今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

天高く、馬が

肥えちゃって肥えちゃって(^^:)

の、秋

今日はさつまいもの日ってことで

9月29日にアップした

お芋のマフィン♪

素朴だけど、とっても洋風で

ボソボソしないしっとり系なのに

重たくないから

何個でも食べれちゃう(^艸^)♪

 

 

お芋料理スイーツのおすすめは?

って言うので

 

 

今年のおいも料理・スイーツのおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

#秋の推しスイーツ

でもお伝えした

お芋のマフィン

 

 

この囲み枠
素敵でしょ♪
仲さんの 囲み枠の種類は
色んな種類があるんだけど
太っ腹に
使い方もわかりやすい
この彼女のブログから
使わせてもらってるんです
(人*´∀`*)
 
 
 
囲み枠の話で
『さつまいもの日』の話が
かすんじゃってますが(^艸^)
 
お芋のマフィンの話に戻りますね

作りたい方ここ

クリックしてみてね (o^-')b

 

これ、ほんとにダーリンが

「全部、おれのッ!」byダーリン

っというくらい好きだった。

今日、これから 

また作る予定ですが

 

ふっわふわの秋の味わい

o(〃^▽^〃)o

今日はチョコチップを

少し入れてあげて作ります

 (o^-')b

 

 

っでね σ(^_^;)

昨日は、

気圧の変化のせいなのか

気温の変化のせいなのか

寝てる時にお布団を巻き取って

いってしまうダーリンのせいなのか

瀑で頭が痛くて・・・

お手洗いに行くのにも

壁に八つ当たりしたくなるほど

痛かった・・・(´□`。)

 

ダーリンから帰るコールがあった時

「ごめん・・・目玉が飛び出るほど

 頭がいたいんやわ・・・」

「まだ、飛び出てへんのやろ?

 そんなら大丈夫や」byダーリン

(さっき飛び出て、廊下に転がったわ)

 

「ちゃんと拾っておけや

 ワンコが食べるし、

 おれが踏んでもあかんから

 そんなら、何も、できひんやろ

 ケンタッキー買うて

 帰ったるわ」byダーリン

(おおきにぃ・・・(´~`;)

 さっきカレースープは

 作ったんやけど

 あとは、何にしようか、考えが

 耳からこぼれるほど痛いねん

 助かるわぁ・・・。)

 

「こぼれた考えも、

 踏んだら足に刺さって

 痛いやろから

 ちゃんと拾っておけや

 ほな、また後で」byダーリン

(よろしゅう、おたの申します~)

 

 

① 冷蔵庫から

・枝豆、1袋

(約、大きく2掴み)

・エノキ、1包み

石づきを外して

1cmに切って

 

使ってしまわなければいけない

食材を、なんとかせねばと・・・

 

 

② 前の日のしゃぶしゃぶの鍋汁も

使ってしまわないとね・・・

枝豆は、軽く湯がいて

鞘から出して

・しゃぶしゃぶの残り鍋汁、

 具もちらほら入って

 カップ2強

 

 

③ 全部お鍋に入れて

・水、カップ1

足して

沸騰までは強火で

沸騰したら弱火に下げて

 

 

④ フタをして

30分、しっかり煮て

・コンソメ、1個

・カレー粉、小さじ4

・はちみつ、小さじ2強

・塩、小さじ1/4

 

 

⑤ なんだか分からないカレースープ

頭が痛すぎると、薬も効かず

考えもまとまらず

「何作ってんだか私・・・・」

っと、呆れる仕上がり。

 

味は美味しいんだけど、

なんでスープに枝豆・・・

入れてくれちゃった?

(  ゚ ▽ ゚ ;)

っと・・・

自分で呆れる始末。

 

 

「ただいまぁ~。帰ったでぇ~

 あたま痛、どないや?

 目玉は落ちてへんか?

 あれ?そこに落ちてるの

 おまえの考えのカケラ

 違うか?」byダーリン

(あぁ、さっき落としたの

 拾い忘れてるんやろ・・・・

 踏まんときや、怪我するで

 (-""-;))

 

 

 

⑥ っで、こんなテーブル

ダーリン・・・・

オリジナルチキン5ピース

にんにく醤油チキン、2ピース

ポテト、Sサイズ☓2個

マフィン、1個

たぶん、

セットとお好みを組み合わせて

買ってきたんだろうけど

私は、2個でいいから

ダーリン5ピース・・・・

 

「\( ̄ー ̄;)何の罰ゲームで

 おれに5個も盛り付けた?」byダーリン

(私2個しか要らへんから・・・・

 あんまり食欲、出ないねん(´□`。))

 

「わがままやなぁ~」byダーリン

(はぁ~い、すみまてぇ~ん(゚o゚))

 

 

⑦ 大好きなケンタッキーですが

一番小さいドラムと

ウイングだけ食べて

 

ダーリンはにんにく醤油のと

オリジナルチキン1個食べて

残りは全部骨から外し

冷凍できるようにして

 

 

⑧ カレースープも

ダーリンはよそった分を

全部食べましたが

私は一口二口で・・・・終了

┐(´~`;)┌ 

 

残ったこれで・・・後日

炊き込みご飯を作ります。

 

 

「具合が悪くても食べないと」

と、私もよく言いますが

美味しく食べられるっていうのは

健康で元気であればこそ!

 

頭痛信号が来た時に

すぐに薬を飲んでおけばよかった

と、思うも

アフターフェスティバル(後の祭り)

 

皆様も、

気候や気温の変化で

体調崩されませんように。

今日も良い一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに感謝 ♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)