こんにちは~♡

沢山のブログがある中

いつも見てくれてありがとう

”ダーリンのつま”

の 毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介しているブログです。

今日は、

人間のお食事の話ではなく

うちの偏食ワンコが

泣いて喜んだ

人が食べれるレベルの

馬肉ジャーキーのお話!

 

ゆっくりしていってね 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

ワンコのおやつを

買いに行っても数がありすぎて

迷うよね。

無添加で高タンパクでヘルシー

で、なおかつ食いつきが半端ない

『特別なおやつ』 のお話よ♪

”人間も口にできるほどの”

って、よく聞きますが

「ん?」って思いません?

人が食べれて当然でしょ♪

という安全性が大事!

 (o^-')b

 

 

昔は、家庭での食べ残りの

白ご飯にお味噌汁をかけて

など、残り物を片付ける 

という名目で

ペットのワンコを飼っていた

家庭も多かった

昭和の中期。

(塩分も気にせず、犬には

 毒になったり、消化できない

 ものもあるから

 だから短命だったのよね)

10年を超えて生きるワンちゃんは

私の友達の間でも

「長老」 と呼ばれたりしてた。

 

でも、 今や、ワンコは

残飯処理などさせず

ペットの枠を越えて

家族枠、我が家の子供枠

に入って、

もはや、『お犬様』のご家庭も

少なくありません。

ケアされて、

食事も気遣ってもらえる

そんなワンちゃんたちは

特別な持病を持っていなければ

2020年度調べで

犬の平均寿命は14.1歳。

10年前の2010年調べよりも

1歳以上寿命が伸びています。

食事って、

ホント大事ですよね!

 

夏は、人もそうですが

ワンちゃんも食欲が落ちたり

ペットのワンちゃんが

食べないことが心配の

飼い主さんも少なくないはず

 

ただ、食べないからと

次から次に新しいもの

美味しいもの、人の食べるもの

を与えてしまうと

経済的にも嬉しいドッグフード

食べなくなるという

『わんわんあるある』

 

わんわんあるある

 

Amebaペット部

私は、 トリマー資格

ペット看護師資格

ペットセラピスト資格も持っているから

手作りフードを作ってあげることは

容易いけど、

忙しくてそれができない時や

万が一私に何かあった時など

市販のドッグフードは食べません!

食べさせません!

っというのでは困るので

 

特別な日以外は

市販のドッグフード。

だけど

 

 

① こんなに暑いと、こうだもの・・・

これ、長男ワンコの

cumaro(くまろ)”の朝食だけど

大好物のヨーグルトに混ぜて

それでも食べないから、フードは

半分に減らしてるんだけど

食べないのよね~・・・( ̄ー ̄;

ドッグフードを選ぶ時は (o^-')b

添加物が多いと、私は必ず

お腹を壊すので、

買ってきて、まずは私が食べてみる。

例外なく、何でも必ず口にしてみる。

それからワンコの与えてる。

 

フードを変えると

また食べてくれるんだけど、

それも、2日くらいでまたこの状態。

だけど、ワンコのごはんに

大金をかけられる裕福さはないので

 

そんな時は

ご褒美をちらつかせ

何とか食べさせる 秘策もある。

 (o^-')b

 

 

② 今回ご提供いただいた『秘策

株式会社 利他フーズさんの

馬肉ヘルシージャーキー3袋!

40g×3袋 です

 

筋肉や被毛のもととなる

良質なタンパク質である馬肉!

 

馬刺し専門店が作る

まさに! 『ご褒美おやつ!』

 

イベントバナー

500円off有効期限

2024/08/04 20:00 ~ 2024/08/11 01:59まで

 

こちらからは ↑

割引期間が過ぎても買えます

(割引期間中は

 割引バナーからがお得 (o^-')b)

 

 

 

 

③ 袋は手で簡単に切れます

パッケージ表面は

防湿性のあるクラフト地

パッケージ裏は

遮光性のあるアルミ素材。

 

ドライフードが劣化しないように

「湿気」&「酸化」 をシャット!

