今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ゆっくりしていってね

 

 

 

お安い、

切り落としのチャーシュー

が、あっという間に

超旨いレタス巻き!

準備は和えるだけだから

 

たった10分で用意

そんな夕食。

 

 

実は、昨日、

ダーリン

念願の辞職!

あの、悪魔のような社長から

逃れられたことだけでも

ドラム叩きながら

ラッパふいて

二人で町内をパレードして

歩きたいほど嬉しい!

(入社から、辞めるまでの

 詳しい経緯は、また後日

 ブログでお知らせします。)

 

 

 

今後は

・ちゃんと給料が

 振り込まれるか

・離職票を出してもらえるか!

「わかった」

と言いながら、自分都合で

勝手に、やることを放置したり

嫌がらせをしてくる社長だから

その辺を

速やかにやらせるために

ずっと相談してきた労基が

手を貸してくれる。

(ただ、強制力はないから

 注意喚起や指導に

 とどまるのだけど・・・・

 ┐(´~`;)┌)

 

だから、夕食は

ゆっくりお祝いのテーブルを

用意したかったのだけど

 

腰痛、坐骨神経痛、

左足のシビレと痛みで

今週月曜日から通い始めた

 

”痛くないゆがみなおし TEASHISU”

 の予約が

夕方に入っていたために

お祝いのテーブルの手料理

は、またゆっくり後日ということで

 

 

で、昨日の

『今日の体調は』

今日の体調は

 

Ameba健康部

体の歪みは

生活習慣から来ているので

最初は1回の施術で

持ちこたえられる良い状態が

2~3日。

夜中の眠れないほどの痛みは

なくなったけど

歩行不自由には変わりなく

雨が降っただ、変に生ぬるい

風邪が吹いただ、気圧が

上下しただで

昨日の体には

また違和感が出てきて

シビレと、しんどさの

ダブル盛り σ(^_^;)

 

昔、妖怪人間で

「早く人間になりたい!」

というのがあったけど

 

「早く普通に動ける

 体に戻りたい!」

 

『普通』で、生活できることが

どれだけ感謝すべきこと

なのか、改めて実感!

 

 

社用車を返し

帰宅は電車だったダーリンが

予約時間に間に合うように

大急ぎで、帰ってきてくれて

家の車で送ってくれたので

なんとかギリギリ

予約治療時間に間に合い

40分そこそこの

施術を受けている間

近くのスーパーの駐車場で

終わるのを待っていてくれた

ダーリンと一緒に

夕方過ぎのスーパーで

お買い物

 

 

① お手頃なものだけ

買って

・わんこ用に鶏レバー

・ゆでダコ

・チャシュー切り落とし、

 150g程度

 

そして

お寿司とかお造りでも

と思ったんだけど

もうほとんど売り切れで

欲しい物がなく

(そりゃぁそうよね(^^:)

 閉店間近のスーパーで

 欲しい物が完璧に

 揃うわけがない)

 

「ねぇ、

 牛肉でも買うて帰る?

 すき焼きでもしよか?」

「ここの店、亀岡牛

 扱ってへんやろ?

 どうせなら、亀岡牛

 食べたいんや」byダーリン

(そっかσ(^_^;)、普通の

 国産牛では、嫌なわけね

 そんなら、牛やめて

 豚にしよか?)

 

 

② 最後の2パック

お肉の棚もスカスカで

なんとか豚トロ2パック

買えました

 

 

③ 豚トロは、ねぎ塩レモン

・豚とろ、260g程度

・ポッカレモン、大さじ1

・ドイツ岩塩、ミルで

 8ガリガリ

・黒胡椒、ミルで10ガリガリ

・味の素、1振り

 

 

④ よく混ぜて

 

⑤ 盛り付けてテーブルへ

「おぉ~!

 焼肉屋の豚トロ

 みたいやんか♪」byダーリン

(ねぎ塩レモンや (o^-')b

 牛肉はまた今度ゆっくりね)

 

「牛肉買うてくれるの~?

