「ケンタッキーには~

 ローストチキンサンドが~♪

 あるんだよ~あるんだよ~

   あるんだよ~(´0ノ`*)」byダーリン

(だから何? (ー。ー))

 

「今日、

ケンタッキーにしない?(*゚ー゚)d」byダーリン

(まんまと、コマーシャルに引っかかるタイプめっ! (≧∇≦) 

 そして、似てない高畑充希ちゃんのマネо(ж>▽<)y ☆

                   まぁ、ケンタッキーならいつでもウエルカムやけど~)

てなこって

ケンタッキー、ローストチキンサンド~合格クラッカー

実はこれ!私も気になっていたの ≧(´▽`)≦  

3月6日発売のローストチキンサンド!

これね~♪ 明らかに他のところのチキンサンドとは、一線を置く美味しさです(^^)

独特の感じ! 

なんていうか~ローストされたチキンとアイオリソースにガーリックが入っているので

ちょっと中華っぽくも感じる、ハマる美味しさで、胸肉を使っているローストチキンも

ジューシーで柔らか! 

バンズは、チキンを食べるためのサンド用という感じで、ふわふわ

①なので、持ち帰りだと

つぶれてしまってますけど (≧∇≦) しょうがないですよね

ボックス仕様ではないですから。(^^)

持ち帰らないで食べたら良いのですけど、

家でゆっくりとワインと一緒にいただきたいとなると、どうしてもねぇ~。

 

②一緒に買ったのは

高畑充希ちゃんコマーシャルのシェアBOX! 

「オリジナルチキン4ピース」 「カーネルクリスピー6ピース」 「骨なしケンタッキー4ピース」

「ナゲット15ピース」 この4種類の中から2つ選んで1500円。

結構お得なBOXです ('-^*)/

「どれでもええよ、

 おまえの好きなん2つ選びぃさ」byダーリン

(んっと、もちろんオリジナルチキンと、ナゲットはどう?)

 

「ナゲット15個もどないすんねん!?

 骨無しケンタッキーや」byダーリン

(だったら (-_-メ 好きなん2つ選べって言うなや・・・・。)

 

お家に帰ってきて、ワンコのごはんのことも有ったので、そちらを済ませてから

自分たちは、ゆ~っくりと食べることにして

③オーブンで焼き直し

200度で、予熱なしで20分焼くと

余分な油も落ちて、外カリの中フッワフワ♪ できたて以上に美味しくなります ('-^*)/

 

サラダなど買ってきていないので家で作ります。

④簡単ドレッシング

・オリーブオイル、大さじ2

・マヨネーズ、大さじ2

・粒マスタード、小さじ2

・三温糖、小さじ1

よく混ぜ合わせて

 

・塩ゆでのブロッコリー(硬めに茹でたの)、1株分 シッカリ湯切りして

⑤熱々を混ぜます

 

⑥お皿に盛って

・プチトマト、4個  添えて  

 

ダーリンチョイスのワインも添えて

⑦こんなテーブル~♪

チキンは、シェアBOXの中身を全部焼いてはいたのですが

当然全部は食べられないので、ダーリンがオリジナルチキンと骨なしチキン

私は、オリジナルチキン2個です ≧(´▽`)≦

 

「あんまりたっぷり呑まへんでも

 満足できるのんがええよな?」byダーリン

(そう、ごはんの後、私ちょっと仕事があるから、それ片付けへんとアカンから(^^))

ってなこって

⑧ スペインワイン フレシネ・ミーア2016  テンプラニーリョ100%

シャンパンなどを多く手がけるフレシネ社の 新感覚ワイン

ミーアは、スペイン語で「私のもの」という意味合い。

木樽の香りが一切なく、濃厚なベリー系果実をそのままかじったような

フレッシュさと甘く深い味わいが一緒に感じられます。

チョコレートのような甘さとブラックチェリー、熟したスモモ、ドライプルーンのような

ふくよかな甘さがあるので、ガブガブ飲むワインとは一線を置きます。

価格も1000円ちょっとと、デイリー!

スイーツ好きの女子会なんかにおすすめのワインですよ~  ('-^*)/

「なっ! 

おれのチョイス良かったやろ~」byダーリン

(はいはい、あんたが大将(^^))

 

⑨では!いざいただかん♪ ケンタッキーをば (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

どれからいくかって言ったら、 それはやっぱり新しいものを試したい星人!(≧∇≦)

⑩ローストチキンサンドからいっちゃいます ('-^*)/

ちょっとバンズがヨコつぶれになっていますが

上からつぶれているわけではないので(^艸^) 

チキンの形がガイドになって、それ以上つぶれるのを防いでくれた感じ (≧∇≦)

一見では、チキンとレタスしか見えません。

 

⑪写真では (この画像はケンタッキーさんからお借りしました)

中身が全部わかる様になっていますね~

ソース、黄色いのアイオリソースかな?(エッグベネディクトなんかに乗っかってるソース)

中身、刻んだ玉ねぎも見えるし、ちょっと緑色だからピクルスかな?

