お昼にシッカリと食べてしまったので

「夜ごはんは要らへんわ、

 ジグソーパズルも続けたいし~」byダーリン

(( ̄_ ̄ i)・・・そやの?・・・・三度の飯よりもジグソーパズルが好き?)

と言う事なことで、お昼に食べたお茶漬けの画像と、

枚数も少ないので、最近ちょくちょく起こる節具なことのお話をちょこっと・・。

ってなこって

変わりお茶漬け~合格クラッカー

焼鮭に、自家製梅干し、お菓子のイカ天に、とびっこたっぷり、ネギトッピングのお茶漬け!

永谷園さんの定番のお茶漬けにプラスして美味しくいただきましたよ~♪

 

もともと、お茶漬けにいろんなモノを乗っけて食べるようになったのは

18歳の頃からで(^艸^)

東京の中野区江古田にあった、とある喫茶店でのメニュー「マスターの欲張りお茶漬け」

乗っっていたのは、

・焼きほぐし鮭、・鶏の唐揚、・天かす、・茹でほうれん草、・カレーで煮込んだ豚角切り

・チャーシュー、・炒り卵、・バターで炒めた人参、・梅干し、・メンマ、・半熟ゆで卵

など(^艸^)(その時のよって炒り卵が卵焼きだったりしました。)

最初は、気持ち悪い~・・・。でしたが(^艸^)

これが結構クセニナル、お腹空きたい放題の18才(^艸^)

まぁ、その、マスターほどいろんなものは乗せませんが

家で、自分で出汁を作ってかけたり、市販のお茶漬けの素を使って

プラスの材料で、いろいろやってみています~♪

 

っで!

今回がこれだったわけです。

作り方という程のこともなく(^^:)

白ごはんに乗っけて、お茶漬けの素とお湯かけてと言うだけのお昼だったんです。

 

最近ダーリンは、1000ピースのジグソーパズルに凝っていて、昨晩は

「スヌーピーインジャパン」

(画像はお借りしました)

これを作っていたんですよ(^^:) (この前は千と千尋の『油や』)

亡き義姉が好きだった「スヌーピー」

桜の花を見ることを待ちながら義姉が逝ってしまって12年

桜の花を見せてあげようと、ダーリンが頑張って作っています。

 

私は「ヨガドック」・・・これ2542個のピースが超スモール!

(画像はお借りしました)

大きさは、普通の1000ピースと同じ大きさなので、ピースの小ささが分かるでしょ~(^^:)

おまけに、日本のジグソーパズルみたいにピッタリとこない(^^:)かなり苦戦します。

茶色と白と黒がほとんどで、おまけに余白の白地獄が待っていますよ~(^艸^)

八割方仕上がっていますが、私の精神安定剤です(^^)

(興味の有る方やってみてね~)

 

という、昨日夕飯を作らなかった(理由)なのですが

料理画像がないので、ちょっと最近の変な出来事をお話しますね。

家の目の前の山も

ずいぶんと春めいてきて、ウグイスノの声など心地よく聞こえています。

が・・・。

 

「ダーリン~。今何しに覗いた~?」

「ん?何も覗いてへんで、

ず~っとここに座ってたけど、なに?」byダーリン

 

このちょっと前、洗面所で、鏡を見ながら歯を磨いていた時に、

ダーリンが後ろを通ったのが見えて

「いつまでパジャマ~?早ぅ着替えて~」

「・・・・・。」byダーリン(らしきもの)

その後、顔を洗っていたら

私の肩を越えて顔を出して覗き込む気配。

「ビショビショになるから、やめてぇやぁ~」

「・・・・・。」byダーリン(らしきもの)

顔を拭いて、リビングに入って、さっきの会話だったわけなんです。

ダーリンは(やっぱりまだパジャマでしたが(^^:)) 

一度もリビングを出ていなかったとか・・・・・。  (誰だあれは・・・?)

 

また、お台所に居たら、二階の奥の部屋から床になにかドンと落としたような音。

その後に、ドドドン!と、転がるような音。

「どした~?何か落とさはった~?」

「・・・・・。」byダーリン(らしきもの)

「お~い!聞こえてへんの~?」

「・・・・・。」byダーリン(らしきもの)

(Σ(゚д゚;) もしかして!倒れて頭打って流血してたりして!!?

