Ameba公認マーク

今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

平日だけダイエット5ヶ月で

10キロダイエットに成功してから、

ダイエット後の爆食いに走る

例年と違い、今年の私は

ちょっと大人 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(いえいえ(^^:)年齢的には

 十二分過ぎるほど大人ですが

 今までは、ダイエット後の

 やることがオコチャマ過ぎたから)

今回はその後の体メンテも考えて

プロテイン取り入れを開始しました!

プロテインと言っても、

筋肉ムキムキをつくるガッツリ系

ではなく

美味しく、サビない健康のための

からだづくりに、

置き換え食にも便利な

『とにかく おいしい

 ソイプロテイン』

を、取り入れてみたの (o^-')b

 

 

味わいは

抹茶きなこ味:

2種類の茶葉をブレンドで

茶葉の豊かな風味があり

ポリフェノールたっぷり

爽やかな風味ですって♪
カカオ味:

シリーズNo.1人気

濃厚なカカオの味わいと

きなこの風味が絶妙にマッチ

どれにするか迷ったら

こちらがおすすめですって♪
コーヒー味:

いつものコーヒーを

飲むならよりヘルシーに

コクのある珈琲の味わい

ですって♪
ジンジャーショコラ味:

今回私が飲んでるのがこれ!

ココアの味わいの後引きに

す~っとショウガの香りが

味わえます。発酵黒生姜と

黄金生姜のブレンドで

寒い時期、特に良いんですって♪
黒ゴマきなこ味:

香ばしい胡麻ときなこのマッチング

セサミンやビタミンE、

ポリフェノールも補える

ヘルシーさですって♪
紅茶きなこ味:

新登場のフレーバー

きなこのタンパク質で体を作りつつ

紅茶ポリフェノールで

内面から美しくですって♪

 

選べるのが良いよねぇ~♪

 

 

ところで今日はっ!

『Ameba18周年記念の日』

 

どんなときにブログ書いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

どんなときにブログを書くって

私は初めてブログを書いた

2010年9月16日から

毎日、休むことなく書いてる。

今2022年だから長いよね

(^^:)

この間に、パソコンが

ウイルスに侵されて使えなくなった

1日だけ書けなかったけど

今日の記事までで4473記事

このブログが私のお仕事にも

繋がってるし

アメーバさんには感謝しかない。

 

SNS動画が誰でも簡単に

投稿できる時代だけど

『あの日のあの記事!』 って

読みたいところ見たいところに

戻って感動できる、このブログ

無くしてはいけない

それぞれの人のメモリーを

こうして残しておいてもらえる

ありがたさ!

ホント感謝です。

18周年おめでとう♡

アメーバさん ヾ(@^▽^@)ノ

 

これからも書き続けます♪

だから、大事なのは

健康!

書ける精神力と体力。

 

 

① だから、カラダメンテは大事なの♪

これが、袋から出した

「九州アミノシェイク

 ジンジャーショコラ」

スプーンに当たる粉の感じは

きなこっぽい感じかな♪

 

限定!

『九州アミノシェイク200円OFFクーポン』
(対象商品1個まで200円OFF

 クーポン利用期間
2022年9月19日00:00 ~ 2022年9月20日 23:59)

 

 

 

② 毎日のカフェオレに入れて

お子さんなんかだと、

牛乳で割ったり、

スキムミルクで割ったり

が飲みやすいでしょうけど

普通の泡立ちカフェオレに

入れてみたら

チョコフレーバーコーヒーの

きなこドリンクを飲んでるような感じ

 (o^-')b

甘さ控えめで、

甘い飲み物の嫌いな私には

丁度いい!

 

昔ね(^^:)

兄が飲んでたプロティンを

どんなもんかと飲んでみたら

二度とゴメンな味だったけど

アミノシェイクは

全く違って飲みやすいヽ(*'0'*)ツ

あらビックリ!

口当たりの柔らかい!

 

ナチュラルな素材のみを使用した

添加物フリーの、

お客様満足度91%

とにかく飲みやすいってことよね♪

 

ダイエット健康ジャンルにて1位受賞

っていうんだから、

試してみたい手はないでしょ~♪

 

 

大豆 ☓ ショウガ ☓ カカオ ☓ モリンガ

って書いてあるけど

モリンガって、何?

90種もの栄養が含まれるという

スーパーフード

「伝統医学「アーユルヴェーダ」にて

 300もの薬効があるとされてる」

太陽化学株式会社ページより

 

そりゃぁ良いやん♪

モリンガ!

