ダーリンが癒やしを求めて行きたくなる場所

ゆったりの大人な雰囲気の中で、何故かいつも絶好調にはしゃいでしまうのですがσ(^_^;)

京都亀岡の大人のBAR

オーセンティックBAR・アーティスト合格クラッカー

オーセンティック、素敵な響きの言葉ですが

「正統派の」とか「信頼できる様子」とか「本物の」とか

いわゆる、ちゃんとしたバーテンダーさんが、ちゃんとしたお酒を大人に提供してくれる

そんなBARです(´0ノ`*)

また、ちゃんとした大人である為のマナーを自然に学べる場所でも有ると思います♪

学べる場所だからこそ、節度を持って楽しみながら居られる場所でもあります。

 

朝、起きてきて

「今日は、アーティストさんに行きたい!

 気持ちと心の洗濯に行きたい!」byダーリン

(そうやよね・・・。ふたりともいろんな事がありすぎやもんね)

 

ってなこって、

午前中に、スズメ蜂に追いかけられるという怖い思いをしながら、

かなりの長距離を長時間かけて犬の散歩。

不足品の買い出しや、お花の植え替えを済ませて出かける用意をしたら

あっという間に夕方 σ(^_^;) 

「アーティストさんに行く前に

 あそこ行こうや、食べ物美味しいし」byダーリン

(了解♪ 満寿屋さんね? 今日は串揚げ食べたいわぁ~)

 

「あそこ」で通じる美味しい居酒屋さん

満寿屋さん

レトロな雰囲気が落ち着く、好きな空間!

まずは生ビールから♪ 突き出しはベーコンと細切り昆布を甘めに炊いたもの

 

炙り明太も、粕漬けの風味があって

さっとアミで炙った香ばしい表面と、中身のレアな感じがいい塩梅!

「これ旨いなぁ~!

 家でも作ってほしわぁ~」byダーリン

(( ´艸`) あらま!珍し! あんたが粕漬けを希望するなんて、明日は嵐かも)

 

串揚げは、細かい薄付きパン粉がまた軽くってとってもいい感じ!

具材の美味しさが引き立ちます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「ええ油使うてはるなぁ~

 揚げ方も最高やわ」byダーリン

(ホンマやね! ここのお料理は何頼んでも美味しいのは間違いないね♪)

 

今回で、こちらに寄せていただくのは2回目なのですが

お料理がほんと美味しい!

焼き鳥も、焼き鳥専門店に負けません!

全部、ダーリンと半分ずつ食べて

 

「なぁ、ボトル入れようや」byダーリン

(あらっ!珍しぃ、よっぽど気に入らはったんやね(^^))

一升瓶で赤霧島

ロックでいただきます

「おまえって、ほんと

 一升瓶の似合う女やなぁ~」byダーリン

(あんまり、嬉しぃない褒め言葉やね σ(^_^;))

 

一升瓶にネームタグをつけるので、「女将」が横に座ってくれて

色んな話を聞かせてくれました。

もともと、料理屋さんだったということで、お料理が美味しいのも納得です♪

 

トリ貝

「甘いなぁ~(≧∇≦)」byダーリン

(表面だけ、ほんとにさっとだけ炙って出してくださいました(^^))

 

アジフライ

前回も食べたのですが、ほんとに中フッワフワで美味しいの♪

「この間も旨かったけど

 裏切らへんなぁ~(≧∇≦)」byダーリン

(付け合せのポテトサラダは、かなりシンプルな味ですが、付け合せですもんね(^^:))

 

チーズスティック

「おぉ~!チーズスティックって

 こんなに長いんや ≧(´▽`)≦

 ええなぁ~♪ これ家でもやってや」byダーリン

(春巻の皮やね~♪ 細くて長いのええよね! 家に春巻の皮有るし、やったろ~)

 

「そんで、ここに来てなんやけど

 枝豆食べたぁない?」byダーリン

(分かる~ ( ´艸`) お腹はいっぱいやねんけど、なんかちょっとつまみたい感じやろ?)

 

「分かるかぁ~?≧(´▽`)≦

 一緒やな♪ 結婚してやろう!」byダーリン

(そやから・・・なんで上から目線なん? (-""-;) 結婚してるし・・・。)

 

ベンガラ色(弁柄とも、紅殻とも書きます。)の壁が落ち着く空間!

