こんにちは~♡

沢山のブログがある中

いつも見てくれてありがとう

”ダーリンのつま”

の 毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介しているブログです。

 

今日は、

手間なし温めるだけの

美味し~い

糀屋さんが作る

和漢膳のスープのお話

 (o^-')b

 

ゆっくりしていってね 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

最近は、いろんな

温めるだけのスープが

人気だけど

食べて知れば『おぉ!』

と納得和漢膳のスープ!

全部で12種類ある

体喜ぶ冷凍スープ!

大きなお野菜ゴロゴロで

食べごたえも大満足なのに

特殊な急速冷凍技術で

まるで出来立てのような

風味と食感でいただける♪

(人*´∀`*)

 

 

っという

スープのお話と合わせて

 

 

『毎朝

していること』

毎朝していること

ダーリンの朝食を

必ず作る

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

それは、

どんなに喧嘩してても

欠かさない、毎日のこと。

(思えば、たとえ寝込んでいても

 必ず置きてきて作ってた(^艸^))

 

だって、朝のご飯って超大事!

これから頑張って頭も体も働かせる

一日の始まりのエネルギー補給

だから、夫に

ケツに鞭打って働いてもらうには

(`∀´)d 超絶に大事!

 

 

週二で捏ねて焼き上げる

・自家製パン

・カフェオレ

・ヨーグルト

・目玉焼き

(スクランブルやオムレツの時も)

・簡単野菜(ミニサラダなど)

・果物

などが定番だけど

 

つい先日の健康診断で

「どこも健康ですが

 もう少し野菜をたっぷり

 摂りましょう」byお医者様

っと、言われてしまって(^^:)

 

ダーリンはお酒もけっこう呑むから

もっと野菜を増やせって・・・・

「そやけど、朝はゆっくり

 食べてる時間もあらへんし

 昼は誘われてラーメンとか多いし

 夜だって、あれだけ野菜

 食べてんのにやで!

 そのタイミングで、どないして

 食べろ言うねんなぁ」byダーリン

 

お味噌汁を飲む習慣のない家で

育ったダーリンだから

お味噌汁作っても、ほぼ食べない

 

どうしたもんかや?σ(´⌒`;) と

思っているところに知ったのが

 

 

① 今回、糀屋さんからご提供いただいた

・和漢膳の薬膳のプロと

 自社の管理栄養士が監修した

 完全オリジナルレシピの

・安心へのこだわりの無添加

・一食あたり73Kcal~ と

 低カロリーな

野菜たっぷりの

・糀を知り尽くした

 糀屋さんが作る

 和漢膳のスープ

選べる 6食セット

 

※ 保存料不使用・合成着色料不使用

  化学調味料不使用

 

 

 
 

 

  ↑

こちらクリックから入っていただくと

2024/09/03 20:00 ~

  2024/09/11 01:59 

一人1個使える、特別クーポンを

ご利用いただけます (o^-')b

 

 

 

② ダンボールロゴもかわいい♪

自分に届いても嬉しい

贈り物にしてもキレイ♪

 

 

 

③ 12種類あるスープから

・海老のビスク風スープ

(海老の旨味と自家製塩糀で深みのある

 味わいに仕上げた濃厚スープ。

 松の実で潤いとスタミナアップ)

・甘酒入りかぼちゃポタージュ

(心も体もほっこり温まる、やさしい甘さの

 なめらかポタージュ。

 スーパーフードのクコの実入り)

・白きくらげ入り和漢膳 塩糀スープ

(潤いの食材白きくらげと、スーパーフード

 として注目のやさしい甘さのクコの実、

 もち麦入りのさっぱり塩糀スープ。)

・春雨とひじきの中華風スープ

(たっぷりの野菜に女性に嬉しいハトムギ入り、

 体がじんわり温まる中華風スープ。)

・五香 香る和漢膳 生姜スープ

(生姜と自家製塩糀で、すっきりとした

 美味しさに仕上げた温活スープ。

 五香粉の香りが食欲をそそります)

・和漢膳 参鶏湯

(ほろほろ柔らか鶏肉、クコの実・黒きくらげが

 お肌に嬉しい、生姜の力でぽかぽか温まる

 美肌対策スープ。)

 

 

こちらの6種 のチョイス!

