いいろいろの用事であっという間に夕方になってしまった

お盆の連休最終日の昨日 16日

「こんな時間からなにか作ってって

 言いづらいから、

   ケンタッキーにせぇへん?」byダーリン

( σ(^_^;) あんたの口から言いづらいとか聞いたら、ゲリラ豪雨に当たりそうな気がするわ)

 

「失礼やな!( ̄_ ̄ i)おれの温かい本心や

 そやけど・・・ケンタッキーやったら

 脂っこいかな・・・どう思う?」yダーリン

(そりゃぁ、油で揚げてあるんやから(≧∇≦) しゃぁないなぁ

                 しつこくないように、更に美味しく食べる策は有るんやよ(^^))

ってなこって、

ケンタッキーを更に美味しく食べる

アボカドディップ~合格クラッカー

サラダに使うだけではない濃厚なアボカドは

爽やかディップにも変身! 

すごく簡単なのに、爽やか美味しいのよ♪ これ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

①いつものアボカド

いつ見ても惚れ惚れの、食宣伝.comさんオススメ

なめらかジューシーなのにシッカリとコクがあって

「これが本当のアボカドの美味しさ!?♪」って知ったら、今までのアボカドに戻れない

酸化して黒くなることの少ない

・真の実(まのみ)アボカド、1個  タテ半分に切って種を取り除いて皮を剥いて

 

②マッシャーで潰します

普通のアボカドでしたら、レモンで酸化止めをしないと黒くなってしまいますが

真の実のアボカドは、今まで使ってる経験から、そんな心配が一切なし。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com
 

 

・玉ねぎ、小さめ半個  タテヨコ切りの粗目のみじん切り

ラップで包んで、レンジの温め機能で2回チン

こうすると、シャキシャキが残ったまま玉ねぎ独特の臭みが飛んで甘くなり、

良い風味だけが残ります。  ('-^*)/

②しっとりした玉ねぎに

・はちみつ、大さじ1強

・リンゴ酢、大さじ1  (無ければ穀物酢、もしくは白ワインビネガーでもOK)

・塩、小さじ1/3強

・テーブルコショー、1振り

玉ねぎが熱いうちに混ぜても大丈夫です。

これを潰したアボカドに混ぜたら

『ケンタッキーを更に美味しく食べるアボカドディップ』 の完成です。

・カラープチトマト、2個  添えて器に盛り付けます。

 

③ケンタッキーの温め

買ってきて、まだホンノリと温かいケンタッキーですが

箱に入ってますのでね σ(^_^;) 蒸れた感じになって 皮がズルズル・・・・。

パリッといただきたいので、オーブントースターで焼いても良いのですが

オーブントースターでは熱源が近いので黒焦げ部分が出てしまいますから

できれば、オーブンで焼くのがベスト!

オーブンシートを敷いた天板の上に乗せます。

「そんで、あんたは何個食べはるの?」

「全部~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

(へっ? ( ̄_ ̄ i) 食べれるわけ無いやろ?フードファイターか・・・・。)

 

「6個入り買うたやろ?おまえとおれとで

3個3個食べたらええやんな(ー。ー)」byダーリン

(あんた、頭!涌いとんのんか?!( ̄□ ̄;) ええか、あんたが注文して買うてんねんで!

 6個セットは、オリジナルチキンが6個、サイドメニューが3個付いてきてるやろ?

 1個をクリスピーチキンにして、2個をポテトにしたんやんな!

 その他に、あんたが辛いの食べたいって、

 レッドホットチキン、1個追加で買うてるんやよ( ̄□ ̄;) 全部でチキン何個や?

 私が3個食べたとしたって、残り5個もあんねんで! その他ポテトも食べはるんやろから

 あんたが5個は絶対に食べれへんと思うで! ( ̄□ ̄;)!!)

 

協議の結果、オリジナルチキン2個だけ残して焼きました。

 

④ 予熱なしの230度のオーブンで15分!

外側カリッカリのジュワジュワ音を立てた、理想的な仕上がり!

トングで持ち上げて、お皿に乗せる前に一旦キッチンペーパーに乗せて

油を吸い取りますが

⑤天板に残った油

天板には、焼き落とした油がこんなに! Σ(・ω・ノ)ノ!

この焼き直しで、だいぶカロリーダウンになると思います。  ('-^*)/


⑥っで! こんなテーブル~♪

各自の取り皿には、

・QBBのベビーチーズアーモンド入り、1個  手でちぎって乗せてあります。

 

仕事でワインも扱うようになったダーリン、

ソムリエナイフの使い方の上達のために何でも良いと買ってきたワインでしたが

(家にあるワインセラーの中のワインは、デイリー呑むにはちょっと腰が引けて(^^:))

⑦イタリアの赤ワイン

トレ・グラッポリ コンティ・ゼッカ2016

イタリア、プーリア州の赤!

