Ameba公認マーク

今日も、
沢山のブログの中から
私のブログに遊びに来てくれて
ありがと(人*´∀`*)♡♪


ゆっくりしてってね(^^)

↑ ブログフォローはこちら


          

かわいい囲み枠は『仲 有美さんのブログ』から

 

 

皆さん、

毎日飲んでるのは、水?

それとも、お茶?

ペットボトルで買うと高いし

ペットボトルも、リサイクルに出す

手間があるから、

私は家で作ったお茶を飲んでるの。

これまでは、コーン茶だったけど

今は、スーパーフード!

桑の葉茶

テトラパックって知ってる?

そう、昭和の子は

子供の頃に給食で見た

牛乳パックみたいな、あの形。

 

この形は、

茶葉がお湯を入れたり

煮出したりした時に

パックの中で踊りながら

美味しさや成分を十二分に

出し切れる形 (o^-')b

しかもティーパック素材は

トウモロコシ由来成分だから

土に帰る、自然にやさしいパック!

 

中身のお茶は

私は何でも知りたがりだから

必ずこうして、開けて見ちゃうのよ

(^艸^)

とっても綺麗な緑色に

職人さんが焙煎した

有機栽培の桑、100%

 

 

① 淹れた色も、澄んだきれいな色

はちみつ色っていうのかしら

とっても透明感のある色。

 

ノンカフェインだから

老若男女、どなたでも

美味しくいただけます。

(うちではワンコものんでます(^^))

 

 

「なんか、このお茶って

 口当たりまろやかやでなぁ

 ごくごく飲んでしまうわ」byダーリン

(飲む量に制限はあらへんけど

 利尿作用もあるから、

 飲み過ぎたら

 お手洗いとお友達やで(^艸^)

 あんたがお友達なのは

 お腹いっぱいの時に、

 くっつきたくなる床だけにして)

 

「ずいぶん

 失礼やなヾ(-ω-*)」byダーリン

(でしょ~!(*゚▽゚)d

 その失礼な行動を、

 あんたは凝りもせぇへんと

 毎日やってはるってことやわ!

 そやから床で寝るなって\( ̄ー ̄;))

 

 

こちらのお茶

 

 

 

ビタミンE、鉄分、カリウム、

亜鉛、マグネシウム

カルシウム、ビタミンA

葉酸、ポリフェノール

食物繊維、必須アミノ酸

1-デオキシンノジリマイシン

(桑の葉に含まれているイミノ糖の一種)

など

12種類以上の多彩な

栄養素を含んで

バランスよく補い、

健康的にきれいになりたい思い。

 

 

こんなお茶を日常的に飲んで

要らないものを排出する

それが

『私の

 デットクス法』

私のデトックス法

ようは

飲んでスッキリ流す♪

そんな心意気

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

② 届いたのは

よけいなプリントのない

見るからにオーガニックな感じ。

そう

Organic Mulberry Leaf Tea

って書いてあるでしょ♪

 

マルベリーティー

桑の葉って知らずに

ハーブティーとして飲んでた

友人もいたんだけど(^^)

桑の葉 = マルベリー

 

 

③ 湿気遮断の袋を開けると

ジッパー付きで保存も便利な

そのふくろの中に

200g (2g×100包)

(私は、保存にジッパー袋を閉めて

 冷蔵庫で保存してます。)

 

 

④ 淹れ方は

水出しはできないんだけど

【煮出しの場合】
・やかんに約1Lの水とティーバッグを

 1~2包入れ、沸騰後1~2分ほど

 煮出してお召し上がりください。

 粗熱を取って冷蔵庫で冷やしても

 美味しくいただけます。
【カップや急須で飲む場合】
・カップや急須にティーバッグ1包を入れ

 200ml~500mlのお湯を注いで

 1~2分ほど置いてから

 お召し上がりください。
・少量のお湯で濃いめに出して、

 氷で割ってアイスにしても

 美味しく召し上がれます。
※水出し用ではありません。
※上記の水や包材の量は

  あくまでも目安です。

  お好みの濃さで

  お茶を楽しんでください。

(桑の葉茶HPより)

 

 

私は、1.2リットル入のポットに

熱湯と一緒に、2包み入れて

冷めるまで置いてから

冷蔵庫で冷やして飲んでます

 (o^-')b

(ダーリンは水筒に入れて

 会社にも持っていってる♪)

 

 

⑤ 緑茶のように渋くない

ダイエットサポートや

デトックスサポートとしても

活躍の、桑の葉茶

お薬じゃないから

日頃から摂り入れる

習慣づけも大事 (o^-')b

 

・偏った食生活になってしまってる

・お野菜不足が気になる

・ダイエットに興味がある

こんな方には特におすすめ ('-^*)/

和のスーパーフード 

 

『桑』 って聞くと

お蚕さんの餌 的ですが

あの、肌にも気持ちのいい

絹を作り出すほどの

栄養を与える力を

持ってるってことだものね♪

 

  1. 桑の葉茶に期待される5つの効能
    1. 糖をコントロールする
    2. 食物繊維を摂取できる
    3. 鉄分不足のふらつきを防ぐ
    4. クリアな毎日をサポートする
    5. 若々しい日々を保つ

(明日役に立つお役立ち情報

 アシタメ コラム より抜粋)

 

 

 

⑥ 毎日のお夕飯の時も欠かさず添えて

 

⑦ お酒を呑む前にも必ずごくごく

 

⑧ 水代わりに生活に馴染んで

常に1.2リットル入を

2本作って冷蔵庫においてます

 (o^-')b

 

 

⑨ 味わいは

木の葉っぱだから飲みにくいのか?

っといったことは一切なく

軽い葉っぱ由来の香りと

焙煎の香ばしさがあり

ハーブティとしてレモンを

輪切りで入れて味わうもよし (o^-')b

 

「会社の人に、何飲んでるのって

 聞かれて、『桑の葉茶』って

 言ったら、どんな味かって

 聞かはるから、何袋か

 持って行ってあげてもええか?

 同じ水筒に口つけさせるわけにも

 いかへんかったし」byダーリン

(ええよ(^^) あんたんとこの

 会社の人、食生活乱れてる

 人多いもんね。ええよ。喜ばはると

 思うわ。 あとは自分で買うてね

 って言うてな(^艸^))

 

 

単身の食事を簡単に

済ませてしまう人にも

おすすめです (o^-')b

 

 

 

 

 

秋になって美味しいものが実り

食欲が湧いて

寒くなってきてから温かいもので

更に食欲が出てきだした

この頃

(^艸^)

良いカラダメンテしながら

今日も美味しく

素晴らしい一日で

あえられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに感謝 ♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)