 

その他にも、6種

・枝豆とアボカドのポタージュ

(腸活におすすめのクリーミーなベジスープ)

・和漢膳 火鍋

(野菜と豚肉の旨味凝縮の温活スープ)

・緑豆入り和漢膳サンラータン

(黒酢の具沢山サンラータン)

・彩り野菜の辛うま鶏団子スープ

(ピリッとした辛さが食欲そそる

 アンチエイジングスープ)

・松の実入りにんじんポタージュ

(人参の甘みが嬉しい

 クコの実松の実入りスープ)

・甘酒入り和漢膳スープカレー

(辛さの中に鶏の旨味と野菜の旨味の

 デトックス&疲労回復スープカレー)

 

 

全てのスープに

自家製米こうじで作った塩糀や

しょうゆ糀、甘酒を加えて

深みのある優しい味に仕上げた

もらって嬉しい

差し上げて嬉しい

飲んで嬉しいスープ (人*´∀`*)

 

 

 

もうすぐやってくる

敬老の日にも

濃い味付けではない味わいと

たっぷり嬉しい栄養が摂れるから

ご年輩の方にも喜ばれる♪

うちの様に

健康的にもっと野菜を摂りたい

まだまだ頑張れる働き盛りにも♪

お昼は一人だからと

簡単に食事を済ましてしまってる

主婦の方にも

薬膳と発酵の力で

インナーケアから体を整えたい方

ダイエットを頑張っている方にも

カロリーおさえめで

お腹も満足したい方にも

 

食べてみてわかる満足度!

 

 

 

④ それぞれに色も美しい!

バランスの良い食事は目で食べる。

とも言われますが

これは本当に言えることで

色んな色の食品をいただくことで

栄養素もそれぞれ違うから、

目で見て楽し、

体も大満足

ってことですよね♪ (o^-')b

 

 

 

⑤ 女子会のテーブルにも

彩りもそれぞれに綺麗だから

テーブルも華やぐし

ワイワイ言いながら、

シェアして食べるのも

女子会の良いところ♪

(まぁ、最近はそういう男子も

 多いけど(^艸^))

 

 

⑥ 電子レンジでも簡単温め

蒸気口を上にして

凍ったまま お皿に入れ

ポタージュ系は

500Wで 5分40秒レンチン

汁系は

500Wで 6分20秒レンチン

 

 

⑦ 蒸気口は

漏れないけれど

余分な熱気が抜けて

破裂の心配もない (o^-')b

 

 

⑧ 切り口は蒸気口よりも下にあって

 

⑨ 軽い力で手で切れる

あとは、

ヤケドに気をつけて

使いたい器に入れるだけ

 (o^-')b

 

とっさのお客様にも出せる

このお手軽さ♪

 

 

 

⑩ パンの発酵などでレンジが空いてなくても

湯煎温めが可能 (o^-')b

袋が直接鍋に接しない様にして

凍ったまま入れて

ポタージュ系でも汁系でも

沸騰から5分で

 

 

 

⑪ 熱々完成 (o^-')b

甘酒入りかぼちゃのポタージュ

 

 

⑫ スープ用のカップに入れてみました

かなり深さのある

カップなのですが

ポタージュ系は250gと

しっかり量の具材と

スープの量!

 

 

 

⑬ エビのビスク風スープ

同様に250gとたっぷり

 

 

⑭ こちらもカップに

「おっ!ええ香りやん

 おれ、エビ!エビの方食べる

 ≧(´▽`)≦」byダーリン

 

シェアするつもりで

温めたんだけど ( ̄ー ̄;

海老好きダーリンは

自分のものと主張する

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

そうよね、エビはみんな大好き。

でも、私のも野菜たっぷりだから

どれを食べても

 

 

 

⑮ こういった野菜の少ない食事にも良い

お寿司の時って

ほんと、お野菜が・・・って

心配になるもんね(^艸^)

 

 

⑯ エビのビスク風スープは

一口奪って、味見!

