法事を終えて、やっと京都亀岡に帰ってまいりました。

距離的には1100キロなのですが、交通手段的に秋田は遠い σ(^_^;)

東京で一泊して朝9時頃にホテルを出て、新幹線で京都まで帰ってきて

亀岡に戻ってから、お土産持って配って、

車に乗ってワンコ達をペットホテルにお迎えに行き

ブラッシングもお散歩も目やにを取ることさえもしてもらってなかったようで

そこからシャンプー乾かしブラッシング、ご飯を食べさせて

満足行くまで遊ばせたら・・・もはや22時(=◇=;)  は・・・早い・・・一日が・・・。

ってなこって、ちゃちゃっとできる

ラ王でピリ辛せせりジャジャ麺~合格クラッカー

保存にありがたい乾麺のラーメンや冷やし中華!

ラ王は、比較的安いのに麺もまぁまぁなので、買い置きしてありました。

「なぁ、もうこんな時間やから

ラーメン屋に食べに行かへん?」byダーリン

(いや・・・(=◇=;) この子達、4日も預けられてたんやで、ここで置いて

 私らだけで出かけたら、また不安になってしまうやろ、今日は出かけるのやめようや)

 

「σ(^_^;) それもそやな

 ごめんな~おまえたち~」byダーリン

(お腹の空いたダーリンが犬とたわむれるの図 σ(^_^;))

 

ではでは、ちゃちゃっと作っちゃいましょうか

①冷凍庫からせせりを出して

・せせり、8本  凍ったまま5㎜~7㎜に切り分けて

 

②油をひかないフライパンに

・切ったせせり

を入れて、5割方肉に火が通ったら

・ピーマン、2個  ヘタと種を取り除いて細かくアラレに切り分けて

・ガラスープ顆粒、大さじ1

弱火でしっかりと絡めたら

 

③韓国あらびき唐辛子

韓国唐辛子はタップリ入れても痛いほどの辛さにはならないので

旨味のある辛さを楽しめます。  ('-^*)/

・韓国あらびき唐辛子、大さじ2

を、均等に混じり合わせながら炒め、火を止めます。

 

④火を止めてからごま油

加熱で胡麻油の香りを飛ばしたくないので、火を止めてから香りの良いごま油を入れます。

・ごま油、大さじ2

全体に馴染ませてから

⑤白炒り胡麻

・白いりごま、大さじ2

 

⑥混ぜ合わせて具完成

熱々でも良いですし、冷めても良いですので、まとめて作っておくと便利です  ('-^*)/

 

⑦ラ王醤油ダレ冷やし中華

日進のラ王シリーズ から、定番冷やし中華しょうゆだれ!

・ラ王醤油ダレ冷やし中華、2袋

 

⑧麺を茹でる

沸騰したお湯に、5分茹での麺を入れて

3分間は、お箸で触れずにそのまま放置して茹で

ひっくり返して2分茹でてほぐして茹で上がり!

 

⑨流水でさらす

茹で上がりをすぐにザルに上げて、流水で冷やしながら揉み洗いして

しっかりと水気を切ってお皿に盛り分けて

・レタス、4枚(二人分で)  一口大にちぎって麺の上に乗せて

⑩盛り付け

・先程作った具  を、乗せて

・座薬型プチトマト、各1個  添えて

・付属のタレ  を、かけて

 

・冷凍のチーズ入りチキンカツ   を、揚げて

⑪こんなテーブル

おろっ・・・。( ̄_ ̄ i) ダーリンがワインを開けましたが

ワインに合うメニューではないぞ・・・・σ(^_^;) 

(でも、せっかく開けてくれたので、黙っておこう~っと (≧∇≦:)d)

 

⑫いただきまぁ~す

「おっ!旨んまっ! 辛っ!

 あっという間にできたなぁ~」byダーリン

(たまたま有ったものだけで作ったけど、美味しくできたやろ?(^^))

 

「悪いな、おまえも疲れてんのんに

 作らせて・・・。(´д`lll) ありがとうな」byダーリン

(( ̄。 ̄ i) やめて~・・・どないしはった? そんなん言われたら

 永遠の別れでも来るような気がするやんな・・・・なんか、縁起でもない感じがする・・・。)

 

「人が! せっかく感謝を述べてんのんに

 なんでそないに言われなあかんねん

ヾ(。`Д´。)ノ 縁起でもないこと言うてんのは

 おまえやろ! 失敬な奴や」byダーリン

(思うんやわ、(´□`。) ケンカできるのんも生きてるうちやって)

 

「Σ(゚д゚;) えっ? 

 おまえが死ぬんやないやろな!」byダーリン

(縁起悪いこと言うのはあんたの方やっ! 死なへんわ!)

 

「そやな(≧∇≦:) 

       殺しても死なへんな」byダーリン

(なんで嬉しそうに、人の気持ちを害することを言う (=◇=;) 叩っ切ったるわ!!)

 

この繰り返しを延々 ┐(´□`。)┌

こうやって、延々にバカを言ってられるのも、相手がいるうちだと

法事にあたって、今思うことですσ(^_^;)

 

皆様も大事な人と大事な一日を

一日一日悔いなく良い日でありますよう

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー クックレインボーお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)