今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

昨日はちょっと忙しくて

ダーリンに会社の帰り

ケンタッキーを

買ってきてもらいまして

久々にケンタッキー

 

いつもは、

ケンタッキーに付ける

ディップだとか

サラダだとか作るのですが

 

昨日はただ

温め直すのに

焼いただけ

 

 

① オーブンの予熱なしで

200度で20分焼いて

 

 

② ほれ、この通り

ふっくら熱々に温まって

こんだけ油が落ちる!

 

そのまま食べると

この油、全部

飲んでることになるよね

(^^:)

この温め方大正解!

 

 

③ ダーリンはバーガー

 

④ 私は一番好きな部位を

ふっくら柔らかジューシー

 

6ピース中

2本この部位がありましたが

2本とも私がもらいました。

 

「おれ、もも食べたい~

 ケンタッキーでもものとこ

 入れてください!って言うたら

 バイトがどれだか

 分からへんで、

 面倒くさくなったから

 何でもいいです。って

 言うたわ(´□`。)」byダーリン

(それはね(^^:)あちらさんは

 専門用語で部位を呼ぶんやから

 混乱しはったんやろ・・・)

 

ダーリンの言う「もも」

腰肉の「サイ」

 

「だけど、熱ぅて

 おれの手では食べられへん

 (´□`。)」byダーリン

(骨取れってか?!Σ(~∀~||;)

 私も食べてるのに?!

 

「(人*´∀`*)」byダーリン

(笑顔を見せれば

 ええってもんやナイやろ

 \( ̄ー ̄;))

 

 

⑤ 結局全部骨を外し

ほれ、食べれ

 

ゴキゲンに

お箸でケンタッキーを

つまんで食べて

(まぁ(^^:)甘やかし

 って言われたら、

 そのとおりですけど

 残しても、温め直しやすいし

 骨が外れてるので

 このまま冷たくなって食べても

 結構美味しいから

 いいか(^^:))

 

 

⑥ ダーリンだけチョコパイ

「なぁ、誰か・・お布団

 めくらはったわ」byダーリン

(何のこと?

 ・・・こんなん、焼く前に

 直さへんのやろか

 ってか、新しいデザイン?)

 

 

⑦ 新しいデザインではない

まぁσ(^_^;)

新食感で食べれたから

良いんやない?(^艸^)

 

 

っで!食後のこと

「なぁ!お義父さんとこ

 電話しはった?」byダーリン

(なんで?)

 

「おまえ、ほんま

 テレビ見ぃひんから

 浦島太郎やなっ!

 秋田大変な事、なってんで!

 電話しぃ!いや!おれが

 電話する!」byダーリン

(もう、こんな時間や、

 お父さん寝てはるって(^^:))

 

 

父、起きてました!

寝られるはずもない!

( ̄□ ̄;)!!

 

⑧ 秋田

最近衝撃を受けたニュース

秋田

真っ赤になってました

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

うちの実家は

鼻のように出っ張っている

男鹿半島(おがはんとう)の

付け根あたり

残存湖の近くです。

 

 

⑨ 今日7月16日は

回復に向かってくるみたいですが

 

⑩ なんと昨日は!

午前9時にはもう冠水!

しかもこの時点で

半日で1ヶ月分の

雨が降ったってΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

「交通の便も悪いし

 県としての知名度も

 そう高くない県だけど

 災害の少ないのだけは

 助けだな。」

なぁ~んて、つま父も

常に言っていたのですけど

 

90歳を越えた父も

はじめて体験する

冠水水位だったそうで

 

 

⑪ 赤下線の馬場目川氾濫

実家から歩いて10分ほど離れた

幼稚園の頃からの親友の

男の子と

ラインでやり取りして

いつも私の父母の事も

気にかけてくれる子だけど

(子と言ってもオッサンだけど)

水が地面から1メートルを超えて

身動きがとれないから

私の実家も見に行けない

ラインに書いてありました。

 

呉服屋をしている実家では

お店の地面よりも

一段高い上がりで

商品を置いていますが

人が歩くところは

全部泥水が入ったと言っていて

 

私が生まれる前にも

冠水したことがあったようですが

その教訓から基礎を高くして

改築してあるものの

水没の怖さだったそうです。

 

普通に建ててあるお宅は

1階は水没

 

朝4時頃から

少しずつ水位が下がって

来ているとは言いながら

夕方まで

断続的に雨があるらしく

来週の木曜日まで

雨が多いらしい

 

 

 

⑫ 線状降水帯が

 

⑬ 時間が進むごとに

 

⑭ まとまって

 

⑮ 今日も引き続き

 

秋田の皆さん!

お気をつけて

無理をせずに

お片付けもおありでしょうが

くれぐれもお気をつけて

お過ごしくださいませ。

 

 

「近かったら直ぐに

 駆けつけるのに・・・

 (´□`。) 」byダーリン

(日曜しか休みあらへん人が

 駆けつけたって、タッチして

 帰ってくるようなるやん

 1100キロ離れてるし

 秋田は縦に長いから

 飛行機で行ったって

 空港から家にたどり着くまで

 恐ろしい時間かかるから・・

 ナゼか交通が発展せぇへん

 とこやからね~(^^:))

 

「電話で安否確認が

 やっとやもんな

 申し訳ないなぁ」byダーリン

(もっと離れた距離で

 暮らしてる人もいてはる

 んやから、そう思い

 なさんなやσ(^_^;))

 

 

つま父が

「電話だけでも、

 心配してもらって

 元気が出たわ。

 ありがとぉ」byつま父

 

そう言ってくれる思いやり。

ありがたい限り。

 

 

皆様もどうか

身近な方との

お声がけをなさって

今日も素敵な

一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

 

 

イベントバナー