    カリカリに見えてるのは刻んだ厚揚げを焼いたのにも見えるけど(≧∇≦)

後は、レタスとごっついローストチキン♪

 

⑫中を覗いてみると

バンズに挟まって

シッカリローストのチキン、レタス、その上にあの黄色いソースかな?

その上に茶色いカリカリ、これは、フライドオニオンでした(^艸^)

ですよねぇ~(≧∇≦) ここでいきなり揚げさんの刻んだのを焼いたのが入っていたら

「なんでやねん!」って思いますもんね~。

 

⑬噛んだら

ふわふわバンズの後にシャキットレタスを感じて、

しっかりしたローストチキンの厚みを感じたその後は、柔らかく噛める~ヽ(´∀`。)ノ

うんうん! 上質のハムや上品なチャーシューの感じ(と言うと分かりやすいかもです(^^))

チキンにはパサパサ感はなくジューシーさも保っていて、チキンの旨味もシッカリ感じます

チキンの旨味と一緒に、角切りのピクルスを感じますね~♪

これがまたいい風味!

ソースは、普通のアイオリソースかと思いきや! ニンニクの生臭さがなく

やわらかい香ばしさのあるにんにくが香る、レモンの香りと酸味も良い

動物性の脂の旨味も感じる、そんなソース!

「これ、けっこう旨いなぁ ヽ(*'0'*)ツ

どうせ、チキンサンドやろ?って思ってたけど

     初めて味わう旨さやな!」byダーリン

(そうやねぇ~。ニンニクがちょっと香るソースと、タレ焼きのローストチキンとが合わさると

 ちょっと中華っぽい感じもするっけど、新しい味わいやね(^^)

 角切りのピクルスが効いてる~♪ こ~れは、今までのチキンサンドとは全く違うわ!)

 

「おまえ~(^艸^)

 また買うやろ~?」byダーリン

買う♪ そやけど、今月頭に発売開始で、数量限定やから、

 なくなったら終わりってやつやないの? また近いうちにケンタッキーに行かへんとね~)

 

⑭お肉だけでなく、お野菜も

このブロッコリーはね(^^:)安かったんですけど

買ってきた次の日で、もうこんな花が咲く寸前の黄色っぽくなって(^^:)

こうやって全部茹でて、作ったドレッシングで全部和えてマリネ状態にして良かったわ

(使う分だけ取って、なんてやっていたら、冷蔵庫の中でポロポロに花芽がこぼれて

                            大変なことになってたかも(≧∇≦) )

「あっりがとうなぁ~

 ケンタッキーだけやなくって

 ブロッコリーもやってくれて~」byダーリン

(そやね(^艸^)胃腸も若くないんやから、

          肉だけで終わりって訳にもいかへんようなってきてるもんね(≧∇≦))

 

⑮私にとって、チキンは別腹

ローストチキンサンドがけっこうボリューミィなので

ダーリンは骨なしケンタッキーだけ1個食べてギブアップ。

私は(^艸^)ローストチキンサンドの後にオリジナルチキンも2つ食べましたけどね~♪

「なぁ、ケンタッキー・・・

作り手さんが変わった思わへん?」byダーリン

(あんたもそう思う? いつもの味やないよね。

 味わいの粉の中に入れてかき回す回数も、押さえる回数も、油の温度も時間も

 決まってるとはいっても、やっぱり人が変わると味が微妙に変わるよね

 ちょっと味が濃い感じがしてるんやけど、あんたもそう?)

今回も美味しいんですけどね。

いつもの亀岡アルルラザ内支店が、あまりにも美味しいものだから

亀岡に来てから食べ続けて、微妙な違いを感じる(^艸^)

「いつもの人が、

 休みの日ぃやったんかもしらへんな」byダーリン

(そやね(^^) 人間だもの、休まへんとね)

 

「相田みつをかっ?σ(^_^;)」byダーリン

(細かい言葉に反応しすぎっ!(^^:))

 

という、夕食でした。

取り扱いのない店舗もあるようなのですが

皆様も、ケンタッキーのローストチキンサンド

いかがですか~♪

今日もい一日で

あられますように~゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 

毎日、皆様の応援で頑張れてます
ポチットがとってもうれしいです
 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.☆

いつも、ポチッと 励ましのお言葉、ありがとうございます♪