今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

うなぎって

好き嫌いが別れますが

うちは、この上なく好きな食べ物。

常に真空パックで

冷凍庫にあります。

なので、要望があれば

急遽であっても、直ぐできる

うな丼!

ふっくらと肉厚の

大ぶり200gニホンウナギ

ついこの間、母の日に送って

(もちろん、母の日であっても

 つま父と一緒に食べてくれて

 大喜び♪ ヾ(@^▽^@)ノ)

裏切らないアイテムよね~♪

 

 

 

 

① 本当は天ぷら予定だったから

茹でとうもろこしを

包丁で板状に切って

 

 

② 薄力粉をまぶして

他の天ぷら材料も

用意しようかと思っていたところに

 

ダーリンから電話。

 

前の日に食べた

漬け魚のホイル焼きが

よっぽど美味しかったのか

 

「今日も魚系が良い♪」byダーリン

(うなぎは、どうや?)

 

「丁度、おれも、うなぎが食べたい

 思ってたんや♪」byダーリン

最近ストレスも多いからやね。

 ええよ平日やけど、特別や(^^))

 

 

 

③ このうなぎにしてから他のうなぎが霞む

大好物のうなぎ!

 

ただ、平日なので

二人で一尾、分けっこします。

 

 

この大きなニホンウナギ!

日本の業者さんが

海外で、キッチリ手をかけて

育てている、

新仔を食べても、大ぶりを食べても

裏切らない、極上のうなぎ!

何と言っても、身の旨さが

うなぎ好きならずとも唸るところ♪

 

 

そんでね、

何がストレスかって言うと

先日のお局の話から

お分かりのように、

 

もうダーリンは今の会社に

見切りをつけて、次のステップに

決まっているのですが

まだ、会社を辞めることを

少数の人にしか話しておらず、

 

ましてや、お局になど、

言う気もサラサラ無い。

 

 

っで、

何が

『悩みを相談する人』

なのかと言うと

  悩みを相談する人

悩みを相談してくるふりをして

お局から頼まれて

探りを入れてくる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

どういうことかと言うと

以前のこと(例のライン事件)

があってから

最近完全に、ダーリンから

仕事以外のことでは

無視されてる『お局&腰巾着』

 

それがそうとう不安らしく

”自分が流したデマに賛同して

 集まってきた人”

に、それとなく指示をして

『悩みをダーリンに相談するフリ』

をして、探りを入れさせてくる

という

なんともまぁ

姑息な手を使ってくる。

 

 

 

お局の件も含め

今の会社の社長のものの考え方

今後の会社の見通し

社員の質

などを考えて、

とっくのとうに見切りをつけてる

ダーリン でも、

会社を辞めるその日までは

『部長』 として、

社内でも、対社外にも、

キッチリとした対応はしなくては!

と、過ごしていますが

 

仕事に精進せずに

子供のイジメよろしくに

こんな姑息な生産性のない

事をしてくる者 にまで

対応しないといけないので

怒りを通り越して

呆れと、そうとうなストレスの毎日。

 

うなぎが食べたくなる理由もわかる

 

「興奮モード」の時に

優位に働く交感神経「アクセル」

体と心が「ゆっくりモード」の時に

優位に働く副交感神経「ブレーキ」

これが、バランスを取りながら

上手くはたらくことによって、

自律神経のバランスが保たれる。

 

交感神経は

・起きている時、

・興奮、・驚き、・強いストレス

・緊張、・不安、・危険

を感じたとき働き

副交感神経は

・脳血管拡張でリラックス

・瞳孔収縮、・気管支収縮、

・サラッとした唾液を出す、

・消化促進、・排便・排尿促進

・心拍数を減らす

働きを持っています。

 

うなぎは

「自身の免疫力を高めて

スタミナがつく食べ物」  とは

広く知られるところですが。

ビタミンA、B1、B2、B6、B12、

D、E、葉酸、パントテン酸、

ナイアシンなどの栄養素が含まれ、

特にビタミンAとB1がたっぷり!

EPHやDHAも豊富!

 

ビタミンAは

ウイルスや細菌から身体を守ったり

風邪の予防や回復に役立ちます。

 ビタミンB1は

脳や神経を正常に働かせ、

体内の糖質がエネルギーに変わる時に

役立ちます。

 ビタミンDは

血中のカルシウム濃度の調整、

カルシウムやリンの吸収を助ける

効果があります。

EPHやDHAは、

コレステロール値を下げ、

血中の悪玉コレステロールを減少

させ、脳梗塞や心筋梗塞の予防に

役立ちます。 

 

こういったことから、昔から

「うなぎは疲労回復、滋養強壮に良い」

と言われているんです。

 

でも、注目すべきは

末梢血管を広げて結構を促進し

自律神経を整えてくれる 

うなぎに豊富に含まれ、

他ビタミンとの相乗効果で

吸収率の高い、

うなぎのビタミンE 

働きなんです。  (o^-')b

 

 

理に適ってるでしょ~ (o^-')b

 

 

 

④ 真空パックのまま湯煎にしたうなぎは

・うなぎ、一尾

真空パックのまま湯煎でしっかり温め

 

お魚焼きグリルに

お魚焼きシートを敷いて

・温めたうなぎ

を、パックから

皮を下にして出して

・付属のうなぎのタレ、1パック

刷毛で塗りながら

強火で表面を焼いて

 

