Ameba公認マーク

普段は、おうちごはんの夕ごはんの紹介メインですが

今日はちょっとお口に入るもので、美味しく試した結果をご紹介!

っでっ!

冬場の乾燥。気になりますよね~。

特にお肌の乾燥! 

お顔はね、ここのところ使い続けている「美容液入りファンデーション」

かなり良い感じの肌感になってるのですが、 皮膚って、顔だけじゃないのよね(^^:)

体中、季節での乾燥。疲れでの乾燥。ストレスでの乾燥。で、

お風呂上がりにベビーローションなんかを、一応体に塗ってはみるものの

その時は良くても、しょせん体の表面に塗ったもの。

時間が経つとパスパスなお年頃  ┐(´~`;)┌

そんな私が

10日間続けた効果に驚いた!

飲む 「うるおいケア」~合格クラッカー のお話

過酷な乾燥環境 をいきる現代女性にも

 コーヒー豆由来クロロゲン酸類 肌の水分量を高めます。

 顔はモチロン、全身の肌の乾燥へ働きかけます。』

ってパンフレットに書いてあるんだから!、試さない手はない! ヾ(@^▽^@)ノ

そう! 私は昭和をガッツリ引きずってても、一応 『現代女性』 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして食・口に入るものに対する、貪欲なまでの好奇心がある:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だから、わくわく♡お試し!

 

 

① そして届いたのが 『SOFINA iP クロロゲン酸 飲料 EX』 

1パッケージに10本入って 目安量は一日1本 まずは10日間お試し!

『機能性表示食品』ってなってるけど、お試ししてないとわからないものね~。

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

 

ちょいと待てよ!

ワクワクして、早速飲むぞと意気込んだは良いけど、

私結構 食物アレルギー があるからどうだろう?

ん? アレルギー物質は、 『ゼラチン』 だけ

それなら大丈夫だ o(〃^▽^〃)o ホッとした!

っで、待てよっ! フルーツ系の味。 (゚o゚〃)

私は特に、『現代女性』 が大好きな味、ピーチ、マンゴー、メロン、などの果物に

激しいアレルギーが出るから、(現代女性なんだけどね(^^:)と、激しくアピールの昭和女)

果汁入は成分表示に記載されないものであっても、飲めなんだけど・・・・と見てみると。

 

こちらは、「フルーツブレンド味」 と、なってるけれど 

② 良かった♪無果汁♡

しかもっ! 1本、100ml と飲みやすい分量で、カロリーも26kcal と、嬉しい。

低分子コラーゲンが 1380㎎ も入ってて、 

健康維持に役立つ ビタミンB6 も配合。

 

コーヒー豆由来の『クロロゲン酸』の働き! って、あったけど 

嬉しい ノンカフェイン。

クロロゲン酸は、花王さんが働きを解明した『潤肌成分』

世界2大コラーゲン成分カテキンと並ぶ 『クロロゲン酸』。

花王さんの研究によって、

お肌の水分量を高める効果があることが分かったんですって♪

 

そうよっ!ソフィーナって! ボトルにも書いてあったけど

花王さんの化粧品よね♪ 化粧品屋さんから出た 潤いケアドリンク♡

良いじゃない~ o(〃^▽^〃)o

 

だって、スネがカサついてるんだもの σ(^_^;)

お風呂上がりにボディクリームとか、ベビーローションなんかを塗っても

次の日の朝にはカサカサだものσ(^_^;)   

すね毛は、生えた事はないのですが、粉を吹く(≧∇≦:) 

 

かといって、軟膏のようなベトッとしたのは塗りたくなくってね

これは、もうしょうがないものと、あきらめていたんですけどね。

これがどうなるか、毎晩寝る前に飲んで試してみた!

 

飲んで3日目の朝

肌状態を見るために、

いつも塗っているボディケア乳液とか一切塗らずにスネをチェックしてみました。

まだカサつきはあるけど、だいぶ粉状の皮膚がおさまったように感じます。

嬉し~(≧∇≦)d  乾燥の痒さも落ち着いた気がする。

3日目の朝でこれって、10日飲んだら私、博多人形みたいになるんやない?♪

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。)  あしからず~(^^)

 

3日目の晩

足と同じく、ハンドクリームも塗らずにいたのですが 

夜寝る時に、ダーリンが

「あれ?手ぇ、何つけてる?めっちゃしっとりしてて

 そんでベタつかへんで、結婚前にデートした時に

 上野公園で手ぇ繋いだ時みたいや♪

 何のハンドクリーム? おれにも貸してぇや」byダーリン

(貸されへんなぁ。何もつけてへんから。(^艸^) 

 しいて言えば、私の内側から出てくる 『美』 とでも申しましょうか?お~っほほほ(´0ノ`*))

 

「やめろ、気色悪いな、ケチくさいこと言わへんで

 おれにも貸してぇや、そんだけサラサラしてて

 しっとりなんやったら、おれもつけたいわ」byダーリン

(いや、冗談抜きで、普段のハンドクリームも今つけてへんねん。

 ほら、冷蔵庫の上に置いてあった青い可愛いボトルのドリンクあったやろ?

