Ameba公認マーク

こんにちは~♡

遊びに来ていただけて嬉しいです。

ありがとうございます。

毎晩おうちごはんの夕飯を中心、たまにお菓子など

手順ごとにレシピ付きでご紹介しています。

美容師資格、トリマー・スタイリスト資格、

ペット看護師セラピスト資格

ブログとはあまり関係のない資格も持っていますが

上級食育アドバイザーの知識を活かして

食にまっすぐ正直に楽しくのブログ書いてます♪

これからもよろしくお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・。゚

 

 

みなさん、マヌカ蜂蜜ってご存知ですか?

健康や食品に興味のある方なら当然ご存知で、

健康意識の高い人の間で使い始めている人

続けて使っている人が増えています (o^-')b

 

こんな時だから、健康管理を始めたいという方。

私のように試して、良かったら続けてみたいという方。

ぜひぜひ、じっくり読んでみてくださいね (o^-')b

ってなこって

気になっていた

マヌカハチミツを試してみた~♪

普段から、いろんな花の蜂蜜を試している私ですが

実は、マヌカ蜂蜜ははじめて!

 

今回は、

ハチミツをクリーム状にして、とっても使いやすく

食べやすいものにしたのを試してみました (o^-')b

 

 

① それがこちら! 山田養蜂場さんのマヌカ蜂蜜クリームタイプMG100+

クリーム状にすることで、

マヌカ蜂蜜特有のハーブ風味をマイルドにして

まろやかに食べやすくなってるものなんですって♪

 

MG100+ って、ラベルの赤い丸の中に書いてありますが

一般的なハチミツと比較したら、『有用成分』が100倍!

(山田養蜂場さん自社の2020年の6月調べで、

 メチルグリオキサールという「有用成分」

 一般的ハチミツの100倍含有されてるんですって (o^-')b)

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

 

②フタを開けるとこんな感じ

見た目は、生キャラメルみたいな感じ♪

もはや見ただけで美味しそう!

香りは、甘い花の香で、濃厚なのが香りから分かります。

 

③裏表示には

ニュージーランド産のはちみつ と、あります。

 

そうなんです。「マヌカ」 という木は

ニュージーランドにしか自生しない樹木だそうで、

 

④こんな木です

お花がいっぱい♡ (写真は無料素材よりお借りしました)

 

⑤アップで見ると、可愛らしいお花!

梅のような可愛らしさのあるお花ですよね♪

(写真は無料素材よりお借りしました)

 

ニュージーランドの先住民であるマオリの人々は

“復活の木” や “癒しの木” と呼んでるそうです。

見てるだけで癒やされますよね。

その花の蜜が、こんなに甘くいい香りなんて♡ すてき!

 

 

⑥ 先程も書きましたが、クリーム状なのでビンを倒してもこぼれません。

ハチミツって、そのままだと流れてきてこぼれたり

ビンの口についてネチャネチャしちゃうから困りますが

これはそうならない♪ 使い勝手がいい!

 

⑦バターナイフで持ち上げられる!

気温が低くなって固まった白いジャリジャリした結晶したハチミツではなく

滑らかな、ピーナツバター状態のこの感じ。

これは使いやすい!

 

山田養蜂場さんと提携の養蜂家さんが、徹底した品質管理で

300項目以上の農薬・抗生物質検査を行い、合格したものだけを

山田養蜂場さんの独自製法で、48時間もかけて混ぜ続けて

この滑らかなクリーム状態にしていると言うことです。

 

 

実はかなり以前に、

マヌカ蜂蜜が栄養補給と、人伝いに聞いて

試してみたいなと、あるハチミツ専門店に行ったことがあるんです。

その時に、マヌカはちみつを試したいと伝えたら

店員さんに 「マヌカはクセがありますから食べにくいですよ」 と

言われたんです。

そして、その時のお値段も、

ハチミツとは思えないほどお高くって(^^:)(わたしのお財布にはの話ですけど)

クセがあって食べにくいものに、高いお金かけれる? という

自問自答の末に、あえなく断念していました。

 

ですがっ!

今回のこの、

山田養蜂場さんのマヌカ蜂蜜クリームタイプMG100+

を試す機会をいただいて、こうして使ってみたら

・黒糖のような深いコクが有って

・味わいも濃厚な美味しいはちみつ

・お花の甘い香りも優しい気持ちにリラックスできるし

・しつこいベタつきがない、後味さらっと♪

・穏やかな優しい余韻が有って

これなら何にでも使って、毎日楽しみながら食べれる。

高い有用性も魅力!

 

母の日に

タケノコも、豆菓子も送ったけど、これも送ったら喜ばれそうo(〃^▽^〃)o

ギフトにも良いですよね~。

 

 

⑧いつものカフェオレに一さじ入れてみました

カフェオレはミルクでマイルドではありますが

コーヒーの苦味が、よりマイルドになって、

優しい甘い余韻が良い!♡

 

 

⑨ダーリンの朝食のヨーグルトにも入れてみました

「混ぜやすいし、ベタッとした甘さや無しに

 サラッとしてて、ちょっと大人な感じ。

 これ好きかも♪」byダーリン

混ぜやすさも、問題ないそうです。

 

⑩ 自家製パンの味わいも更にアップ

もう、ここ13年。週2で手捏ねパンを焼いていますから、

美味しいパン作りには自信がありますが、

そのパンに、グラスフェッドバターと一緒に

マヌカ蜂蜜クリームタイプMG100+ を乗っけて

美味しく健康管理♪

 

天候などによっても、、年に採れる量が大きく変化するそうで

生産量も安定しないことから 『希少なはちみつ』 として

扱われる 「マヌカ蜂蜜」 

こんなに美味しく使いやすくて、お財布にも優しい(^艸^)

とっても嬉しい。

 

 

⑪見てよ♪この馴染みの良さ

食べる前から美味しいのが分かるでしょ♪ (≧∇≦)d

 

こんなにマイルドなら、もっと早くに試してみればよかった!

と思ったんですが、

これはこの、クリームタイプになっていればこそ!

お子さんでも喜んで食べられるマイルドさです♪

(もちろん。1歳未満のお子さん(乳児)には、腸内細菌の環境が整っていないので

 はちみつ自体食べさせてはいけません (o^-')b厚生労働省発表

 

このクリームタイプになっているから

私のように、マヌカ初めての方にも、おすすめできます (o^-')b

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

今日は、いつもと違って 『良いもの紹介』 でしたが

いかがでしたか?

こんな時代だから、家族や自分の健康管理は自分で♪

何よりも美味しいから、うちの定番ハチミツになりそうです♡

(あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません (o^-')b)

 

今日も皆様の

美味しく素晴らしい健康な一日で

あられますように♡

 

 

 

ありがとう~o(〃^▽^〃)o

最後まで読んでくれたあなたに、いつも感謝♡

ランキング ポチッと も いいね もよろしくです~♡