ようこそ こんにちは~

o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

食事を作る時間も

取れなかった昨日

ただ温めて並べただけですが

っという夕食

スーパーの値引き巻きずし

シャウエッセン

北海道プレミアム

焼いて

ザウアークラウト風

と、盛り付けて

スーパーのお惣菜カキフライ

温めて

 

疲れ切っての夕食

 

 

そうなの、

私も寝不足などで

疲れているけど

『おつかれさま

と言いたい人』

おつかれさまと言いたい人

ダーリン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昨日は日曜日なのに

朝から仕事というか

会社主催の取引会社との

バーベキュー大会。

(と言っても会費取るのだけど)

その前の週の日曜日も

半日仕事入れられてたけど

明後日の20日の祭日にも

仕事を入れられて

人をロボットかって言うほど

使ってくる、今の会社・・・。

 

公私の区別のできない

社長だから、

取引会社の方の奥様方からも

「仕事絡みで電話してきて

 1時間以上もの長電話

 やめてもらいたい」

とか苦情も出るくらい

自分勝手に他人の時間を使う

 

時代錯誤と言うか

他人さまありき、ではなく

「俺が俺が」

頭オコチャマ社長。

 

普段から、

社員の労働時間が

一日11時間を超え

昼食時間も取れないほど

仕事をさせられ

休日までこうして仕事や

イベントを入れられて

疲れすぎて、眠れないほど

 

やっと眠ったと思ったら

直ぐに朝。

 

体も心も休まらない。

 

 

昨日もイベントが終わって

帰ってきてから

「バーベキューやったけど

 やること多すぎて

 何も食べてへん。

 カップラーメン、1個

 もらうてきたけど」byダーリン

(雨降ってたのに、中止に

 せぇへんから、そんな事

 なるのに・・・・(-""-;))

 

雨になるのは、

もう週間天気予報で

分かってたのに

この寒い時期に屋外で

しかも花粉飛びまくりなのに

・・・・・。

 

会社の認める休日は

日曜日しか無いのに

それ返上だと

私のように、

車の免許を持っていない場合

しかも、亀岡という

交通の不便な田舎に

住んでいるとなると

買い物にダーリンは不可欠

 

そのダーリンは

濡れた雑巾のように

ぼろぼろにグデってなって

帰ってきて、

カップラーメンすすって

眠そうにしてる。

でも、

「寝ていいよ」

という声もかけてあげられず

「悪いけど、やらなければ

 いけない用事片付けて

 1週間分の買い出しも

 セェへんと・・・・σ(^_^;)」

っと

遠慮しながらも

尻を叩いて

動いてもらわなくてはならず

 

申し訳ない気持ちにもなるし、

分かってるのに言われる

ダーリンの気持ちも

良いはずがない┐(´~`;)┌

 

ほんと、心から

『お疲れ様やね

 ごめんねぇ』

っと、言ってしまう・・・・。

 

 

用事を済ませて

買い物をしたのも

スーパーで、値引き札が

二重にも貼られる時間・・・。

くたびれて家に帰って

 

ダーリンは

トイレットペーパーなど

生活必需品を

収める場所に収め

 

 

① 私は買ってきたものを手早く温め

・シャウエッセン

 北海道プレミアム、1袋

 

先に、軽く油を敷いたフライパン

を、中火で温めて

シャウエッセンを入れてから

下面に軽く焼色がつくまで

焼いて

熱湯を、シャウエッセンの

1/4の高さまで注ぎ

フタをして弱火に下げて

焼きます

 

 

 

食べ比べはふるさと納税で味わえます

 

 

 

 

② 水分がなくなると

良い焦げ目が入るので

ひっくり返して

弱火で3分ほど

反対側にも焼き色を付けて

 

フライパンで焼くなら

この焼き方が一番美味しい

 (o^-')b

 

 

③ 盛り付けてテーブルへ

・ザウアークラウト風

・ポメリー粒マスタード

を、添えて

 

 

ザウアークラウト風は ↓

ガッツリキャベツを食べられる

ヘルシー食

(マヨをちょろっとかけても

 美味しい (o^-')b)

 

 

粒マスタードはポメリーが一番好き

 

 

 

 

④ 値引きの巻物も

納豆巻き・鉄火巻・ネギトロ巻き

サーモンたまご巻き

ケンタッキーカーネルクリスピー、

1本を4つに切って

 

 

⑤ 値引きカキフライは

オーブントースターで

ジュワジュワいってくるまで

温めて

 

 

⑥ ほんと、何も作っていないテーブル

「おまえのえらいところは

 買ってきたもんでも

 絶対にパックのまま

 出さへんところやな」byダーリン

(外で食べるんやったら

 それもしょうがあらへんけど

 家にはお皿があるやんな)

 

「洗うの面倒やからって

 パックのまま出す人も

 多いんやで」byダーリン

(パックかって、捨てる時に

 洗うて捨てるやん

 枚数は増えるけど

 どうせ洗うんやから

 お皿で食べたほうが

 気持ちええやんか)

 

 

だけどσ(^_^;)

割引になりうほどの時間の

巻きだから、ごはん硬いわ。

巻きも家で作ったほうが

やっぱり美味しい

(時間なかったから買ったけど)

 

 

 

⑦ シャウエッセンも各自取り分けて

北海道の旭川工場で作られる

北海道プレミアムソーセージ

北海道産原料を使って、

普通のシャウエッセンよりも

太くて長い、食べ応えのある

肉感ゴロゴロのソーセージ

 

 

「噛みごたえ、かなり

 しっかりやな

 ( ̄o ̄〃)」byダーリン

(疲れすぎて、アゴまで

 だるいんやな?

 私がアゴ、下から押したろか?

 アグアグって)

 

「σ( ̄ー ̄;) ・・・・

 噛むぐらいは

 なんとか出来るわ

 お気遣いどうも」byダーリン

(どういたしまして、アゴの

 筋肉まで疲れ切ったら

 末期やからね(^^:))

 

 

 

⑧ カキフライにもマスタード

けっこう合うのよ (o^-')b

 

だけど・・・・

カキフライだけど

あんまり牡蠣っぽい

美味しさがないσ(^_^;)

 

 

美味しいカキフライ食べたいなぁ・・・

 

 

とにかく

料理する材料の買い物も

時間がなければできないこと

 

時間は作るものだと言うけど

拘束時間が長すぎて

時間を作っても、

店が開いてないと、

物が買えない。

 

休みはちゃんと有るべきだわ

 

 

今日の皆様も

季節気候疲れなく

しっかりと体を労って

心も体も健康な

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)