いらっしゃいませ こんにちは~

o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

 

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

皆様、

昨日の母の日は

お母様に感謝の気持を

伝えられましたかぁ~?

o(〃^▽^〃)o

 

私は、母になって

33年目になるけれど

母の日は、自分の母親に

感謝を述べるばかりで

 

別に、何か欲しいわけでも

感謝を言って欲しいわけでも

ないけど、

 

息子たちに、全く

そういった記念日を祝う

気持ちがないということは

ちょっと複雑。

 

 

まぁね、

息子たちが幼稚園の頃から

一人で子育てしてきたから

「優しいお母さん」

の役だけはやっておられず

世間から母子家庭の子 と

後ろ指さされないために

「戦うお母さん」 役だったり、

東京で暮らしていくための

「一家の稼ぎ手」 役だったり、

曲がって育ってほしくないために

「鬼のお父さん」 役だったり

保護者として

我武者羅だったから

 

母の日に感謝を述べる相手の

『母親』 として

息子たちに見られていないのかも

 σ( ̄ー ̄;) 

 

たまに会う、呑み友達

程度に思われてるかもね~・・・。

 

 

そんな私を気遣って

ダーリンが買ってきてくれた

『本日のおうちご飯』

本日のおうちごはん

スーパーの

寿司ホタルイカ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「せめて、おれくらいは

 母の日祝ってあげへんと

 な\( ̄ー ̄;)」byダーリン

(私は、あんたのお母さんや

 ないけどねσ(^_^;) 

 お気持ちありがとぉ

 

「犬は、祝ってくれへん

 からなぁ」byダーリン

(遊んでくれ、とか

 何か食わしてくれ、とか

 の主張は強いけどね(^^:)

 まぁ、可愛いから

 それで癒やしてはもらってるけど

 私が具合が悪くて倒れてても

 おもちゃ持って尻尾振ってくる

 奴らやから・・・)

 

「犬は主人の心情に寄り添う

 言うけどなぁ」byダーリン

(寄り添わへんなぁσ(^_^;))

 

 

 

① ダーリンが買ってきてくれたのは

こちら

 

「なっ!なっ!

 旨そうや思わへん?

 ホタルイカも、大きくて

 ぷりっぷりや」byダーリン

(母の日っぽくは ないけど

 プレゼントありがとぉ(^^)

 あんたが食べたかった

 言うのもあるんやろ?)

 

 

 

 「見てみぃ!端っこ!」byダーリン

あぁ(^^:) 母の日仕様

・・・・。

スーパーの戦略やん。

 

とりあえず、ありがたく盛り付けて

 

 

③ 前の日の焼鳥の残りも

オーブントースターで

焼き直して熱々にして

 

 

④ こんなテーブル~

私が、どうしても

キムチ と らっきょう

食べたかったので用意

 

 

 

 

 

 

 

⑤ プリップリの大きなホタルイカ

めちゃめちゃ旨い!

 

まさに今が、旬だものね~

ボイルのまま

パックに入ってるだけなので

目と、くちばしと、背骨(甲骨)

を、取り除いて

エゴマの葉の上に盛り付けました

 

「おぉ~!ヽ(*'0'*)ツ

 すごいな、これっ!

 今まで食べたボイルホタルイカ

 の中で一番かも!」byダーリン

(やっぱり鮮度の良いところを

 浜茹で蒸されたんは、

 違うねぇ~o(〃^▽^〃)o)

 

「もっと買うてきて

 パスタ作ってもらえば

 よかった」byダーリン

(母の日やから、ゆっくりしてって

 何も作らせたくないって

 どなたさんが言わはったん

 やったっけ? \( ̄ー ̄;))

 

 

 

⑥ さすがに母の日

母の日パーティが有るかと

鮮度の良いお魚を

たっぷり仕入れているスーパー。

厚切り過ぎるくらいに厚切りで

ネタは良い♪

 

だけどね(^^:)

シャリは、やっぱり

スーパーのシャリ・・・・

写真を撮るのに

持ち上げただけで

ネタの後ろでシャリがボロボロ

 

この後、お醤油に散らばった

ご飯粒を、1粒ずつ

お箸で挟んで取ってる時の

なんとも この虚しさよσ(^_^;)

あぁ、お鮨屋さんに行きたい。

(ダイエット期間は、後3週間)

 

 

 

⑦ 無性に食べたくなったもの

キムチとらっきょう

こうやって一緒に食べる。

 

 

 キムチは 

体温を上げて、

血流を良くする効果があり

新陳代謝が高まって、

内臓脂肪を燃焼させるのに

お役立ち!