 

 

いつも買う 馬肉ジャーキーは

めっちゃ高いのに

封を切ったら、口がそのままで

中身が見えるように透明袋に

入っているだけなので

密閉の容器に移したり

手間だけど、

クラフト時とアルミ素材!

開封口がジッパーなのは、

これはありがたい♪(人´∀`)

 

大袋でなく、40gの小分けなのも

使う方としては、

鮮度の良いのを開けられるので

嬉しい (o^-')b

 

 

 

④ 1切れが、わりと大きめ

 

⑤ 早速 私が試食

乾燥された硬さはあるのに

サクッと簡単に手で割れて、

噛んでみたら、赤身の旨味が

噛めば噛むほど!(*゚▽゚*)

でてくる♪

 

作る側が

お肉の繊維を気にせずに

いろんな角度の切り方に

作っているジャーキーは

手で簡単に折ることが

できないけど

これなら、

小型犬ちゃんにでも、

しつけ用に小さくも、

手でできる♪

 

袋の底に粉状に砕けてるのも

入ってるけど

それは、またフードにも

混ぜられる (´0ノ`*)

 

 

ご提供を受けて

届いた時に、直ぐに少し折って

食べさせたから、

この袋が何なのか

cumaro(くまろ)も覚えていて

(そういう事だけかしこい

 ┐(´~`;)┌)

 

ご紹介するために

写真を撮ろうと袋を出してきたら

 

 

 

⑥ 「なんなら私が頂きましょう」と ばかりに

陣取るので

 

「よけてcumaro!」

と 抱っこして どかしても

直ぐに戻ってきて

こんなふうに待機。

 

「写真撮れへんやろ~

 よいてや~。\( ̄ー ̄;)」

 

・・・・よきゃしない┐(´~`;)┌

 

「ほんなら、小さいの

 少しだけやで!」

 

 

⑦ っとあげたら

噛んだ瞬間に

美味しさを思い出したように

 

 

⑧ 「これだっ!」 の顔。

私の手から、もぎ取って

 

 

⑨ ヘッドバンキングしながら

ガシガシと

 

⑩ 必死で噛む

もはや、馬肉ヘルシージャーキーに

夢中すぎて、私の顔すら見ない

(  ゚ ▽ ゚ ;) ゲンキンナヤツ・・・。

 

 

⑪ これ、なのにね ┐( ̄ヘ ̄)┌

ジャーキーだと

食いつき方が全く違うσ(^_^;)

 

 

手にしてのを、食べられちゃったので

 

 

 

⑫ ちょっと大きめを出して撮影

ジャーキーのアップを撮ろうと

思いましたが

あまりにも cumaro(くまろ)の

表情が面白いので

一緒に撮りました。

 

 

⑬ まぁ、この訴える目

私の顔とジャーキーを

何度目線で、見比べるように

行ったり来たりすることか

σ(^_^;)

 

 

⑭ 敵もさるもので

 

⑮ 興味のないふりからの

 

⑯ 未練

「アカンって!待てやっ!」

 

いつもなら、私にこう言われると

すごすごとケージに帰って

いくのですが

 

これは逃してなるものか

 

 

⑰ ふてぶてしく居座る

今度はアサッテの方向を向いて

ダメ出しをする私の顔を見ない

 

 

⑱ 見るのはジャーキーのみ

 

⑲ 「ヨシ」 と言ってないのに!

勝手にフライングで

かぶりつき

 

「アカン言うてるやろ!」

っと、反対の手で取り上げたら

 

 

⑳ ちゃぶ台ひっくり返す勢い

唸らないようにしつけているので

私に反抗的にうなりはしませんが

 

一人で納得いかない

ジレンマで

不思議行動のcumaro(くまろ)。

 

 

㉑ あまりに可愛そうになったので

あげました。

 

 

㉒ そしたら

飼って7年目ですが

初めて見せた感動の顔・・・。

 

えっ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ 

ちょっと待て!

 

 

㉓ もしかして泣いてる?!

こんな大粒の涙

初めて見せました。

 

この表情のまま

尻尾をちぎれんばかりに振って

・・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

でも、あの塊を

一度に全部は多いので

取り上げてパッケージに

戻して、片付けようとすると

 

 

㉔ もはや目線はジャーキーの袋に釘付け

耳も日曜になったようで

┐( ̄ヘ ̄)┌

呼びかけにも応えず

 

「あのな、言う事聞かへん人には

 おやつあげられへんねん!

 ちゃんと夕ご飯は

 食べるんやったら、あげるけど、

 食べるって誓うんやったら

 あとちょっとだけ、あげるわ」

 

 

 

㉕ 誓いなのか、催促なのか・・・

『お手』 とも言ってないのに

めっちゃ爪先に力を入れて

お手をしてきた。

 

その後

「もう、おしまいやからね」

と、ジャーキーの袋を

仕舞ってきたら

 

しばらくして

嬉しそうに尻尾を振りながら

袋をくわえて、引きずってきた・・・

 

「何やってんの!

 もうアカン言うたやん!

 しかも、新しい袋の方を!」

 

私に上から怒鳴られて

 

 

㉖ 袋を抱えたままで降伏姿勢

そして、「何もしてませんよ」

って、顔

 

このまま、説教されてる間

この姿勢。

 

 

㉗ 袋を取り上げたら

愛しいものを追う視線・・・・。

 

 

夕食は、

眼の前にジャーキーを

「ほぉ~れ、ごはん全部食べたら

 これ あげんでぇ~(´0ノ`*)」

っと、見せびらかしながら・・・

 

苦労なく、ドッグフードの

ごはんも完食 

σ( ̄ー ̄;)ナンテゲンキンナヤツダ・・・・

 

原材料が

馬赤身スライス のみ

全て国内産、無添加 

半端ない食いつきと興味!

 

馬肉は

鉄分やカルシウム、ビタミンも豊富で

栄養満点で、毛艶や潤いに良い

のは知っていた。

 

もともと

毛の手触りが最高で毛艶の良い

うちのcumaro(くまろ)ですが

この毛艶と手触りは

年をとっても失ってほしくない♪

 

馬肉ジャーキーは、

自分でも食品乾燥機を

持ってるから作るけど

これほど、cumaro(くまろ)

感動的に喜んだのには驚き!

 

しかも、馬肉を買う原価を考えると

ありがたき、このお値段♪

 

 

の、 『ご褒美おやつ!』

 

イベントバナー

500円off有効期限

2024/08/04 20:00 ~ 2024/08/11 01:59まで

 

こちらからは ↑

割引期間が過ぎても買えます

(割引期間中は

 割引バナーからがお得 (o^-')b)

 

 

 

㉘ 本当だったら

一緒に食べさせたい

妹ワンコの ”らら” ですが

彼女は、ケージの中で

ちょっとだけのおすそ分け。

 

この子は、隙あらば人の分まで

取って食べてしまう食いしん坊

なので

食に関しては苦労なしですが

6歳にもなるというのに

人が見ていないと

いたずらが半端ない・・・・。

 

 

・良い子だけど、食が難しい子と

・やんちゃ者だけど、

 何でももりもり食べる子と

 ・・・・・

足して2で割れたら良いのに

┐(´~`;)┌

 

 

とりあえず

お兄ちゃんワンコの

cumaro(くまろ)は、

【見せびらかし作戦】 で

大成功でした

 

 

愛するワンちゃんに

狂喜乱舞して欲しい飼い主さん

おすすめです (o^-')b

 

今日も皆様の

笑顔あふれる

美味しいもので感激のある

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)