 あれを毎晩。って言ったってまだ3本飲んだだけやねんけどね(^^)あれのおかげやわ)

 

「気持ちええなぁ。手ぇ、もっとさわしてぇ~」byダーリン

(そやろ、自分でもビックリしてんねんよ。)

 

 

5本目飲んだくらいになったら

もうね、他の人が触ってもしっとり感が分かるんじゃないかな?という感じ?

すごいね(^^)

 

「おまえ、普段から薬とかサプリとかあんまり飲まへんし、普段

 食べ物ちゃんと食べてるから効いてくる効率ええんやないか?」byダーリン

(びっくりやよね。これ、もっと若い頃有ったら、

 絶対結婚式の前10日くらいから飲んでいたいと思うわ♪ 

 ここ一番!って時に良い状態で居たいもんね~ o(〃^▽^〃)o)

 

実感、こうも全身に良いとは思ってませんでした(^^)

「※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。」

でも、そうですよね。 

ポリフェノールといえば、美容に嬉しい機能性成分。

植物の光合成によって生み出された、色素や苦味や渋味の成分の総称で

美容と健康に嬉しい成分というのは分かってましたけど、ポリフェノールの種類によっては

健康に役立つ独自の機能を持ってると学びました。

(上級食育アドバイザーの資格持ってるから♪p(^-^)q)

 

でも! 

こんなに目に見えて、しかも実感できる潤いが肌に戻るとは!

ほんと驚いた!

 

今回飲んでいる 「クロロゲン酸飲料」 に入っているクロロゲン酸

肌の水分料を高めて、カサカサな肌の乾燥を緩和することで

全身の潤いに繋がるっていうこと♪

 

そんなことを感じる、私と同じ様な悩みの現代女性みんなに試してもらいたい!

③そして最後10本目

このねぇ、この味がすごく好き! 

10本目だからこれで最後になっちゃったのがすごく名残惜しい。

香りは南国フルーツのような明るさを感じる香りとライチが混じったような香りで、

程よい酸味が、ザクロの酸味に似てる♪ チェリーのようなキュートな味わいと

後味の甘さが、美味しいさつまいもを食べた様な甘さの余韻。

想像上の美味しい果物って感じかな♡   それでいて26キロカロリーだものね♪

 

この1本に含まれてる『クロロゲン酸』270㎎ を食べ物で摂り入れようとしたら

りんごだったら10個。 ブロッコリーだったら2株。 プラムだったら6個。

そんなに大量に、しかも毎日は食べられないから、

たった100mlの、飲みやすいサイズ感で飲めるのがありがたい~ヾ(@^▽^@)ノ

 

っでねっ! 10本飲み終えた次の日の朝
年齢的なシミみたいなものはあるけど、あの恐ろしい粉吹きがほとんど見当たらない!
嬉し~(≧∇≦)d
だって 毎年のように粉を吹いてたスネが
クリームもなんにも塗ってなくても、しっとりしてる!

 

 

飲みはじめて3日目くらいから、寝てる時の無意識に体を掻く行動もなかったようで 

「死んだか思うくらいに、動かへんで寝てはったわ」byダーリン

(そっかも、背中とかにできてた引っかき傷とか無いなってるもん♪)

乾燥による痒みが軽減されたのが、ものすごく嬉しい♡

 

「なんか、顔色もすごく健康的なってる気がするわ」byダーリン

(そやろ~(^^)化粧のノリもええんやわ♪  惚れ直したやろ~♪ ・・・・なんで黙る?

 

「おれも飲もうかなぁ~」byダーリン

(なんで、あんたって自分がきれいになることしたいの?(^^:) まずは奥さんを褒めろや)

 

ダーリンも、冬場は乾燥しがちで顔や手足がかさかさしてるから

これを飲んだら、しっとり肌になれると思う(^^)♪

私のカサカサ肌がしっとりするくらいだから期待したいわぁ~。

ちょっと二人で続けてみようかな♪

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

試してみたい方。ココクリック~♪

 

お互いの体調が調子が良いことが普通。って思ってた結婚当初から見たら

だいぶ二人共疲れてきてるのが、お互いにわかるから

二人で元気になっていけたら、それが何よりの幸せ♪

 

皆さまもパートナーさまと、

今日も健康で明るい一日で

あられますように~o(〃^▽^〃)o

 

 

最後まで読んでくれてありがとう~^^

見たよ♪ の印

皆様の あたたかいポチット よろしくおねがいします。