今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

ゆっくりしてってね(^^)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は

ちょっと用事があって出かけて

昼食も夕食も一緒で

作る時間などなかったの

ありがたい”とりの日パック”

で、こんなテーブル♪

もちろん、

神経性の胃炎のダーリンには

「さぁ、心置きなくパクつけ」

とは言えないので

私が骨から外しほぐしたのを

お肉の柔らかいとこだけ

選んで食べてもらって。

ビールも 写真では

バランス的に

両側に置いてますが

2本とも私の (≧∇≦:)d

 

 

こんな忙しい日が

28日(ケンタッキーのとりの日)

に当たると、

ほんとすごくありがたい♡

迷わず買って帰ります。

 

「ダーリンは、あかんかったら

 お粥さん炊いたるから

 鶏粥(^^) ケンタッキーの

 お肉だけ使うたら

 めっちゃ美味しぃなんで♪」

「おれかて、吹っ切れて

 胃の痛いんも

 治ってきてるから

 普通に食べたいんや」byダーリン

(あんたの吹っ切れたは

 呆れて、ケツまくった

 話やけど・・・σ(^_^;)なぁ。

 そっか(^^)まぁ、そんなら、

 骨から外して剥いたるから

 それを選んでつまみぃさ)

 

 

 

① ケンタッキーとりの日パック

毎月28日限定

ケンタッキー「とりの日パック」

『オリジナルチキン』4ピース

『ナゲット』5ピース

が、セットになって

通常1,720円→→1,150円

 

毎月28日の“にわとりの日”

限定販売♪

 

今年は、土日が28日に

当たるのが、

たった3回しかなく

 1月28日(土)

 5月28日(日)

10月28日(土)

の、3回だけだったの。

 

28日は毎月来るやん!

ッテ、お思いかも

しれないですが

 

『とりの日パック』が

普段より、1パックセットで

570円お得なのは、

世間でも認知度が高く

売れ行きが上がる事が

見越せてるので

箱を用意して

ぱっぱと詰め込むスタイル。

 

それが土日

お客さんが多いと

回転が早いから

どの箱を買っても

揚げたての温かいのを

買えるから

平日の「とりの日」よりも

美味しいのが食べられる!

 

もちろん、全ての日に

ケンタッキーさんは

手を抜かず

されてるのは分かるけど

お客さんの回転が早いほうが

買う側は、揚がって直ぐのを

買えるので、ありがたい♪

 

その今年最後の

土日に当たる日が昨日

10月28日だったわけです

 (o^-')b

 

2023年今年の

12月には24日のイブが

日曜日に当たっているので

とりの日ではないけど

この日も狙い目の

更に美味しいケンタッキーが

食べられる♪

 

昔は、

店頭のショーウインドウで

時期関係なく

普通に売られていた

ケンタッキーのスモークチキン!

高円寺に住んでいた頃は

良く買ったものです (o^-')b

 

これがまた美味しいから

今はたぶん、限定のギフト

販売だけなのだろうけど

普段から家に買い置き

したい程おいしいチキン♪

その骨で取った出汁が

これまた最高!

 

これもクリスマスや年末が

狙い目よ~♪

o(〃^▽^〃)o

ケンタッキースモークチキン

 

 

② で、2箱から出して

オーブンシートを敷いた

天板に重ならないように

皮を上にして並べます。

 

買ってきて

まだほんのり温かいですが

箱に入って蒸れてる状態だと

皮がブワブワに、

なっているので

 

これで、予熱なしの

オーブンに入れ

200度で20分焼く

美味しいケンタッキーが

更に美味しく食べられる

やり方 (o^-')b

 

いろんな温度と時間で

試してみましたが

予熱なし200度で20分

これが一番美味しい♪

・:*:・(人*´∀`*)・:*:・♡

 

 

③ 焼き上がりジュワジュワ♪

 

④ 余分な油脂分が落ちて

少しだけ

罪悪感からも逃れられ、

そして格段に美味しくなる♪

買って帰ったケンタッキーの

温め方 (o^-')b

 

 

⑤ そして大皿に盛り付けて

やっぱり、

このワイルドさが

みんなでワイワイつまめる

陽気な笑顔を連想させる

盛り方よね~♪

 

 

⑥ 二人で食べるんだけど(^艸^)

もちろん全部は一度には

食べられないですけど

(^艸^)

 

 

⑦ ビールはドイツビール!

