今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

「今日の夜、食べたいもんあんねん

 頼んでもええか?」byダーリン

ということで

SABA缶ミートソース!

特に鯖が好き!

というわけではないですが

 

「ミートソースって、ミンチが

 あらへんのよ」

「前に買うてたやん」byダーリン

(食べればなくなるわなぁ(^^:)

 一度買うたもんが、永遠に有ったら

 大金持ちになってるわ!

 とにかくミンチはない)

 

「えぇ~(;´Д`)ノ・・・

 なんとかしてんかぁ~」byダーリン

(ほら出た!京都人の悪いとこや

 なんとかできひんから

 できないって、いうておる!)

 

でも、

悲しそうに出かけていったのが

可愛そうでσ(^_^;)

買い物には出かけられないけど

なんとかミートソース的なものを

作って

 

 

 

① 罪悪感のないヌードルを使う!

すっかりハマっている

このZENBヌードル

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

お豆だけでできている

ヌードルだから

急激な血糖値の上昇を見ず

罪悪感なく食べられる

茹で方で

パスタ的に、うどん的に、

ラーメン的に

好きな状態に使える (o^-')b

(あと5日間、限定!で

ヌードル8食セット初回2,084円

好評につき4月26日まで延長

520円で試せる!

 

 

 

 

そう!

夏に向けてのデトックスに

今年、大活躍させるために

定期購入した

『わたしの

推し麺』

わたしの推し麺

ZENBヌードル

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

『推し麺』 ッと言われても

麺の字に入っている『麦』

を使っていないから

グルテンフリーだから

麺とは言わず、ヌードルと(^^)♪

 

 

食べ方は、いろいろだけど

今日はパスタ仕様にして

「ミートソース的」に作ろうと

 

 

② 取り出した 主な材料

・セロリの葉っぱだけ、2本分

(まとめて冷凍してありました)

 粗目のみじん切り

・玉ねぎ、1個

 粗目のみじん切り

・ニンニク、1かけ

 タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

・ピーマン、2個  

タテ半分に切ってヘタと種を外して

あられに切って

・SABA缶(サバ水煮缶)、1缶

さんおすすめ

・甘果にんじん、1本

皮ごとみじん切り

 

この他に

・コンソメキューブ、1個

・トマト角切りパック、1パック(390g)

・赤ワイン、カップ1/4

・ディルウィード、小さじ1

・バジル、小さじ1

・ケチャップ、大さじ4

・塩、小さじ1.5

・三温糖、大さじ1

 

 

 

 

甘果にんじんは

↑4/30(日)23:59応募締切で

抽選で50名様に『甘果にんじん』が

当たるキャンペーンを実施中。

※食宣伝の会員でない方は、

  新規登録をしてからの応募となります。

 

 

 

 

 

 

③ まずは香りを炒める

・オリーブオイル、大さじ3

・切って芽を外したニンニク

弱火でゆっくり香りを引き出して

・みじん切りにしたセロリ

を入れて、

更に弱火で香りを引き出し

 

 

 

 

④ ・粗みじんのにんじんも入れて炒め

5分ほど炒めて

全体に油が回ったら

 

 

 

⑤ ・粗みじんの玉ねぎも入れて

3分ほど炒め

 

 

 

 ・サバ缶 を入れます

サバ缶は水煮缶ですので

汁も全部入れ

ほぐしながら炒めます。

 

 

 

⑦ サバ缶がほぐれたら、すぐに

・トマト角切りパック

・水、トマト角切りパックの1/3量

 中をすすぎながら入れて

 

 

 

⑧ ベース味付け

・コンソメキューブ、1個

 

 

 

⑨ 香り味付け

・ディルウィード、小さじ1

・バジル、小さじ1

・あられに切ったピーマン

を入れて、ざっくりと合わせ

 

 

 

⑩ 風味を上げる

・赤ワイン、カップ1/4

 

 

 

⑪ コクを出す

・ケチャップ、大さじ4

 

 

でも、野菜がたっぷりだから

なぁ~んか

肉系の味わいが足りない

σ(^_^;)

 

おぉ!そうだっ! ヽ(*'0'*)ツ

安いウインナーが有ったんだ!

 

 

 

⑫ 安いウインナーを

・ウインナー、5本

タテ十字に切ってから

ヨコに細かく切って

(魚肉ソーセージでもOK)

 

 

 

⑬ 肉系のつもりで入れて

 

⑭ 味決め

・塩、小さじ1.5

・三温糖、大さじ1

よく混ぜて

 

 

 

⑮ 好みの水分量まで煮詰めたら

SABA缶ミートソース完成!

 

 

ここまでやって

ダーリンの帰りを待ちました。

 

「これから帰るわぁ~」byダーリン

(おぉ~♪早いやん(^^)

 気ぃつけて帰って~)

 

「もうな、会社に居てるの

 気持ち悪ぅてな・・・・」byダーリン

(分かった! 帰ってきたら

 聞いたるからね(^^)気ぃつけて~)

 

「なんですぐ切ろうとすんねん!

 それに何ガチャガチャ、

 厨房に居てるみたいな音や

 うるさいわ」byダーリン

(台所に居てるんやから

 厨房と同じやんな!

 あんたが、このタイミングで

 電話かけてきはったんや!

 うるさいとは、うるさいわっ!)

