19日午前中からの法事のために、

18日の早朝から家を出てバスに乗ってJRに乗り換えて

リムジンバスに乗り継いで伊丹空港へ!

まだレストラン街の空いている時間ではないので、

パン屋さんがやっているモーニングセットで、久しぶりの

ホットクロックムッシュ~合格クラッカー

普段は朝は食べないのですが

大好きなクロックムッシュとなったら、いただきますよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも、半分はダーリンに食べられちゃいましたσ(^_^;)

 

搭乗手続きを済ませて、搭乗待ち

「あの飛行機に乗るんやろか?

   結構小さいけど」byダーリン

(あんたさぁ、海外旅行に行くんや無いねんよ(^^:) 平日やし、

 秋田に行く人がそんなに多いとは思われへんから、あの大きさくらいかなぁ~)

でも、なかなか搭乗のアナウンスが流れないので

「ちょっと売店でナンプレ買うてくるわ」

「うん、わかった早うしてや」byダーリン

(ところが、会計が混んでいて・・・。(^o^;))

 

「何やってるんや!もう行くで!

 搭乗締め切るってよ! あほかっ

 あと1分でゲート閉めるって!」byダーリン

(いや・・・(^^:)アホか、言われても・・・・レジが混んでたんやけど・・・

 そんでさっきまで呼んでなかったやん・・・えらい急やん、そんなに秋田に行く人少ないの?)

 

って・・・・さっき見た飛行機よりも小さな・・・プロペラ機 (ノ゚ο゚)ノ

「予想以上やったな・・・・σ(^_^;)

離島に行くときの飛行機の感じやん」byダーリン

(( ̄_ ̄ i) 陸の孤島とでも?・・・。)

 

離陸して270度旋回!

そうとう飛行音も大きく、旋回中は機体がそうとう傾いて

「ねっ!見て~!!

 地面が目線と平行ぐらいの感じやよ!

         あれ、太陽の塔やよね?」

「どれ?」byダーリン

(一緒の窓を覗こうと窓際の私の方に寄ってきたダーリン)

 

「おっ!危ない!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 そっち覗かれへんわ!

   おれがそっちに行くと

         飛行機が傾く!byダーリン

(これは観覧車の1部屋かっ!! ( ̄_ ̄ i))

 

でも、本当にそんな感じを受けるほど、音はうるさく、機体はよく揺れ、機内も寒い寒い!

「当機は只今

 気流や天候の影響で

   よく揺れておりますが、

  運行に支障はございません。

  ご気分の悪くなられた方は

  前方ポケットのブルーの袋を

     お使いください。」by機内アナウンス

((@ ̄Д ̄@;) 吐くこと前提・・・? ある意味強気やな・・・。)

 

よく揺れすぎて、乗り物酔いをしない私も

こまめにお茶を飲んでいないと、ブルーの袋のお世話になりそうでした(^^:)

 

上空でよくお茶をのんでいたので、到着したら気圧の変化で

ペットボトルボコボコ (≧∇≦)d

法事のため前日に秋田入りしていた息子

おじいちゃんの車を借りて空港まで迎えに来てくれていました。

 

空港を出てまず向かったのが、秋田の酒を扱う酒屋さん~(≧∇≦)d

一升瓶を買いあさり、それから帰りのチケットの手配のために金券ショップに立ち寄り

実家に着いたのが、午後2時近く!

おみやげに買って帰った柿の葉寿司を軽くつまんで

すぐさまに、実家の大掃除!

ダーリンも大活躍で、実家をキレイにしたあと

「お造りと焼き鳥食べなさい」byつま母

(懇親会の飲み会の感じやね (≧∇≦:)d)

(σ(^_^;) ビールを呑んで 軽くつまめと言った感じの夕食で・・・。)

まぁ、皆んな忙しくって料理なんて作ってられないもんねσ(^_^;)

 

秋田に来て、仙台の笹かまを食う私!

久しぶりに食べた笹かま、美味しいやないの~♪

 

「ほれ! お作りも食べなさい」byつま母

(もうちょっと色気のある盛り付けにしてよ~(^^:) 羊羹みたいな厚さやんな・・・

                       それに、メッチャ白いし・・・このハマチ・・・。)

鮮度の問題ですけどね(^^:) 血合いの色がかなり落ちています。

(忙しかったから、切って置いとく時間が長がったらしい)

 

「ダーリンさん!

    おむすび食べなさい」byつま母

(義母の強引さに断れないダーリン σ(^_^;)・・・)

 

冷凍しておいた醤油おむすびを、つま母がレンジでチンしてくれたのですが

熱すぎて手でラップがむけない (≧∇≦:)

ハサミで切りながら、熱すぎるおむすびと格闘のダーリン

普段饒舌なダーリンも、つま母の奔放さに振り回されっぱなしσ(^_^;)

「お義母さん・・・

    自由やもんなσ(^_^;)」byダーリン

 

さぁ!今日19日は、私の大好きだった祖父の33回忌!

親族が集まる前に布団を干して

法事の支度をして、お墓に出かけて

そこから会場に向かいます。

慌ただしく、まとまりのないブログでごめんなさい!≧(´▽`:)≦

では、また明日!

 

皆様は、充実したまとまりのある一日

ありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー クックレインボーお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)