 (人*´∀`*)」byダーリン

(悪魔との離別は、

 お祝いせなあかんやろ♪)

 

 

 

⑥ チャーシュー切り落としは

・チャシュー切り落とし、

 150g程度

・きざみ青ネギ、ひとつかみ

・焼き鶏のタレ、大さじ1

(焼き鳥を買った時に

 付いてきたタレとかでも

 OK)

しっかり混ぜて

 

 

焼鳥のタレは自家製

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

新しい継ぎ足し

・醤油、大さじ5

・みりん、大さじ3

・酒、大さじ3

・三温糖、大さじ2

・ハチミツ、大さじ1

と、

・今まで継ぎ足しのタレ

を混ぜて

焼き鳥を焼いたフライパンを

洗うように煮立てて

冷まして

育てているもの

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

⑦ これがめっちゃ美味しい!

ネギシャーシュー

 

 

⑧ 揚げ物も半額だったので

・エビフライ、3本

・イカフライ、3枚

オーブントースターで

さくさくに焼き直し

食べやすく切って

 

 

⑨ 遅い時間からの夕食

 

⑩ テーブルミニプレートには

お魚焼きホイルを巻いて

油は使わずに焼いて

 

 

⑪ 焼けるのを待っている間に

イカフライ♪

 

めったに買わないのですが

柔らかくてなかなか

美味しい!

 

 

⑫ エビフライは

赤えびなあのか

ふぇにゃっと身が柔らかく

プリプリ感はありませんが

一応エビフライ(^^:)

 

 

⑬ ネギチャーシューは

レタスで巻いて

これがまた旨い!

 

「ん~(*゚▽゚*)ええやん♪

 これいい!

 この切落しチャーシュー

 安いし、また買うてこよ~

 おせちの時も、つまみに

 ええと思わへん」byダーリン

(ほぉ (σ´∀`)σ

 会社辞めて、鬼社長から

 逃れられた途端に余裕が

 出て、おせちの心配?

 

「給料も、月末になって

 みぃひんと振り込まれ

 へんから、額面全部

 あるかどうかや、

 入ってもいぃひん

 保険料も引かれてるし

 見たこともない項目での

 マイナス給料も記載

 されてたし、初任給よりも

 少なくした明細、よこして

 るからな・・・労基の人も

 『この給料明細の意味が

 理解できません』 って

 言うてはったからな

 σ(^_^;)」byダーリン

(不透明な性格の人は

 何をやっても、行動が

 意味不明やからね)

 

 

 

⑭ 豚トロのお肉が焼けました!

「豚焼くと、独特の香りが

 あるけど、これは

 ええ香りやなぁ」byダーリン

(ねぎ塩レモンのおかげやね)

 

 

 

美味しい豚トロ食べたら

普通のお肉が霞むもんね♪

 

 

⑮ このまま食べてもいいですが

 

⑯ レタスで巻いたら

最高~ ヾ(@^▽^@)ノ

 

二人でゆっくり

ハイボールで

遅くまで語らいながら

食べました。

 

 

なんか、

拘束が解かれたような

そんな開放感!

久々に、ダーリンの顔にも

ほんとに穏やかな笑顔が

戻りました。゚・(。ノ∇`)

 

まだ、しばらく

戦いや後始末は

続くと思いますが

「あなたのような人材を

 手放さなくてはいけない

 のは、会社にとって

 大きな損失です。

 万が一、万が一ですが

 もし戻ってこられるの

 でしたら、うちの会社で

 尽力します」

と言ってくれたのは

悪魔な社長が親会社という

会社の、そのまた親会社の

名前を出せば、関西で

知らない人が居ないという

会社の重役。

ありがたいことですが

 

今度行く会社で

全く今の仕事と関わらない

道を選んで、

明るい希望を持っている

ダーリンです。

 

どうか、皆様の今日も

本当に穏やかな笑顔で

過ごせる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)