こんにちは~o(〃^▽^〃)o

今日のおうちごはんは

口の中が切れて痛いダーリンのために

冷凍していたフライドチキンを使っての

おかゆさん~。

これが結構美味しいの!

 

は~い♪あらためまして

遊びに来ていただけて嬉しいです。

ありがとう♡

これからもよろしくお願いいたします。

 

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。゚

 

 

仕事終わりが21時のダーリン、

昨日は全く別のものを用意していましたが

「なぁ~(;´Д`)ノ 口の中切れてんねん

 なんか柔らかいものにして~

 おかゆさんとかぁ~」byダーリン

(Σ(~∀~||;) なんで?口の中むき出しでなにかした?!)

 

「お弁当が美味しすぎて、口の中噛んだんや」byダーリン

(おもろいやないの~(^艸^) 

 誰かに取られるわけやないんやから、ゆっくり食べたら良かったのに)

 

っで! やわらかぁ~い おかゆさん~ ヾ(@^▽^@)ノ

本来はこういったのは、おかゆさんではなく

雑炊とか、オジヤとか言いますけど

本人が 「おかゆさん」 っていうんですから おかゆさんで(^^)

 

①でも、私のことだから、普通のおかゆさんっぽくない(^艸^)

ハーブの力も借りて、ダーリンには早く良くなってもらいましょ♪

o(〃^▽^〃)o

フライドチキンの衣の旨味とハーブと出汁の相性の良さ

仕上げ間際に入れるトマトがいい仕事してくれて

ちょっと洋風なおかゆさん。

 

 

口の中もそうなんですが私は傷の治りがものすごく早いので

ほっぺたの内側を噛みちぎってしまっても、

次の日にはちょっと凹んでる程度に治るのですが

ダーリンはこれがものすごく悪化しやすいの σ(^_^;)

 

「なんでやろなぁ。(´□`。) 」byダーリン

(私、知ってんで(`∀´)d 前世の行いが悪かったんやろ (* ̄Oノ ̄*) )

 

「そんな事あるかいっ! (。`Д´。)ノ」byダーリン

( (`∀´)  あるかもよ~。 前世の悪行が今世に関わってきてんねんって~)

 

 

フライドリキンは先日10ピース買ったもの

全部食べきれなかったので、

 

③ 4ピース分を骨から外して状態で冷凍

骨はまた別の時の出汁に使いますが

骨を外しておくと凍ったまま使えるので便利

・骨を外したフライドチキン、4ピース分

 

④ ネギは細いけど香りのシッカリした九条ネギ

緑色のところを別の料理に使ったので

・九条ネギ下半分、2本  斜めに切って

 

⑤ 26cmフライパンに入れます

・凍ったままの骨抜きフライドチキン

・切った九条ネギ

・冷ご飯、子供のお茶碗の2杯程度

・バジル&セージ混ぜたもの、小さじ1

(バジルは、食欲増加や消化促進。殺菌作用や防虫効果や炎症症状の緩和などの作用)

セージは、口内炎の回復や、歯ぐきからの出血を押さえる。強い殺菌作用などの作用)

・オレガノ、小さじ1

オレガノは、トマトと相性の良いハーブで風邪や気管支炎や頭痛や生理痛、

 口内炎に消化不良に腹痛止め、疲労倦怠感の除去などの作用)

・水、ひたひた程度

 

ハーブって、たかが葉っぱって思う方もいらっしゃるかもですが

けっこう私は、美味しさだけでなく信じて使っています (o^-')b

 

 

⑥水の中でほぐしながら中火で加熱すると、こんな感じ

 

⑦ごはんなどがほぐれたら、サポートの出汁を入れます。

この時に、出汁の主張が強すぎるものでもいけないし

ウスラボケた味になるのもイヤ

そんな時は、いつもおなじみ、さんおすすめの

贅沢ローストだしやすまる1包

これが大活躍してくれる!

 

和風だしなのに、他の素材の味の邪魔をしないから

どこの国のお料理のベースとしても使える

オリコウサンのお出汁なのよ~(^^)

 

 

 

 

⑧煮立ってから弱火に落として20分ほど煮たら

出汁の袋は取り出して

 

⑨半分に切ったミニトマトを散らして

・ミニトマト、小さめ10個  タテ半分に切って

フライパンを揺すってミニトマトを馴染ませて、フタをして5分ほど煮たら

 

⑩ 熱々のフライパンごとテーブルへ~♪

って、(^^:)そのまま出すんだったら

取っ手の取れるタイプにするんだった・・・・・っと!

写真の中の取っ手を見たら!!!!!

ウソやろっ Σ(~∀~||;)

 

⑪また写り込んでしまった・・・・  ┐(´~`;)┌

うちってね、結構こんなのが多いの(^^:)

最近は、だいぶ見えなくなりましたが、

ダーリンと結婚する前は霊能者の先生に頼まれて、

霊媒体としてお手伝いさせてもらってた事もあったくらい

子供の頃からよく見るし、写真にもおさめてしまうし

体の中にも入られやすい体質・・・。┐(´~`;)┌ 

(その筋の方、ご心配なく。慣れていますので自分で対処できます。)

そんで、けっこうお鍋とかボウルに写り込むことがあるのよね~(^^:)

 

 

⑫ 今朝同じ条件でフライパンだけ撮ってみても

 

⑬ まぁ、こんなだよね

取っ手内側に写るのは、フライパン本体の外側の赤いとこだけ

 

ダーリンも慣れっこになっちゃってて

「誰や?知らへん顔やな。通りすがりか?

 通りすがりやったら、居着かんといてって

 話しておいてな。

 そんなんよりも座敷わらしが居着いてくれへんかなぁ

 ほんなら行ってきま~ス」byダーリン

そんなん言って会社に出かけていきました(^^:)

 

ムシムシ少し暑くなってきてますから

『涼』を与えにでてくてくれたのかもしれません(^艸^)

どうしても、湿度が高くなると

気温に関係なく見えやすくなることは確かです。

 

皆様の所には

あまりよけいなものが行きませんように。

今日も口の中を切ったりしない、

美味しい良い一日であられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれて

ポチッとしてくれた あなたに、いつも感謝♡

 

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

イミュニBee

まずは7日間お試しから始めるアプローチ