 死んでたりして?! 警察が来て、科捜研が来て、私が疑われる~?! )

急いで階段を登り

奥の部屋に・・・・あれ? 居ないやん

他の部屋も、押し入れも全部確認しても何の変化もない。もちろんダーリンも居ない。

階段を降りてきたら、玄関が開いて、ダーリンが外から家に入ってきました・・・・。

「何処に居てはった?

 二階ですごい音がしたから

 あんた死んでるんやないか思って

              見に行ったわ」

「ん?カーナビで調べもんや

 二階なんかあった?」byダーリン

(結局、何だったんだあの大きな音・・・・。)

 

また、ホームセンターに買い物で出かけてお店に入る時、

私が先に車を降りて、ダーリンが来るのを待って

一緒に並んでお店に入っていったのですが

帰ってきたら、ドライブレコーダーに記録あり。

なんやろなぁ? と、確認したら車を降りていった時の衝撃でドライブレコーダーが

作動しちゃったって言うことなんですけど、

確認の画像を見たら、

ダーリンが車の前を通り過ぎて、ひとりでお店の中に入っていった画像・・・・・。

「(  ゚ ▽ ゚ ;) 私・・・・写ってへんやん」

「おまえ、小さいから

   映らへんかったんやろ?」byダーリン

(どんだけミクロやねん!ヾ(。`Д´。)ノ)

でも、何度前後画像を確認しても、私は全く写っていない・・・・。

一緒に並んでお店に入っていったのに・・・。

(わたし、もしかして死んでる? σ(^_^;) 存在してへんのんか?)

 

「いや・・・おまえは

 ウルサイぐらい生きてる

 ドライブレコーダーの

    不具合やろ?σ(^_^;)」byダーリン

(どんな不具合で、あんただけきれいに映って、ヨコにいた私が映らへんねんな!)

 

「ドライブレコーダーも、 (≧∇≦)d

 好き嫌い有るんかもしらへんなぁ

 っか!ドライブレコーダー女なんや!

そやな(^^)おれ、惚れられてんねん♪」byダーリン

(よう、そんな冗談言えるね! 

      私が映ってへん現実問題! ドライブレコーダーとしてアカンやろ!)

 

そしてまた別の時には

ちょっと夜出かけなくてはならず、家中の鍵をしめて

火元、電気を指差し確認! 二階の廊下の電気だけつけて後は真っ暗

ワンコ達はゲージの中でお留守番。

ところが帰ってみると

家の中がなんだか明るい・・・。

急いで部屋に入ると・・・・テレビ点いてるし・・・・・。

「おれ、最後に家出たんやないで

 おまえが最後に出たから、(ー。ー)

 テレビ点けて

   行かはったんやないの?」byダーリン

(何?!その疑いの目!指差し確認して全部消したわ!

 テレビかて、見てもいいひんのに点けるわけ無いやん! テレビきらいやのに~)

 

その他に、ダーリンが二階のお手洗いで、

ドアを開けたままトイレットペーパーの交換をしていたら、

後ろからドアを閉められたと・・・・

「おまえ、今二階に来て

  トイレのドア閉めたか?」byダーリン

(私お茶碗洗ってるやんな(^^:) 

 この状態でわざわざ二階に上がってお手洗いのドア閉めるか? するわけないやんなぁ

 何が悲しぃて、そんなことでなならへんの? おかしいやろ)

 

「ほんなら、あれは誰やったんや?

 あのドア、結構力入れへんかったら

   閉まらへんドアやで!!」byダーリン

(神様が臭いから、ドア閉めなさい!って、言わはったんやって(^艸^))

 

「笑い事や無いって、(( ̄□ ̄;))

 なんか居てるな!どないする!!?」byダーリン

((-""-;) あんたなぁ・・・私がドライブレコーダーに映ってへんでも笑ってられるのに

 お手洗いのドアが閉まったぐらいで、何やの! 自分のことだけか?

            私の生霊が、あんたのトイレの時のドアを閉めたのかもなぁ!)

 

「臭くもないし!  ヽ(`Д´)ノ

トイレットペーパー替えてただけや!」byダーリン

((-""-;) あんたと話してると、論点が変わってくる・・・もうええわ)

 

という、不可思議なことが連発する毎日。

ここに書いたのはほぼ、一例。 (^^:)

常識では考えられないことが、皆様もご経験あると思います。

まぁ、命まで取られていないので良しとしましょうか

今日も皆様のステキな一日

あられますように~゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 

今年も、皆様の応援で頑張れてます
ここポチットがとってもうれしいです
 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.☆

いつも、ポチッと 励ましのお言葉、ありがとうございます♪