茶色いラベルが

パウラーナー ヴァイスビア ドゥンケル 500ml

(ドイツビール)

濃過ぎないコクの有る

黒ビール系で、

爽快感も併せ持つ

なかなか美味しいビール

 

黄色いほうが

パウラーナー ミュンヘナー ヘル 500ml

(ドイツビール)

少し、フルーツの酸味を

感じるくらい、フルーティー

と言うよりも、ドイツパン

のような酸味を感じました

日本のフルーティなビールとは

明らかに別物

独特なドイツビール感です

 

 

⑧ チキンは全部骨から外し

 

⑨ その間ダーリンはナゲット

「ナゲット、衣ついてるから

 バクバク食べへんで

 ゆっくり食べぇや」

「分かってるって!

 (-""-;) 」byダーリン

(分かってるって何!

 分かってへんから

 言われてるんやって!

 言うてもらえてるうちが

 はなやで!)

 

 

⑩ 柔らかいこのジューシーな感じ

お肉の香りはミルキーな

生臭みの一切ない

極上の鶏の香り♪

 

 

⑪ 衣の味わいも

きつすぎなくて

丁度いい、

食べて大きくうなずくほどの

良い塩梅!

 

 

⑫ おや?

ん? 手書きだっ!!

 (゚o゚〃) 

『高評価を・・・』 という

催促感は否めませんが

 

ほんと、この

京都亀岡のアルプラザ内

ケンタッキーフライドチキン

めちゃめちゃ美味しいんですよ!

 

どの店舗さんも、それぞれに

頑張っていらっしゃるので

しょうけれど

京都亀岡のアルプラザ内の

店舗の店長さんは

常にお客様の動きや

商品の動きの状況を

確認するのに頻繁に

店頭に出てこられてる姿が

待っている間にも

お客が確認できるほど!

 

他店舗とは確実に違う

美味しい努力。

本当にありがたいと思います。

 

もちろん、催促されずとも

『高評価』です(人´∀`)

 

 

⑬ そして合間に

京都亀岡の

カラー野菜づくり名人

畑中さんのラディッシュ

 

「ほんとに、畑中さんの

 野菜って、なんでこう

 他と違って

 美味しんやろ♪」byダーリン

(ケンタッキーでも、

 畑の生産でも、手をかけて

 の美味しさが違うって

 ことなんかもね(^^))

 

 

⑭ 私はレタスに巻いて

このレタスも、地物

亀岡の1個1個に

生産者さんの名前の付いた

ファーマーズマーケットで

買ったもの(^^)

 

亀岡のお野菜は、

寒暖の差が激しく

霧が育む環境の良さが

どのお野菜を食べても

美味しのですが

その中でも特に美味しい

のを作っている方の

名前を目指して

買いに行く♪

 

レタス1枚でも

全く味が違うのo(〃^▽^〃)o

 

 

健康で

美味しいものを

美味しく食べられるのが

一番!

 

 

 

⑮ そして嬉しかったのが

見えます? 298円

この、絵に描いたような

バナナの房。

 

この大きな房で

バナナを買ったのは

昭和以来かもσ(^_^;)

 

値付けを間違えたのでは

ないかと、気遣うほどに安くて

思わず買ってしまったけど

家には先に買ってあった

バナナが、6本あったのよね。

 

一緒に熟すから

ハロウィンのケーキにでも

使おうかしら(^^:)

 

 

そう、

『10月に思うこと』

10月に入ってからずっと

思っていること

10月に思うこと

私だけクリスチャンでは

あるけれど

ハロウィンの事

ばかり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

家に来られた方に

どなたにでも

「ハロウィンのお菓子」

を配り

「玄関飾り」

をハロウイン仕様に変え、

家の中は飾り付けたりは

しないけど、

「ハロウィンの食事」

は、どうしようと、考えてる

σ(^_^;)

旦那さんは無神教のを持つ私。

 

毎年なのに

「ハロウィン?

 別に普通でええで」byダーリン

なんですとっ?! (。`Д´。)ノ

 そういう

 協調性の無さが・・・云々)

 

と、16年も言ってきてるという

10月。

(*´Д`)=з

 

皆様は

協調性の有る

美味しく仲良く

素晴らしい

10月の一日で

あられますように♡

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)