 

 

 らっきょうは 

血行促進や疲労回復、

殺菌作用やコレステロール値

を下げて、

高血圧やむくみ予防、

食物繊維もたっぷりだから

便秘予防に効果的!

 

 

今は

漢方のお薬を使って

ダイエットを始めて6日目

体の中の余分な水分が

だいぶ抜けて

体中の、手で触れる脂肪が

柔らかくなったように感じます

 

ここから代謝を上げたり

腸の調子を整えるために

体が自然に欲した

キムチらっきょう

なんでしょうね (o^-')b

 

 

 

⑧ イカのお寿司にもキムチ乗っけ

結構合う (o^-')b

 

「何やろな、いっつも

 キムチ食いたい言うんは

 おれやのに、おまえが

 キムチ食べたい言うんは

 珍しい!」byダーリン

(たぶん、

 初めてのお薬ダイエットで

 体感も初めてだからやない?

 その時の体に合ったものが

 食べたくなるんやからね)

 

 

⑨ 焼き鳥にも乗っけて

「何でも試さはるなぁ

 σ(^_^;)」byダーリン

(それでも、もう

 お腹いっぱいなってんねんよ

 すごいやろ~

 食べたいし美味しくは

 食べれてるんやけど

 力いっぱい食べへんでも

 大満足やねんよ♪)

 

 

⑩ 結局、私が食べたのは

お寿司: 4貫

ボイルホタルイカ: 7匹

ハイボール: 1杯

 

ほんと、いつもの私が

食べたのではない量!

 ( ̄□ ̄;) ・・・。

 

このダイエットすごいわ

 

 

「ダラダラ食べるのが

 好きなおまえが・・・

 ビールとかハイボールの後に

 ワイン1本とか平気で

 呑んでしまうおまえが・・・

 (  ゚ ▽ ゚ ;)  

 出会った頃の小枝の体の時

 よりも、食べてへんで

 大丈夫か?」byダーリン

(無理して我慢してるわけでは

 ないのよσ(^_^;)

 充分に食べて呑んだ感じ

 満足感はあるのにねぇ

 ・・・胃のバイパス手術した

 人って、こんな感じかも)

 

「一日、2回だけって言うてたな

 ホンマそれだけ?」byダーリン

(そう、午前10時と午後4時に

 呑んでそれだけ。

 ホンマは食事制限も

 軽い運動も言われてたんやけど

 今まで、時間的にもできてへん

 のやから、できるわけない

 やんなぁσ(^_^;)

 その事もカウンセリングで

 話して、

 お薬と食事だけでやってんねん)

 

「うん、後ろ姿がもう

 シュッとしてきてるもん

 効果あるんやなぁ」byダーリン

(我慢が、ダイエットの一番の敵

 やからね、この敵は

 ダイエットが終わってから

 倍返ししてくる敵やから

 今回は、なんも我慢してへん

 のが一番気も楽なんやわ♪)

 

 

と、サラッと終わった

母の日の夕食。

 

 

うちの母には、コレと

 コレと

 コレを

送りました(^^)

 

実家は

来客も多い家だし

父と仲良く 分けッコして

食べてくれると嬉しいな♪

 

届いたよ、ありがとぉ の

嬉しい声の電話を聞けて

今年もホッとできた

母の日でした。

 

 

皆様はどんな母の日

でしたでしょうか?

≧(´▽`)≦

 

今日も心に

温かさを持った

良い一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー