「今日!ケンタッキーにしない?」

というコマーシャルの呼びかけに、ありがたぁ~く従いまして

忙しかった昨日

「今日、ケンタッキーにしない?」byダーリン

(イヤや言う理由がないやんなぁ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 大歓迎やわ)

ってなこって

ケンタッキーの夕食~合格クラッカー

このセットは、メキシカンパックB 1580円

・ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味2
・オリジナルチキン4
・カーネリングポテトS2

 

買う時に

「なぁ、水曜日やから

 水曜限定 9ピース¥1500バーレル

っていうのがあんで!10月31日までやって

 そっちにしようか?1500円やしな!」byダーリン

(あんた、あれほどスパイシーメキシカンが食べたい言うてて、

 なんでオリジナルチキンだけのを言う? しかも9ピース、誰が食べんの?安いけど・・・)

 

「・・・・( ̄_ ̄ i)そやな・・・。

 二人で9ピースは・・・いくら好きでも

 無理やな・・・冷凍は?」byダーリン

(( ̄_ ̄ i)・・・車で10分ほど走ったらできたての買えるのに、なんで無理して冷凍する?

                      たしかに安いけど、冷凍したら味変わるしね・・・・。)

ってなこって、協議の結果 『メキシカンパックB』 に決定!

ザクザク骨なしケンタッキースパイシーチキンメキシカン味

『噛めばザクザク!あとからピリッ!
 コーンフレークの食感が楽しい骨なしチキンが登場!
 香辛料が効いた、スパイシーでメキシカンな逸品をどうぞ!』
 という、フレコミです。

ダーリンはどうしてもこれが食べたかったみたいです(^艸^)

①美味しくなる温め方

いろんな温め方があると思うのですが、

今までやったいろんな温め方の頂点は、やっぱりオーブンで焼き直す!

予熱なしのオーブンで200度で、15分焼くと(上段と下段がある場合は、下段で)

余分な油も落ちで、最高に美味しくなります♪ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

たぶんこれ! お店での出来たてよりも美味しい食べ方♪(≧∇≦)

 

お肉だけっていうのもなんなので

②野菜+チーズも

亀岡ではチーズ専門店がないので、市販品を買うことが多くなって

・QBBベビーチーズゴルゴンゾーラ入り、2個  手でちぎって

・ブロッコリー、2/3個  サッと塩ゆで(硬めに仕上げます)

・プチトマト、4個  洗ってヘタを取り除いて

 

箸休め?(箸は使わないので(^^:)手休め?かな?)とデザート用のフルーツ

・キウイ、1個  皮を剥いて角切り

・大粒ぶどう、15粒  皮を剥いて

③フルーツ皿♪

酵素の強いキウイは、お肉料理との相性も抜群!

ぶどうはダーリンの大好物 (≧∇≦)d

 

④でもってこんなテーブル♪

「なんで、ケンタッキーのチラシ

 そこに立ててんの?σ(^_^;)」

「宣伝したいねん!」byダーリン

((  ゚ ▽ ゚ ;) いつから、ケンタッキーの宣伝マンにならはった?)

⑤チラシ

「そやかて!

 すごいこと書いてある んやでっ!

 肉サンド肉やで!ヽ(*'0'*)ツ

 こんな掟破りな事あるかっ!?」byダーリン

(ほんまや!Σ(゚д゚;) すごい!

 『2枚のチキンでベーコンとチーズをはさみ、バーベキューソースとマスタードレリッシュで

  仕上げた風味豊かなサンド!』 やってよ~ヽ(*'0'*)ツ ホンマ掟破りやねっ!)

 

「そんで、

 マスタードレリッシュって何?」byダーリン

(薬味とかハーブとかピクルスとか細かく刻んで混ぜてあるものやわ、)

 

「これ・・・

サンドにする理由ある?(  ゚ ▽ ゚ ;)」byダーリン

(したかったんやろなぁσ(^_^;)、誰か商品開発にチャレンジャーが居てはんねんって

 

「上も下も中も肉って・・・・( ̄_ ̄ i)

すごいもん考えたな・・・ケンタさん・・」byダーリン

(まさに上から読んでも下から読んでも、『ニクのクニ』 みたいなもんやね(^^:))

 

⑥熱々をいただきます

手前にあるのが、スパイシーメキシカン味!

ダーリンは迷わずにこれに手を出す!

「めっちゃ旨いって! 辛すぎひんし

 衣がコーンフレークやわ

 おまえも好きやと思うから

 食べてみたらどないや?」byダーリン

(辛いのは好きやけど、メキシカンやろ?絶対にハバネロ系が入ってるって σ(^_^;)

               ハバネロ系は、アレルギーが出るから食べられへんって・・・)

 

「大丈夫やって!辛くないから

 ほら、こんだけでも食べてみぃさ」byダーリン

(あまりうるさくすすめてくるので、舐める程度に一口噛んだら・・・・・

 上あごの内側が一気に腫れてきて、目が充血するのが自分でもわかって、涙が・・・)

 

「あ・・・( ̄□ ̄;) ごめん・・・。

 やっぱりアカンかったか・・・」byダーリン

(一口とかガッツリ噛んでたら、呼吸困難で死んでるかもやで・・・無理に進めんとってな・・・)

 

⑦私はオリジナルチキンを

がぶり♪ はぁ~。なんか生き返った感じ (≧∇≦)d

ねっ!めっちゃジューシーでしょ~! 

サクッと衣が歯に当たった後に、じゅわっとあふれる肉汁!

やっぱり、亀岡のケンタッキーは、揚げ方も上手い! 

統一の手順でどこのお店も仕上げるんでしょうけれど、

亀岡のケンタッキーが今までで一番美味しいお店! 良いわぁ~♪ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「ごめんな・・・(´□`。) あれだけで、

 酷くなると思わへんかって・・・」byダーリン

(いいよ・・・食べへんかったら、ず~っとすすめてきはるやん(^^:) 

                             でも、もう無理にすすめんとってね)

 

「お詫びに、オリジナルチキン、

4ピース全部食べてええから(´□`。)」byダーリン

(一気に4ピースは無理やって(^^:) お腹がはち切れるわ・・・学生やないねんから・・・)

 

⑧野菜もしっかり

ケンタッキーは美味しいですが、お肉だけ食べたのではいけないので

野菜も食べます(^^)

ビタミンCと、葉酸が豊富なブロッコリー! 

疲労回復、風邪予防にモッテコイです (o^-')b

噛んで、コリッという音がするくらいが好み♪ その方がビタミンCもしっかり摂れます♪

 

⑨試してみます?

ニクのクニ・・・(^艸^) もとい! ニクinニク

ちょっと興味があります。このチラシにセットで120円安くなる

体験クーポンが付いていましたので、試してみたいと思います(^艸^)

(食べにくそうだけど(≧∇≦:)d)

 

たまにこうして、ケンタッキーを存分に食べる♪

忙しっくてなんにもできなかった日の、大きな幸せ (≧∇≦)d

旦那さんがケンタッキー好きでよかった(^艸^)

皆様も  「今日、ケンタッキーにしない?」 

                  

今日も良い日で

ありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
 

いつもありがとうございます♥

 


クックレインボーのお問い合わせは

フリーダイヤル 0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp 五十嵐(いがらし) まで