今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

モスバーガーが美味しすぎて!

また月見しましたo(〃^▽^〃)o

先日、初めて

モスバーガーの

『月見フォカッチャ』

『バーベキューフォカッチャ』

を食べたんだけど

 

あ、その時の記事ここね ↓

その時のコメントくださった方で

『情報番組で、モスの月見は

 人気すぎて供給が追い付かず、

 販売休止と言っていたような。。。
 あと、別日の情報番組で

 外袋の口を開けておくと、

 しなしな具合が違うって

 言っていましたよ』

と、

ありがたい情報をいただきまして♪

 

『どこの月見バーガー

を食べようか』

と言ったら

どこの月見バーガーを食べようか

やっぱり

私は!

モスバーガー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

そして今回は!

持ち込みの容器に

入れてもらって

熱々蒸気でフォカッチャが

しのしのになるのを防ぐ魂胆!

( ̄∀ ̄)d

 

 

ちょっと忙しい日だったと

いうこともあって

朝から、

夕ご飯はモスバーガー!

っと決めて

ダーリンが仕事帰りに買って帰る

お約束!

 

 

① 京都亀岡の空は今日も芸術的!

やることやりながら、

掃出し窓から外を見ると

ずっと見ていたいほど美しい空!

 

おっと!いけない σ(^_^;) 

ゆっくりしてる場合ではない

っと あれこれ片付けていたら

もう、辺りは暗くなって・・・

誰だ?つるべ落としたの。

秋よねぇ~(σ´∀`)σ

 

 

「もしもし?おれ~

 おつおつおつ

 おつかれぇ~♪」byダーリン

(はい。おつかれさん

 おつおつおつおつかれぇ~

 モス行ってくてはるんやろ?

 ほんなら、よろしくぅ (^¬^)

 気ぃつけて帰ってきてね~)

 

 

っで、しばらくしたら、また電話

「もしもし。おれだけど

 『月見フォカッチャ』・・・

 今日の分

 終わっちゃったって・・・」byダーリン

(やっぱりぃ~?! (´□`。)

 だってあれ 美味しいもん!

 コメントくれはったブロガーさんの

 言わはる通りやったなぁ~。

 1回食べた人は

 また食べたくなるもん)

 

「そやけどや、聞けやっ!

 『バーベキューフォカッチャ』

 は、なんとかかつかつ

 有るらしいねん!

 そこで相談や!

 バーベキューフォカッチャ2個

 買うて帰るから、

 おまえが とろりんたまご

 作っておいてくれへんか?」byダーリン

(OK!OK~♪ もちのろんっ!

 作っておくわなぁ~。

 ほんなら気ぃつけて~)

 

 

 

↑ 望みはこれでしたけど!

 

↑ これに、家で 

『月』 を、乗せても

ええやん o(〃^▽^〃)o 

 

 

 

② とろりん卵は家で作る!

・たまご、2個

冷蔵庫から出して

 

ってなこって♪ (o^-')b

 失敗しないとろりん卵の作り方 

1、たまごを 冷蔵庫から出す

2、水道水に浸けて、

  たまごを 室温に戻す

3、たまごが入る大きさの鍋に

  お湯を強火で沸騰させる

4、沸騰しているお湯に

  室温に戻した卵を入れる

5、たまごを入れたら

  強火のままでキッチリ

  5分火にかける。

6、5分経ったらすぐに

  たまごを流水に当て晒す

 

 

 

③ そう。私はしっかりさらします

お鍋の内側平坦な所に

コンコンたまごをあてて

殻に細かく亀裂を入れて

 

 

④ つるん♪ っと剥くと

ほらぁ~ヾ(@^▽^@)ノ 

黄身がとろっとろの

とろりんたまごの完成♪

 

これでダーリンの帰りを待ちます♡

 

「ただいまぁ~。ちょっとこれ

 持ってくれへんかぁ~?

 仕事のカバンも有るし~ 

 頼むわぁ」byダーリン

(はいはい♪ 待ってた♪

 モスバーガーo(〃^▽^〃)o

 おかえりぃ~)

 

「( ̄ー ̄; なんでおれより

 モスが先やねん・・・

 おれが買うてきたのに」byダーリン

(待ってたわぁ~\(´▽`)

 お帰りを、心待ちに

 しておりましたわぁ~)

 

「モスバーガーを、

 持って 帰って来る

 からやろ(-""-;) 」byダーリン

(いえいえ( `∀´)/ 滅相もございません

 ア・ナ・タ様 の帰りを、

 ただ待ち焦がれておりました)

 

「ヾ(-ω-*) ええって・・・

 小芝居は・・・」byダーリン

(はぁい♪ これもらうねぇ~(人´∀`))

 

 

 

