キャンペーン詳細 >>

SATORIで2021年の運勢を占う >>

 

 

質問3つ だけでオーラの色がわかるとは思ってないけど、

また分かったところでどうなの?って感じですが、

未来記事を書いてみたほうが良いということなので 「この日にこうなりたい」 は

『来年の今頃は、「コロナでたいへんだったよね」 っとマスク無しで笑っていたい』

っというのが、今一番に思うこと!

早く副作用のない特効薬が認可されて、みんなで安堵して暮らしたい!これに尽きますね。

 

とりあえず、今日の私の希望は

「仕事で疲れて帰ってくるダーリンがお喜びで食べてくれるおうちごはんを作ること!」

ってなこって

クリスマスにも良いレシピ

スパイシーあめがけチキン~合格クラッカー

鶏肉の味わいをしっかりと感じながら、手が止まらない甘辛のあめがけのチキン

しかもこれが!ちょいとスパイシーなのがま良いのよね~♪

ぜひ、骨付きチキンでやっていただきたいこのレシピ!

「ありがと~(≧∇≦)♡♪

 唐揚げってリクエストしたから、普通の唐揚げ連想してたけど

 おれの大好物してくれはったんやなぁ~」byダーリン

(だってね、お取り寄せの手羽先!めっちゃええやつやったから、

 あめがけに負けない大きさのってなかなかあらへんやろ?これはすごく良かったわ)

 

①お取り寄せの手羽先は

手羽先なんてどこでも売ってるし、っと、思っていたんですが

もも肉をお取り寄せして、ついでにお安かったので注文してみたのが大当たりっ!

 

こちらの3キロを注文して大満足の美味しさでしたが

1個口、13キロまでなら送料が一緒なので

 

こちらを2キロ分も一緒に取り寄せてみました。

めっちゃ美味しいブランド鶏の手羽が、1キロ 1090円って安くないっ?!

 

1キロのパックにめっちゃ立派な大きさの手羽先が16本入ってました。

②めっちゃきれいな手羽先

多少の大小はあるものの、1個ずつのブルンとした肉質と大きさに驚き!

・手羽先、16本  手羽先のサキッチョは切り落として別の時に使います。

 

③手羽先の胴の部分は2本の骨の間、内側面に隠し包丁を入れて

こちらの鶏肉は鮮度抜群の状態で朝引きしたものをその日のうちに発送で

次の日届いているので、殺菌消毒はされていません。

それは取り扱いの注意の所にも書かれていますから、それだけ丁寧な業者さん。

ですので、できるだけ素手では触らずに調理します。

カットタオルの下にもキッチンペーパーを敷いています。

 

④好みのハーブと塩

・セージ(殺菌力が強く爽やかな香りのハーブ)、全体にふりかかる程度

・オレガノ(トマト料理に合うハーブですが何に使っても一味上げてくれます)、

 全体にふりかかる程度

イヤシロソルト、全体にしっかりとふりかかる程度

ビニール手袋をはめた手で、パンパンと叩きイヤシロソルトとハーブを馴染ませて

10分ほどそのままおきます。

 

 

イヤシロソルトは竹炭のお塩

肉や魚や冷凍の臭いを取り除いてくれるだけでなく、マイルドな塩味も魅力の一つ。

特別特許製法でこの上なく高い還元力も持っているスグレモノのお塩です (o^-')b

使ってすぐは硫黄の香りはしますが調理とともに消える香りで、

本来の素材のクリアな美味しさを味わうことが出来るお塩です♪

 

⑤あめがけのアメを作ります

・水、カップ半分

・三温糖、小さじ10

・ザラメ、小さじ10

・塩、小さじ半分

・黒胡椒、ミルで20ガリガリ (お子様のいらっしゃるご家庭は胡椒の量を控えてね (o^-')b)

 

しっかり溶けるまで中火で加熱

⑥全てが溶けたら

・醤油、大さじ1

一旦全体を沸騰させ

 

⑦火を止めて待機

冷めてくるとトロッとしますが、熱いうちはシャラシャラです。この状態で待機

 

⑧ 10分ほど置いたら

手羽先の全体に水分が滲んできますので

キッチンペーパーで水分を押さえます。

 

⑨キッチンポリに

・薄力粉、大さじ3

・片栗粉、大さじ3

を、入れてよく混ぜ合わせ

・下ごしらえの済んだ手羽先  を、入れて

袋を振って全体にまぶし

 

1本ずつ手にとって手で挟んでパンパンと叩くようにして

⑩余分な粉を落とし

 