だって、せっかくだもの

食べてみないとね (o^-')b

 

「おぉ~ヽ(*'0'*)ツ

 思ったよりもサラッと見えたけど

 しっかりエビや!野菜もたっぷり

 はいって、しっかりコクがある

 寿司にも合うわ」byダーリン

 

アメリケーヌソースの

しっかりエビの味わいの中に

かたくはないけど食感があって

噛むと満足度の上がる

マッシュルームやら松の実やら

 

これだけでも超ごちそう (o^-')b

 

 

 

⑰ 甘酒入りかぼちゃのポタージュも

うんうん♪o(〃^▽^〃)o

裏切らないかぼちゃのポタージュ

どろっと濃くはないけれど

程よいとろみの

しっかりコクのあるスープ

 

 

⑱ マッシュいルームもたっぷり

「アンチエイジングしたいなら

 きのこ食べなさい、きのこ!」

とは、きのこ信者の

つま母の言葉(^艸^)

 

 

 

⑲ また別の日のお昼に

それこそ、一人だし

だけどこの日はなんだか

お腹も空いてて

冷房で体も冷えて、

インスタントラーメンでも

食べようかと思っていた

くらいの日

 

 

 

⑳ チョイスは

「体がじんわり温まる」

が、キーポイントで

春雨とひじきの中華風スープ

をチョイス

 

 

㉑ 電子レンジで6分20秒レンチン

 

㉒ 今日はカレー用のお皿に

ねっ! 具材たっぷりで

300gしっかりの食べごたえ

 

 

㉓ ヘルシー食材が

冷凍で温めて直ぐ食べれる

というタイプは

具まで、くてくてになってる

ものもあるけど

こちらは

かたくはないけど

ちゃんと噛める硬さがあって

噛めることで満足度も上がり

食感も大満足

 

 

㉔ ゴロンと鶏肉の大きさにびっくり!

しかもこれ、出来立てみたいに

プルップル ヽ(*'0'*)ツ

噛んだら鶏の旨味が

冷凍物と思えない美味しさ!

 

 

㉕ スープも

コチュジャンとか豆板醤の辛さかな?

スパイシーなスースーする辛さが

めっちゃ美味しい、良い味付け♪

きのこの味わいもよく出てて

色んな味がするから

最後の一滴まで飽きない

o(〃^﹃^〃)o

 

 

㉖ また別の日に

ダーリンも

食べたいって言ってたけど

 

 

㉗ こっそり一人でレンチン♪

ほんと、暑いからって

冷房ばかり当たった体は

意外にも冷えてて

疲れやすくなってるから

このスープは

体整えに丁度いい!

 

 

㉘ もう凍ってるうちからわかる

具沢山!

 

レンジでチンして

 

 

㉙ かなり嬉しい一人用参鶏湯!

鶏は、手羽中ともも肉かな?

これがゴロンと大きな一口で

入ってる♪

旨いなぁ~(≧∇≦)d この鶏

 

柔らかいんだけど

柔らかくするために

圧力だけで煮ちゃうと

旨味まで抜けちゃうけど

鶏がしっかり美味しいの♪

スープは、生姜が効いてて

食べてる尻から

体が温まるのがわかる

 

参鶏湯と言うだけあって

しっかり漢方系の味わいはあるけど

それが嫌味なく

美味しいサムゲタンの味わい

胡桃の食感も良い

 

 

ちょっと、息子にも送ろうかな

o(〃^▽^〃)o

何でもよく作る子だけど

最近忙しくて、

手抜きになってるって言うから♪

 

単身赴任のおとうさんとか

お酒を呑んで帰った人の

酔いざましにもすごく良いと思う

 

受験勉強に入る学生さんも

夜食にちょうどいい!

 

 

食べて美味しさがわかると

色んな知り合いに

送ってあげたくて

あの顔、この顔が浮かぶ(^^)

 

 

 

よかったら、お得なこの期間に

味見してみて♪

ハマる人も多いと思う♪

 
 

 

  ↑

こちらクリックから入っていただくと

2024/09/03 20:00 ~

  2024/09/11 01:59 

一人1個使える、特別クーポンを

ご利用いただけます (o^-')b

 

 

誰かのことを思って作る

主婦の毎日の食事。

作る本人は、自分のことは

後回しにしがちだけど

みんなの健康を守る

大事な体だから

ご自分のメンテもね

 (o^-')b

 

今日も元気で

パワフルな一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)