プーリア州ワインは土着品種の葡萄を使うことが多く、このワインも

ネグロアマーロ、プリミィティーヴォという、シッカリとした骨格を放つぶどうと

スタンダードなカベルネ・ソーヴィニヨンとの混合。

ミディアムボディながら、印象的な赤と黒の果実味がたまりません。

ジューシーでありながら、軽くなく自然な甘みが舌を包みます♪

お肉に最高 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

⑧ 美味しい亀岡のケンタッキー!

もう、何度も書いていますが、ケンタッキーの規格はあるのでしょうけれど

亀岡のケンタッキーは、軍を抜いて美味しい!

お肉の旨味もさることながら、このジューシー感が残った仕上がり!

家で温め直してもバサバサにならずに、肉汁さえ感じることが出来るんですよ♪

美味しい皮と一緒に一口がぶり 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「やっぱ、ここのケンタッキー旨いよなぁ~

 そんでまた、

  家での温めの焼き方も最高!」byダーリン

(家での温め方は、いつもと一緒! やっぱり、亀岡のケンタッキー美味しいんやって♪)

 

⑨アボカドディップを乗せて

むき出した皮のないところに、爽やかアボカドディップを乗っけて! がぶり♪

「うっわヽ(*'0'*)ツ 良い!

 もっとモッタリするんかと思ったら

 サラリと爽やか♪ でもコクがある

 ケンタッキーが

   ひと味もふた味も変わるわ」byダーリン

(ええやろ~(^^) ポテトにも付けて食べるねんよ)

 

⑩ポテトにも美味しい

「なんでこんなに

     みずみずしいんや?」byダーリン

(それはね≧(´▽`)≦ 作った人がみずみずしいからぁ~)

 

「そんなんはええって(-""-;)

なんで、こんなに爽やかなんやって?」byダーリン

ノリの悪い奴め(-""-;) お酢と玉ねぎ! しかも炒めないでレンジでチンやから

                     シャキシャキが残ったまんまで爽やか酸味やろ?)

 

アボカド好きのダーリンにはたまらなく美味しかったようで

チキンをムシっては、乗っけて食べていました

チキンソテーのソースとしても使えそうな

簡単ですけど美味しいアボカドディップです  ('-^*)/

 

亀岡のケンタッキーは、

アルプラザという平和堂が展開するスーパーの複合ビルの中にあるのですが

そのとなりは、サーティワン! 大好きなアイスクリームのお店です。

「6個入り買うて帰ろうや」byダーリン

(チキンも6個入り、アイスも6個入り(≧∇≦)d 今日のラッキーナンバーか?)

6個チョイスは

ラムレーズン (私好み)

ミニオンメッチャフルーツ (シーズンフレーバーです) (ダーリン好み)

チョコミント (私好み)

ベリーベリーストリベリー (ダーリン好み)

ロッキーロード (私好み)

ポッピングシャワー (ダーリン好み)

 

それで、ダーリンが食べたのが

ポッピングシャワー

バチバチ弾けるキャンディが入って面白い食感(^^)

「思ってたんと違う~。(´д`lll) 

なんか、もっと

フルーツの色んな味がすると思ったわ

口の中バチバチして、

何の味やら分からへんことなってる~」byダーリン

(見た目が派手な女を引っ掛けたら、思ってたんと違うパターンやな (≧∇≦)d)

 

私は安定の

ロッキーロード

濃いカカオ味のアイスの中にマシュマロとゴロゴロのアーモンドが美味しい

「あぁ~。(´д`lll) おまえの方が

全然旨いやん~。地味やけど~」byダーリン

(私は堅実派やからね 一旦は何でも試すけど絶対的なところに落ち着くわけよ≧(´▽`)≦)

 

「ほんなら、おれと結婚したのは

 大正解やったってことやな」byダーリン

(気の迷い (*´∀`)σ)

 

「失礼なやつやな!ヾ(。`Д´。)ノ

 おまえとはもうしゃべらへん!」byダーリン

(ええよ、その方が片付けがはかどる (≧∇≦)d)

 

「そうや、玄関の新しい花

 明日、仕事行く前に

        買いに行こうや」byダーリン

(あれ?しゃべらへんのやなかったの? (´0ノ`*))

 

「∑(-x-;)」byダーリン

(( ̄▽+ ̄*))

 

ケンタッキー! 鉄板に美味しいですけど

たまにこうやって味わいを変えて楽しむのもなかなか良いものですよ~≧(´▽`)≦

連休が明けての金曜日。

今日もお休みをとって最大9連休の方もいらしたのではないかと思いますが

ゆっくりできましたでしょうか?

今日も皆様の美味しい良い一日で

ありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー クックレインボーお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが2018年、年内いっぱいは

『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと 

かなりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)