⑮ 思った通りぴったり♪

セリアの

FITバスケット スタンドタイプ

車で持ち帰るのに、

寄れたりひっくり返ったりせずに

ピタッとサイズ♪

 

これ、ゴマや鰹節などの

小袋サイズを収納するのにも

うちで大活躍 (o^-')b

 

 

 

⑯ オニオンリングとモスチキン

FITバスケット スタンドタイプ

2つ、横並びにして

洗濯ばさみで止めると

助手席に置いてもひっくり返らない

 

「よかったぁ~(^^)

 これで、フォカッチャが

 しのしのにならへんね♪

 オニオンもカラッとしたままやん」

「ええんやけどもや(^^:)

 車の中、ニオイパラダイスや

 消臭スプレーまいておかへんと

 あかんわ(^^:)」byダーリン

(ほんならヨロシクゥ~ \(´▽` ))

 

「 ( ꒪⌓꒪Ⅲ) 他人事やな・・」byダーリン

(そんな事あらへんよ~

 ほんなら、テーブルセッティング

 するねぇ~≧(´▽`)≦)

 

 

とろりんたまごを

バーベキューフォカッチャ

の、口を開けて入れまして

 

 

 「こっ・・・これは( ̄□ ̄;)!」byダーリン

「取って付けたような

 『月』 やなぁ( ̄□ ̄;)!」byダーリン

 

これと、何が違う・・・・?

 

「ソースの量やわΣ(~∀~||;)」

「キャベツの量も、ソースの量も

 この間とは全く違うな」byダーリン

そやから、人気が出すぎて

 月見はもう売り切れで

 これかて、かつかつ買えたんやろ?

 ソースも、こ沿いで、入れて

 くれはったんやない?

 キャベツももう終わりやったんや)

 

「わかったっ! この間は

 紙でしっかり包んで

 押されてたから、ソースいっぱいに

 見えたんかも (゚∀゚)d」byダーリン

 

 

⑱ 挟んで潰してみたら

とろりんたまごだけ割れました 

о(ж>▽<)y

 

 

⑲ 奥の方から指でソースを引っ張り出して

上に乗っけてみましたが

 

⑳ やはり先回のほうが↓

溢れてタレてしまうほど

ソースもキャベツも多かった。

 

 

しょうがないね(^^:)

閉店間近の人気商品。

それでも買ってこれたことに

感謝♡

 

 

㉑ モスをお茶では悲しいからと

スッキリ辛口

限定サッポロ生黒ラベル!

 

 

㉒ モスチキンも

二度揚げかな? σ(^_^;)

美味しいけど

いつものジューシー感はなく

パリパリのお煎餅状態でした。

 

 

それでも食べれて嬉しい

モスの美味しさ!

モタれないし、

食べてまたすぐ食べたくなるし

モス最高です o(〃^▽^〃)o

 

11月まで、

予定としては

『月見フォカッチャ』

『バーベキューフォカッチャ』

販売が有るみたいだから

またチャレンジします♪

カゴ持って買いに~ (゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

モスバーガーのすごいところは

『より快適な空間とおいしい食事を

  お客さまに楽しんでいただく

 ために 私たちが頑張ったこと』

という

お店のスタッフが 自己採点&宣言

っというのがあって

その④項目目に

『お客さまからの

 ご意見・ご要望があった際に、

 適切に対応しています。』

っと(^^)

無理でない要望には

できるだけこたえてくれるのが

モスバーガー!

 

 

そりゃぁ、

1個分の値段で2つ欲しい

とかいう、

常識的にナシなことの

要望は別として

今回のように

かごを持っていって

口を閉めずに入れて欲しい

などは、聞いていただけるんです。

 

「マニュアルにないからできません」

と、どこぞの有名店のようなことは、

一切おっしゃいません (o^-')b

 

「そんでな、モスの店員さん

 めっちゃ丁寧に親切にして

 くれはって、こっちの勝手に

 合わせてくれはったんが

 嬉しかったわぁ~」byダーリン

(そんなん嬉しいなぁ。何でも人やね。

 いい人と出会ったら、その会社の

 イメージになるもんね♪

 モスは、働いてる人は一人ひとり

 考えが違うやろけど

 創業者の考えが

 「人に喜んで貰える仕事がしたい」

 やから、みんなその背中を見て

 看板背負うんやね♪)

 

 

まぁ、人に喜んでもらえるように

という気持ちを持ってる人は

他人が嫌がるようなことは

絶対にしないと思うし

こんなネット社会で、

顔が見えない繋がりの時代でも

他人を思いやれる人であると

思います。

 

心の豊かな人が

多くなっていく、

そんなのが嬉しいですね♪

 

今日も皆様の

心豊かな、

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに感謝 ♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)