⑪170度に熱した油で一度揚げ目を揚げます。

3~4本ずつ 皮面を下にして入れて最初の30秒は触れずにそのまま揚げて

30秒したらひっくり返しを繰り返し、合計2分(120秒)揚げて

ザルなどにとって余熱を通しながら油を切り、

お風呂程度の温度に冷めるまでそのまま待機。

 

⑫二度揚げ目

二度揚げ目も皮の面から入れて、今度は6本ずつ程度一緒に入れて

やはり最初の30秒は触らずに、30秒したらひっくり返しを続け合計2分揚げて

更にひっくり返しておまけの20秒。

この20秒が絶妙な熱の通り加減を作ってくれます。

ザルなどに上げてざっと油を切ります。

 

 

うちの揚げ油は、いつもオリーブオイル

人の体の中に脂肪として残りにくいヘルシーオイル

 

揚げ物を終えたら濾過パウダーで濾過をしているので、揚げ油を捨てることがありません。

濾過していつもきれいになった油で揚げ物です♪ 

環境にも優しいし、捨てる苦労もありません。

 

 

⑬油を切った手羽先は、待機のアメのフライパンに入れて

中火に火を入れて、沸騰させながら

菜箸で手羽先をひっくり返しながらアメをからめたら

 

⑭すぐにお皿に盛り付けて

・白炒りゴマ、全体に約大さじ1  ふりかけて

・ピーマン、1個  4つ切りにしてたねとヘタを取り除いて

テーブルへ~

 

⑮でもって、こんなてーぶる~♪

前の日の、『チーズタッカルビ』の残りのタレに

・フェデリーニ(細いロングパスタ)、60g程度  半分に折ってそのまま入れて

柔らかくなるまで煮たものを耐熱容器に入れて

・チーズ、2つかみ程度  乗っけて焼いて

 

色気のない食卓でも、お花が有るとちょっとほっこりするでしょ♪

お花の長持ち液も付いてくるから長いこと綺麗なまま楽しめます

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

⑯ではっ! 早速熱々をいただきます ヾ(@^▽^@)ノ

やっぱり手づかみよね(^艸^)

タテに口に入れて骨を引っ張ってスルッと抜いて食べても良いのですが

まだヤケドするほど熱いので

 

⑰横からかぶりつくと

この、ジューシー加減。伝わりますかぁ~?♪

塩甘辛のあめがけのパリッとした皮の下から、

ホワットジューシーな良い香りのお肉が顔を出します♡

ほんと、なんともまぁ、鶏肉の良い香り!

「旨んめぇ~ (≧∇≦)毎回思うけど

 これで商売できるって! 売ってたらこれ買いに行くもん」byダーリン

(良かったなぁ σ(^_^;) 買いに行かへんでも食べれて)

 

⑱揚げの最後のプラス20秒が生み出す絶妙の揚げ加減

二度揚げにして、余熱を利用してゆっくりと熱を入れたことによるこのジューシー加減。

隠し包丁で骨と骨の間に切込みを入れてるということもありますが、

骨があるのに骨の周りまでしっかりと加熱されてめっちゃ美味しい!

 

「おまえが言う、骨が付いてるほうが美味しいっていうの

 すごくよく分かるわ! なんで骨付きってこんなに旨いんや?」byダーリン

(それはね (o^-')b あんたはいっつも骨邪魔やって言わはるけど

 骨が有らへんかったら、腱でくっついてるお肉が縮みやすくなるし、

 骨から出てくる髄液の浸透も有らへんなるから、骨が有ったほうがい美味しいやろ♪

 髄液ってな、血液を作る骨の中にあるものやから、コラーゲンとか旨味がたっぷりで

 それが骨からにじみ出てお肉が更に美味しくなるんやわ

 そやから、骨付き肉は柔らかくって旨いんやよ  (´0ノ`*))

 

「ふ~ん (⌒¬⌒*)」byダーリン

(あんたなっ! 人に話しかけておいて、しゃべってるのを聞きもせぇへんで

 ガムシャラに食べるってどないなわけ?! そんで、「ふ~ん」 って、何?

 失礼なやつやわ!!)

 

結局。あっという間にペロリでした。

冷めてもとっても美味しい仕上がりになってるのですが、

冷めるまもなく完食。

美味しい鶏肉で、しかも好みの調理法と来たら

手が8本有るのではないかと言う勢いで食べちゃいました

(^艸^)

 

クリスマスにも食べやすい美味しいチキンの

調理法としておすすめですよ~♪

今日も皆様の美味しい素晴らしい一日

あられますようにo(〃^▽^〃)o

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう~^^

見たよ♪ の印

皆様の あたたかいポチット よろしくおねがいします。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

つけてるだけで潤う美容液ファンデーション!肌弱の私も使ってます♪