ダーリンに、沢山のご心配を頂いてありがとうございました。急性腸炎でした。 

どうしてもシンドくて、昼くらいに会社から帰ってきて救急で病院へ!

もう少し病院に行くのが遅かったら、こわい事になっていたかもしれませんσ(^_^;)

みなさんも無理せずに、変だなと思ったら、病院に行かれてくださいね~((>д<))

ということで、

ダーリンは持って出かけたおむすびでおかゆさん(おじや)でした。

 

そのお話の前に!

今年も届きました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

冷やし甘いも~合格クラッカー

これ、大好物で昨年は大量買! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今年も、そうなるかも♪

いつもおなじみ食宣伝.comさんオススメの 

冷やし甘いも! これ美味しいのよ~(≧∇≦)

冷たく冷やしてそのままでも美味しいし、夏のスイーツに使っても♪

とにかくなめらかで美味しい、袋を開けてすぐに食べられる冷やし焼き芋なんです。

届いたから、まずはそのまま頂いちゃいます  ('-^*)/

 

、お芋の話はまた後で♪

っで、ダーリンの事なんですけど、σ(^_^;) 前の日から夜中にかけての高熱で

朝方37度台に下がったとは言え、ふらっふらσ(^_^;)

こちらも、夜中気にして何度も様子を見ているので、寝不足・・・。

どんなに止めても、「会社に行く!」 と・・・

こんな時に見せる使命感 ┐(=◇=;)┌ いらないっつーの・・・。

『止めて下さるな妙心殿。落ちぶれ果てても平手は武士じゃ 

 男の散りぎわを知って居ります! 行かねばならぬ、行かねばならぬのだ~!』って、

子供の頃に聞いた三波春夫さんの歌で、『大利根無情』っていうのがありましたが 

(古い話でごめんなさい(^^:) 祖父が好きだったので憶えてるんです)

その歌と歌との間の語りの中で、男の生きざまとして言っておりましたが

具合悪い時は、病院に行かねばならぬのだ! 

仕事ではないのだ! ( ̄^ ̄)d

 

どうしても作れと言って作らせたお弁当も、そのまま持って帰ってくることになりまして(^^:)

この炎天下ですから、お昼を過ぎたおかずはボツ!

おむすびは食べると言うので

では、これを煮てしまいましょう!

中身は鮭、タラコふりかけを混ぜ込んだご飯でにぎり、韓国のりで包んでいます。

 

これを、おかゆさん状態にしたいので

弱火調理でも効率的な火力が得られるクックレインボー 

一人分のおかゆさんを煮るのに大きさもちょうど良い、

クックレインボーごはん鍋小を使って作ります。

・おむすび、1個  を入れて

・水、カップ3強

弱火でフタをして煮ていくと、あっという間に沸騰してきますので

おむすびをほぐして

 

こちらも食宣伝.comさんオススメの

どんな材料でも素材の味を生かして、底辺から旨味を支えてくれる

・やすまるローストだし、1包  封のまま入れて

更にフタをして煮ます

おかゆさんでも、美味しくないと食べられないですもんね(^^:)

 

クックレインボーは熱効率が良いので、ほんの10分ほど弱火のさらなる弱火で煮ても

この通り~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

呑んべぇが好きそうな、「おかゆさん」と言うよりもおじや(^艸^)

呑んだ後に食べたい様なのができました。

 

昔ね、仕事で全国各地に行っていた時にビジネスホテルに泊まるわけなんですけど

電気ポットではなく、1カップ分だけお湯を沸かせるような簡単な広口の湯沸かし器が

部屋にあって、注意書きで 『おむすびを煮込まないでください!』と書いてあるんです。

『水以外のものを入れないでください』ではなく、おむすびを限定してるあたりが

呑んべぇに対する警告 (≧∇≦)d

それだけ出張の多くの方々が、呑んで帰ってから

部屋で「おむすびからおじや」作っていたんでしょうね (≧∇≦)

 

おむすび1個でタップリできちゃう

おむすびからおじや~クラッカー

普通のおかゆさんを作ると言ったのに、どうしてもこれが良いって(^^:)

きっと、休んだら?と心配されたのに

無理して出かけて、そのまま帰ってきた罪悪感もあったんでしょうね

(^艸^)意地でも、おむすびは自分が食べたかったようです。

 

たった1個のおむすびなのに

お椀で3杯食べても、まだ半分以上残ってしまった「おじやおかゆさん」(^艸^)

「捨てたり、おまえが食べたり

 そんなん、せんとってな!

 おれが食べるし!( ̄^ ̄)d」byダーリン

( ( ̄_ ̄ i) この期に及んで、何を威張ってる?・・・。 

   言うことを聞かないで体調が悪くなったことへの罪悪感を、かくす為か?)

 

こんな時のダーリンは、自分のことでいっぱいいっぱい

私の食事のことなど、眼中にない σ(^_^;)

こういう時に感じる、男と女の考える範囲の大きさの違い・・・。

 

ダーリンの半日入院で気をもんだのもあって、ほとんどお腹も空いていないので

冷やし甘いも活躍!

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト      (ファーマインドショップ)

食宣伝.com

小さめのが2個

大きいお芋が1本入っっている時もあるのですが

今回は、小さめのが2個入っていました。

 

早速食べましょ~っと。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お芋は、皮ごと食べると胸焼けしないんですよ  ('-^*)/

焦げ目の香ばしさも美味しさのうち♪ 冷やしてあるので甘みが際立って

ホクホクタイプではなく、しっとり蜜のあるタイプなのがまた美味しい!

 

熱々を食べたければ、このままレンジでチンしてもまた美味しい!

で~す~がぁ~ (o^-')b

噛むと、ほら♪ 

このしっとりとクリーミーな蜜芋の美味しさ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

冷たいとこんなに美味しいのかと、去年も食べているのに、また感動!

「ダーリン、食べはる~?

 あっそうか(^艸^) 

 お腹冷たくしたらアカンもんね~

 あんたは食べんときぃ~

 私が食べるし~ (≧∇≦)d」

「(-""-;) 具合の悪い夫を、なぜいじる・・・

 おまえは鬼のような女やな・・・・。」byダーリン

いっつも言うけど歳を重ねるごとに女房が強くなるのは、旦那の仕業なんやって!

 奥さんに可愛く居てもらいたかったら、あんたがシッカリせぇへんかったらアカンやろっ!

 心配を押し切って病院にも行かずに会社に出かけて、へこたれて帰ってきて

 そこから丸投げで病院探させて、救急で病院やろ? 

 心配して言うてる者の言うことを、ちゃんと聞く耳を持ってぇや!

 あんたは結婚する時に、私の一生背負う言うたんやから、死んでる場合や無いねんって!

 責任のある対応は、体調の自己管理からや! 

 そやなかったら、普段から体調を管理してる私のやってることがになるやん!

 シッカリせぇや! シッカリしてもらわへんかったら困るっ!! ヾ(。`Д´。)ノ)

 

「( ̄Д ̄;) ・・・・・・。

 ようけ、しゃべらはる・・・・・。」byダーリン

(ようけ、しゃべらせんとってや (-""-;))

 

こんな天候、気温で体調も崩れがち!

心配してくれる人の気持ちも汲んで

体調が良くなかったら、早めに病院へ!

皆様も充分にお気をつけて

今日も良い日で

あります様に。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー クックレインボーお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かなりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)