なんでもないサラダでも、ドレッシングが美味しいともりもり食べちゃいますよね♪

ダーリンの希望で

ケンタッキーの新作!数量限定のレッドホットツイスターを試してみましたぁ~

チキンに合わせて

ちゃちゃっとレタスアボカドサラダ~合格クラッカー

お家にあるもので、チャチャッとできるドレッシングで

ちゃちゃっと絡めるお野菜が美味しい♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「なんか、正統派のサラダやな

 清く正しい感じやわ≧(´▽`)≦」byダーリン

(ごめんね、悪かったわね!(-""-;) いっつもトリッキーなサラダ作って・・・・。)

 

では、(ー。ー) ダーリンの言う 「政党なサラダのドレッシング」

①材料

・マヨネーズ(業務スーパーのマヨネーズを使っています)、大さじ2程度

・玉ねぎ、1/8個  すりおろし

・昆布だし顆粒、2つまみ

・三温糖、小さじ半分

・黒胡椒、ミルで7ガリガリ

・塩(ヒマラヤピンクソルトを使っています)、ミルで3ガリガリ

・EXオリーブオイル、大さじ1強

・牛乳、小さじ2程度

③しっかりかき混ぜて

簡単にできるけど、とっても美味しいお家ドレッシングの完成です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

④サラダの具材は

・レタス葉っぱ、5枚  一口大の角切り

・パストラミハム薄切り、5枚  タテ半分に切ってからヨコに1cmの短冊

・座薬型トマト、4個  ヨコに5㎜程度にスライス

そして、いつもお馴染み食宣伝.comさんオススメの

食べごろで届いて、なめらかジューシー!黒くなりにくい最高のアボカド

・真の実(まのみ)アボカド、1個  

 タテ半分に切って種を取り除いて皮を剥いて一口大の角切り

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト         (ファーマインド)

食宣伝.com

 

用事があって、ダーリンが帰ってきてから

すぐに一緒に出かけなければならなかったので、用意でバタバタ。

パスタでも作ろうかと思っていたところに

「なぁ、ケンタッキー買ってもええか?

今限定のなんちゃらツイスターっていうの

 食べたいんやけど」byダーリン

(なんちゃらツイスターとチキンも食べたいと言うので)

・レッドホットツイスター、2本

・オリジナルチキン4ピースパック、1箱

(セット内容:オリジナルチキン4ピース+選べるサイドメニューでクリスピーチキン2本)

⑤お家で温め直し

オーブンの天板にオーブンシートを敷いて

チキンを並べて (まだ温かかったのですが、焼いて更にカラッとさせます)

180度のオーブンで18分焼いて

 

⑥油・脂

焼き直しをすると、こうして油が落ちるので

更にカラッと軽く、ジューシーなお肉をいただけます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ってなこって

⑦こんなテーブル~♪

シャトレーゼの生ワインをじゃぶじゃぶ呑みながら

⑧いただきます

「ねぇ、紙に包んであったから

 分からへんかったけど

あまりにもポスターと違うね・・・・( ̄_ ̄ i)

 こんなもんなん? 世の中の宣伝って・・・・」

「ん? そうなんか?ポスター見てた?

 おれは食えれば何でも良い」byダーリン

(おなかすいてる奴に言うんじゃなかった (-""-;) 

        女の意見は、そうだね~ って言ってくれれば一段落するのに・・・。)

⑨だってこれだもん・・・

(写真はケンタッキーのhpからお借りしました)

それはね・・・売るためにビジュアル重視のポスターを作るのは分かりますけど

あまりにも違うとねぇ・・・σ(^_^;)

頭部分しか写っていないんですから、下を折り曲げて具材を上に上げるとか

見た目を近づけることは必要と思うのですが

 

⑩スカートをめくるように

しょぼっと被っているトルティーヤ生地をめくってみると

ちょっと奥の方に具材が見えます。

 

⑪ガブッとかじると

ん~・・・一口では具に近づけません(^^:)

でも、トルティーヤ生地はかなり美味しい♪

 

やっと具材にありつけて食べることができました

カリッとクリスピーチキンが唐辛子の効いたソースでピリ辛!なかなか美味しいです。 

結構辛いんですが、辛い物好きのダーリンは大喜び!

私は2口かじって置いておいたら

ダーリンに取られてしまいました (@ ̄Д ̄@;)

 

いいわ・・・私にはチキンがある!≧(´▽`)≦

⑫亀岡のケンタッキー

のチキンは、本当に美味しい!

京都市内、奈良のケンタッキーなど、いろいろ買いに行ってみて

家に持ち帰りで必ず焼き直しをして食べてみるのですが

亀岡のアルプラザ内に有る、ケンタッキーの揚げ方の上手さ! 最高です。

パサパサ感一切なし! 胸肉の部分も、とってもジューシーなこと!

亀岡に越してきて、かなりケンタッキー率が上がりました (≧∇≦)d

 

ケンタッキーをより美味しく食べるために

⑬サラダです

「アボカドも入れてくれはったんや

 おれ、自分で取るし

 おまえも自分で取ってな」byダーリン

(( ̄_ ̄ i) 女性には取り分けろや・・・・)

 

「えっ?(`∀´:) ・・・・

オッサンは自分で取るもんやろ?」byダーリン

(今、ここで私をオッサンっていう位置づけの確認は要らへんのやない?(-""-;)

 誰にであろうと、思いやりやろ・・・・思いやりの人種差別か?! ん? (-""-;))

 

⑭いただきます

玉ねぎが効いて全体をまとめて、牛乳を入れているのでしつこくない。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でもコクがあって、野菜の旨さを邪魔しない。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「一人感動してるとこ悪いんやけど

 おれは勝手に食べるから」byダーリン

(どうぞ、勝手にやってたらええやん(ー。ー))

 

サラダの下に溜まったドレッシングを

⑮チキンにもかけて~

ケンタッキーが更に美味しくいただけます♥

「おまえ、良いことやってんなぁ

 おれにもドレッシング入れてぇや」byダーリン

 

そんな、都合のいいことを言うダーリンは放っといて、今日のまとめ

ちゃちゃっとサラダ:

・マヨネーズ(業務スーパーのマヨネーズを使っています)、大さじ2程度

・玉ねぎ、1/8個  すりおろし

・昆布だし顆粒、2つまみ

・三温糖、小さじ半分

・黒胡椒、ミルで7ガリガリ

・塩(ヒマラヤピンクソルトを使っています)、ミルで3ガリガリ

・EXオリーブオイル、大さじ1強

・牛乳、小さじ2程度

・レタス葉っぱ、5枚  

・パストラミハム薄切り、5枚  

・座薬型トマト、4個  

・真の実(まのみ)アボカド、1個  

 

かぁ~っと暑くなりましたね~

私はこれから昨日ワインをこぼした夏用ラグをお風呂で洗います

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

皆様も、この晴れの天気に

充実した一日をお過ごしくださいね

熱中症には気をつけて、

こまめな水分補給をお願いしますね~♪

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー クックレインボーお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)