみな生活

イギリス ブライトン たのしみな生活

0歳児を連れてイギリスで1年暮らします。
イギリスの南、ブライトンでの生活の記録です。

下田の旅館料理、なかなかでした。
写真忘れちゃいましたが!(´Д`;)

和食&和食だったからか、帰ってきて
ちょっとガツンとしたものが食べたい!とパートナー君と意見が一致。

寒いしあったかいものを、で初めて白菜豚肉の重ね鍋してみました。
photo:01



CMとか本とかで登場してきて一度食べて見たかったのです。

あれ?和風?とならないように、ニンニクの薄切りも挟み込み、かなりたっぷり80mlほどごま油をかけて火にかけたので、パートナー君曰く、
「匂いだけでご飯いける」
鍋になりましたよー。

塩とコチュジャンで各々味付けていただきました。

ごま油の効いたスープが美味しくてたくさん飲んだせいか、二人して汗かくほど温まったし、簡単で美味しかった!


iPhoneからの投稿