 

 

まぁ、どうしても

話したかったようですから

会社に居て

気持ちの悪い理由 を聞きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

会社の事務に、お局様が居て

実は・・・全て、この人が原因で

ダーリンが頭を下げて回らなくては

いけない。

今回の内部告発の発端も

有能社員が辞めていったのも

元を突き詰めたら、この事務の女性。

 

仕事は、やるにはやるけど遅い。

すぐにお茶を淹れに行ったり

ハンドクリームを塗ったり、

無駄話、噂話が大好き。

長く会社にいるらしく

先代からの事務なので

二代目社長が注意しても聞かない。

 

役職立場が上なダーリンが

注意したりしても、

自分はちゃんとやってる!

言い返してくる。

その上、他の社員にラインで

「部長はあんなんしてて

 社長からも関連会社からも

 頼りにされてるけど、

 信用したらアカン」 っと回す。

 

仲が良さそうに見えてる人にも

とにかく、その場に居ない人を、

標的に悪者にして

その人の前では良い顔をする。

そのせいで

若い事務員が辞めてしまってる・・・

 

そして

この女性が、よく話す男性社員を

焚き付けて内部告発をさせ、

関連会社にも迷惑が及ぶことに

なってきている。

 

何がしたいんだか・・・・。

 

会社の営業先にも

自分の会社の人が営業に来ても

相手にしないように! などと言い

あたかも、

自分があなた方に、

損をさせないように取り計らいました

的な、自己満足のために。

人を追い出したり、中をかき回したり。

 

そんな全部を知って、

一緒に居るだけでも気持ちが悪いと

思うようになったダーリンは

仕事上の、必要事項しか話さなく

なったのよ。

そしたら今度は不安になったらしく

周りの人たちに、

「部長が話をしてくれない

 何があったのか聞いてみて」

と根を回す・・・・。

 

会社を、何だと思ってるんだろう。

 

ダーリン曰く

「反吐が出る」

 

私も同感。

 

 

 

 

⑯ 帰ってきたので茹でます

・ZENBヌードル、2束

 (2人前、各80g)

 

 

⑰ 茹で方は

普通のお湯で茹でても

いいのですが

私はパスタ同様に

塩を入れて茹で

 

 

 

⑱ 茹で上がりを洗う

冷たい状態で食べたい人

流水でぬめりがとれるまで洗い

温かい状態で食べたい人

熱めのお風呂程度のお湯で

洗って

 

とにかく、ぬめりを落とします。

 

 

 

⑲ ザルにあけてチャッチャしたら

その後に

握ってザルに押し当てて

しっかりと水気を切って

 

 

 

⑳ 盛り付けてテーブルへ~

ダーリン、6割 : 私、4割

 

マルグレーテのお皿がかわいくて

気分がアゲアゲになる♪

 

 

 

㉑ ダーリンのは大皿に盛り付け

 

 

 

 

 

㉒ 私のは中皿に盛り付け

 

どちらも、裏が黄色だから

フチから覗く色合いの景色が

優しい高級感♪

 

 

 

 

㉓ 追加のソースも

 

 

 

「うちは渋めの器が多いから

 最初、柄物か?って思ったけど

 こうやって使ってみると

 めっちゃ明るくってえなぁ♪

 o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(使うごとに、好きになる器って

 すごくええよね(^^)

 使うてて、楽しい気持ちになる♪)

 

 

 

 

㉔ サラダは

・レタス葉っぱ、5枚

 太めの千切り

さんおすすめの

真の実(まのみ)アボカド、1個

縦半分に切って

種を外して皮を剥いて角切り

・ミニトマト、4個 添えて

・燻製オリーブオイル、全体に回しかけ

・ナレッジ塩(ピリ辛海老塩)

 全体にふりかけて

 

 

 

 

食べ頃で届くけど

保存方法で、長持ち実証済み

切っても黒くなりにくい

フレッシュでジューシーで

なめらかなアボカド!

 

 

上品な燻製調味料セット

 

アジアンな海老の味が
アボカドと合う♪
 
 

 

 

㉕ 熱々にパルミジャーノをオロシかけ

 

㉖ いただきます

 

㉗ 普通のミートソースよりも旨い!

豚ミンチなどの脂がない分

ギトつきがなく

コクが有るのにスッキリと

食べられる♪

 

「旨いわぁ~。

 多いかなって思ったけど

 おかわりも食べれる

 くらいやわ♪」byダーリン

(たっぷり有るし

 ZENBヌードルやから

 罪悪感もないしね(^^))

 

 

 

㉘ ソースだけでも食べたくなる御馳走

目にも楽しい器で

口には美味しいミートソース♪

 

「明日の分も有るやろ?

 明日も食べる~♪

 o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(土曜日やからね、

 ワインも呑めるしね)

 

 

っという、昨晩の話。

今晩、呑む気満々の二人でした。

(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

お天気は良いけど

ひんやりしてる日です。

真夏の暑さからの急降下

皆様も、お体に気をつけて

関わる人に

思いやりを持てる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

糖質をおさえたい人にも

ダイエットにも大助かり♪

ヌードル8食セット初回2,084円

好評につき4月26日まで延長

520円で試せる!

(あと5日間、限定!)

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

この ZENBヌードル

気になっていた方は、お試し時!

 (o^-')b

 

 

ZENBヌードルレシピ色々