憶えておこ~っとo(〃^▽^〃)o 

 

 

③ ダーリンのお昼にも

・お水、200ml

・アミノシェイク、

 付属のスプーンで2杯

シェイクボトルに入れて

持たせてます (o^-')b

 

今日は、

・牛乳、200ml

・アミノシェイク、

 付属のスプーンで2杯

保冷剤をつけて、

保冷ボトルカバーに入れて

持っていきました  (o^-')b

 

腹持ちがいいから

最近お昼を控えめにしたいという

ダーリンにはちょうどいい!

 

 

④ 週2で焼いてるパンにも

形成の時に

粉状のまま乗せて

 

⑤ 三つ折りで包んで

やじるし根本から

手前に引きながら

矢印方向にまいて

 

パン生地は

・強力粉、カップ2

・三温糖、大さじ2弱

・塩、小さじ半分

・ドライイースト、小さじ1.5

35度で70分一次発酵。

取り出して2つに分けて丸め直し

ラップをして20分ベンチタイム

 

そして、形成の時に

・アミノシェイク、

 付属のスプーンで1杯強

(付属のスプーンは大さじ1の分量)

 

35度で50分二次発酵後

190度余熱のオーブンで

180度25分焼きました。

 

 

⑥ しっとり落ち着いた美味しさ

ダーリンは今朝も

喜んで食べていきました (o^-')b

 

そう!

アミノシェイクの

主な成分の大豆は

牛肉と同じ必須アミノ酸

含んでいて

良質な植物性タンパク質の供給源!

タンパク質は不足すると体調に

不調をもたらすとも言われるほどで

お子さんの成長にも欠かせない

栄養素!

体を作る主成分であったり

ホルモンや免疫抗体を作る材料

生きていくエネルギー源としても

活躍。

 

大豆に含まれる

ビタミンB郡やKやE

糖質の代謝を上げてくれて

血液の汚れを取り除き

老化防止に役立つことは

皆様ご周知の通り (o^-')b

 

 

そして、

全ての栄養素がそうだけど

タンパク質は1種類ではなく

他の食品からもタンパク質を

摂ることで、相乗効果で

吸収率がより高まるのよ (o^-')b

 

 

最近お疲れ気味のダーリンは

カラダメンテが何より大事!

 

 

⑦ 夕食も良質タンパクを考えて

・馬刺し赤身、200g

パックごと流水で解凍。

 

約80~120gの小分けの

真空パックになってるから

とっても使いやすい!

柔らかい赤身は良質タンパクで

小さいお子さんからお年寄りまで

喜ばれます (o^-')b

敬老の日にもおすすめよ♪

 

 

⑧ 肉の繊維に垂直に

スライスしてからの千切り

 

 

⑨ 「馬ユッケのタレ、韓国風で」byダーリン

馬刺し用のタレも

お肉についてくるけど

ダーリンの

ご希望に添いましょうか♪

 

 

⑩ ボウルに

・サムジャン、小さじ1

・コチュジャン、小さじ1

・醤油、小さじ1

・三温糖、小さじ1

・白炒りごま、小さじ1.5

・ごま油、小さじ1.5

・岩塩、ミルで3ガリガリ

よく混ぜて

 

 

⑪ 切った馬肉と和えます

 

⑫ 和えたら盛り付けて

・卵の黄身、1個分

 

⑬ とろり崩して

韓国風馬ユッケ♪

 

⑭ レタスと一緒に

巻いて食べると

食物繊維も一緒に食べられる。

 

「うんまぁ~(≧∇≦)d

 馬だけに♪」byダーリン

(外では言うなや\( ̄ー ̄;)

 恥ずかしいからな・・・)

 

お昼の置き換えは

・牛乳、200g

・アミノシェイク、スプーン、2杯

冷たくてもよく混じるので

これ1杯で (o^-')b

夜食まで腹持ちOK!

 

限定!

『九州アミノシェイク200円OFFクーポン』
(対象商品1個まで200円OFF

 クーポン利用期間
2022年9月19日00:00 ~ 2022年9月20日 23:59)

 

 

こうして

タンパク質やアミノ酸を

考えることで

ダイエットが終わっても

暴食に走らずに、

しっかりとカラダメンテ  (o^-')b

 

食事も飲み物も

美味しくカラダに良い物を

選びたいですね♪

 

皆様の今日も

美味しくカラダに良い物を♪

今日も良い一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたに感謝 ♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~

良かったらポチッと応援お願いします

(人*´∀`*)