前編を読んでくださってありがとう

 (o^-')b

前編では、

この⑭ まで記しましたが

ここからは後編です。

 

 

 

 

⑭ しっかりと合わせたシリアルは

 

⑮ 香りづけします

・トンカビーンズ、1粒すりおろし

(無ければバニラで代用)

 

トンカビーンズ

桜餅のような香りのビーンズ

アイスクリームにかけたり

製菓用に使ったり♪

 

 

 

⑯ 卵白泡立て

・卵白、2個分

・すりおろしたトンカビーンズ

を、加えて

白身の繋がりが切れて

表面全体に細かく泡立つまで

電動ホイッパーでホイップして

 

 

⑰ はちみつを混ぜます

できるだけダレさせたくないので

・寒天蜂蜜、2個

(無ければ、はちみつ大さじ2)

1個ずつ溶きながら混ぜ

 

 

寒天蜂蜜

パンに塗ってもダレない蜂蜜

 

 

 

⑱ 角が立つまでホイップします

 

⑲ 卵黄とオイルを混ぜ

・卵黄、2個分

・オリーブオイル、大さじ1

入れて、

モッタリとするまで混ぜて

 

 

⑳ シリアルのボウルに入れ

 

㉑ 下から持ち上げて混ぜ

ちょっと卵が足りなそうなので

 

 

㉒ 追加で

・たまご、1個

・オリーブオイル、大さじ1

・塩、親指と人差指で2つまみ

よく溶いて

ボウルの中に混ぜ入れて

 

 

 

㉓ オーブンシートを敷いた天板に

全部あけて

 

 

㉔ 手で押さえながら均し

 

㉕ こんな状態

 

㉖ 120度の予熱のオーブンで

110度で、1時間ゆっくり焼いて

焼き上がり後、3時間半ほど

蒸気を抜いて、

しっかりと冷まします。

 

 

㉗ すっかり冷めたら

好みの大きさに切り分けます。

 

 

㉘ 断面

ビタミン・ミネラル

ギッシリって感じでしょ (o^-')b

 

 

㉙ 1つずつ包んで

しっとり感も残りながら

適度な硬さもあり

噛めば噛むほど

素材の旨味も感じて♪

良いo(〃^▽^〃)o

 

 

「これ、家で作れるんやっ!?

 ヽ(*'0'*)ツ 買って食べたら

 安くても1本160円とかやろ

 味もイマイチの多いけど

 これは完全に売ってるもん

 超えてるわ!」byダーリン

(よく噛めるから、腹持ちもええし

 明日食後のオヤツに、

 会社に持っていかはる?)

 

「うん、その前にもう1本

 食べてもええか?≧(´▽`)≦

 止められへん美味しさや」byダーリン

美味しいし、体にもええけど

 カロリーもあるから

 食べ過ぎはあかんよ(^^)

 小腹を満たすほどの

 満足感はあるんやから♪)

 

「最近、よぉ小腹が空くねんなぁ

 成長期やろか?

 なんか、コンビニケーキとかでは

 甘すぎるし、ちょっとなんか

 違うねんなぁ。これは

 今のおれにピッタリ♪」byダーリン

(成長も(^^:)内面に効く食べ物が

 あったらええのになぁ~。)

 

「ケンカ・・・

 売ってんか?(ー。ー)」byダーリン

(ケンカだけは安く売ってても

 買わへんほうがええで~(^艸^)

 買い損って、ケンカのためにある

 言葉やないか思うわ(^艸^))

 

「売ってきたのは

 おまえやろ!」byダーリン

(値段も付けてへんもん

 買うたらあかんえ~ (  ̄∀ ̄)/)

 

 

っというわけで、ダーリン

今日はゴキゲンで

シリアルバーを持って

会社に出かけていきましたとさ♪

 

 

美味しいもの食べると

元気も出るし、

機嫌も良くなる

今日も皆様の

値段の

ついていないものは

買わない

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに(〃^▽^~♡) ありがと~

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)