 

 

⑤ 表面がジュワジュワと軽く焦げ目が入ったら

 

⑥ 盛り付けてテーブルへ

大好きな山椒もたっぷりかけて

 

 

 

⑦ だし巻き卵も食べたいと言われていたので

・水、カップ2強

さんおすすめ

【PR】

贅沢ローストだしやすまる、

 1包

沸騰から弱火に下げて

5分、しっかりと煮出して

冷まします。

 

 

 

贅沢ローストだしやすまるは

他の出汁の旨味も含めて

引き立ててくれて

生臭みのない香ばしい

大好きな出汁 o(〃^▽^〃)o

 

 

 

⑧ たまごと溶きます

・たまご(小)、5個

・冷ました出汁、大さじ5強

・三温糖、大さじ1

・塩、親指と人差指で3つまみ

よく混ぜて

強火でちゃちゃっと、だし巻きに♪

 

 

 

⑨ っで、こんなテーブル

平日だけど、

「呑まずに

 やっておられへん!」byダーリン

(分かるヾ(-ω- ) ごもっとも)

 

「そやかて、そうやろ?

「営業がなかなか厳しい」

 って、〇〇さん

 電話かけてきはるけど

 営業が取れへんのは

 本人の努力不足や!

 それを 「どう思う?」って

 聞かれたかて、頑張らなぁ

 しゃぁ無いなぁとしか

 言われへんやろ σ(^_^;)

 そんな事で電話してきてるんや

 無いって、

 こっちは分かってるから

 見え見えの探りやな」byダーリン

(まぁ、落ち着いて(^^:)

 その探りに乗ったったらええやん

 どうせ、来月半ばで辞めるのは

 変わらへん事実なんやから、

 どーでもないことで電話してきてる

 その三人呼び出して、

 「辞めるんや」って言ったったら

 ええんやわ、そんで、嫁が

 名誉毀損でお局を訴える準備してる

 って(^^)

 嫁は言い出したら聞かへん女や

 からなぁ~って、困ったみたいに

 言っておいたら、お局にも伝わるし

 退職する告知も

 面倒やなくってええやん)

 

「ホンマに訴えるって思ったら

 お局、どないするやろな」byダーリン

(そういう論争を起こしたい訳やないねん

 だけど、お局がやってることは

 訴えられて罰金も発生することなんや

 って、解らはったら

 他の人には、もう そんな事

 せぇへん様なるやろ?

 こんな事してはったら

 自分の霊が汚れるって、

 なんで解らへんのやろなぁ・・・

 気の毒な人や)

 

 

 

 

⑩ どかっと半匹、ドンブリご飯に乗せて

うな丼はダーリンだけです(^^)。

私は、端っこ、ちょっとつまめれば

大満足。

(今は、ダーリンの精神のバランスが

 一番大事 (o^-')b)

 

 

 

 「ええのんかぁ~?おれだけぇ~」byダーリン

控えめな言葉と裏腹に

普通に食べれば良いものを

カメラを向けたら、余計な動きをする

(^^:)

 

「頼むから、普通にして

 あんたを撮りたいわけやなくって

 うなぎを撮りたいんやから!」

「おれ、うなぎよりも

 スターやのに?」byダーリン

(最近、視力が良ぉなくて

 星も、よう見えへんのやわ

 ┐( ̄∀ ̄)┌)

 

「なんか、

 腹が立つ(ー。ー)」byダーリン

(立てへんで寝せておいて・・・。

 あっ!(*゚▽゚*) そっか!

 それで、あんた

 食べたら直ぐ横にならはるんやな?)

 

「(-""-;) 

 関係あらへんけど」byダーリン

(そっか ? (ー。ー))

 

 

 

⑫ だし巻きたまごも

お箸を入れて、とふっと♪

出汁ジューシー

 

「もっと、出汁多くても

 良かったなぁ~」byダーリン

(スンマヘン ┐( ̄ヘ ̄)┌

 小さいたまごやから、

 ええか思ったら、タンパク分の強い

 たまごやったわ)

 

出汁味も美味しいですが

卵の味が強い

ちょっと良い卵を使ってみました

 (o^-')b

 

 

 

⑬ 卵焼き、だし巻きにすごく合う

・燻製醤油

たらたらり~っと

かけて

 

「この醤油、ホント好き。

 定期購入したいくらいやわ」byダーリン

(あんたが買うてへんやろ\( ̄ー ̄;)

 私が買うておる! ほとんど、

 あんたが使うてるけど・・・。

 燻製の香りがキツすぎひんで

 めっちゃ上品やもんなぁ~)

 

 

うちがいつも使っているセット

 

期間限定で、めっちゃオトクなのもある~

販売期間:2023/06/04 20:00 - 2023/06/11 01:59

 

 

 

 

そして、今日

「弁当、今日は要らへんわ

 お昼一緒に食べて

 男性にだけ、来月辞める話

 するわ」byダーリン

(そやね。あんたはやることを

 最後まで、きっちりやって

 渦の中に入れへんように

 俯瞰で見てはったら

 ええと思うよ(^^))

 

 

世の中には

人を陥れようとしたり

妨害したりする人が

結構多くいます。

そんな一人にならずに

またそんな人に

振り回されずに

俯瞰で観察し

自分自身のスタンスを

守っていけたら良いですね。

 

今日も皆様の

自分らしく、

清々しい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)