通うお店になりそうです。(^^)

 

そして、ターリンお気に入りの毎週でも通いたい

BARアーティストさん

オーナーバーテンダーの桂さん

ご自分では「強面(こわもて)」と、おっしゃいますが

笑顔がとってもキュート! とっても正直な方なので私もダーリンも大ファンです♪

 

ここの所、気持ちが落ちているダーリンと私ですからσ(^_^;)

・憤りで記憶喪失になるくらいの怒りの気持ちを抑えるお酒を、私に

・仕事の転機で落ち込んだ気持ちを上昇させるお酒を、ダーリンに

そんな無茶ぶりに、今日も答えてくださいます。

手に入りにくいリキュール

アーティストさんで使ってくださるお酒は、なかなか手に入りにくいものだったり

使い切ってしまったらもう次がないという完売品だったり

「いお酒だ、手に入らないお酒だって

持ってるだけだったら

しょうがないでしょう」byオーナーバーテンダー桂さん

そう言って、惜しげなく美味しいカクテルを提供してくれる太っ腹!

 

「すごく魅力的な人やでなぁ~

 女の人みたいな柔らかいモノゴシの時も

 男気あふれる時も、おちゃめな時も

 おれと同い年やのにすごく大人な時と

 色んな顔を持ってはって

 全部裏表がないんやもんなぁ~」byダーリン

(そういう多感覚がなかったら、人の気持ちに沿うようなお酒は作られへんやろ~(^^)

    技術も腕もさることながら、大事なのはやっぱり「人」 その人の人格やって(^^))

ダーリンと私に

どんなお酒を作ってくれようかと

お酒の瓶が 『今日は私を使って』 と、言ってくるのを待つんだそうです(^^)

これ、初めて伺った時に桂さんがおっしゃってたことなんですけどね

集中して

いろんなお酒の瓶と 『交信』 してらっしゃいます (≧∇≦)d

 

すでに

私に使ってくださるグラスは決まったらしく、

氷を入れてグラスを冷やしてくださってますが、まだお酒は決まっていません(^艸^)。

 

先に決まったのは

ダーリンの分

ミントの生の葉っぱを先にグラスの中で潰し

貴重なミントのリキュールと、フレッシュキウイを使った

・仕事の転機で落ち込んだ気持ちを上昇させるお酒♪

「旨いわぁ~(≧∇≦)

 おれこれ好き!

 めっちゃ旨いめっちゃ旨い」byダーリン

(子供かっ! σ(^_^;) でも、ほんとにあんたの好み通りやね)

クラッシュアイスがまた、より一層に美味しく感じさせてくれます♪

 

私の

・憤りで記憶喪失になるくらいの怒りの気持ちを抑えるお酒

ハーブの効いた結構クセの強いオレンジベースのカクテル

甘みも程よく有るのですが、まろやかなオレンジジュースの影に隠れる

小悪魔達の正体を探そうと、何度も口に運んでしまう

まさに、怒りを含んだ他の事を一切忘れさせてくれる、そんなカクテル!

結構強いお酒なので、調子に乗っちゃうと腰が抜ける系です (≧∇≦)d

 

「美味しかったぁ~さっきの!

 また、キウイを使って

 なんかお願いできますか?」byダーリン

(いい笑顔になてきた(^^)♪  ず~っと、難しい顔してはったもんね)

ダーリンお望みの

キウイを使った、フローズンカクテル!  これも大喜び!

「マスター、おれのツボ良く知ってはる」byダーリン

(あんたの事だけやないで(^^) みんなええ顔してはるやろ(^^)

                    ここに、皆自分の笑顔を取り戻しに来はるんやって♪)

だから、いつも途切れることのないお客さん。

 

私は次に何飲もうかな

これを勧めてくださいました

シングルモルトウイスキー・タマナブリン

もう、もう、手に入らない、1杯分もないという大事なお酒をいただきました。

美しい軽い色合いとは違った、

深~い水の底から立ち湧いた泡が水面に近づくにつれて気泡を大きくして

水面から出た途端に水中花火のように打ち上がる!

そんな、深さと余韻!

一なめしただけで、そう感じるのですから、グビグビ呑むお酒とは違った喜びがありました♪

 

何気なくかけられた女性ジャズシンガーのフォト

『くぅわぁ~!前の女のピンヒールで

 足踏まれた~!』 って

      言ってるみたいやな」byダーリン

(違うよ~。『先生~!田中くんが制服の上から私のブラのホック!外します~!』 って

                                       訴えてんねんや(^艸^))

こんな、落ち着いた空間で、そんな不届きなことを話す夫婦σ(^_^;) って、どないやの・・・

気がつけば、夜中の1時過ぎ! ヽ(*'0'*)ツ

タクシーよ呼べども、タクシーは無く、呼べるタクシーからの返事待ち(^^:)

「ここに来ると、

 時間が分からへんようなるσ(^_^;)」byダーリン

(時間も嫌なことも、ここに居る時だけでも忘れることができたんやから、良かったやない?)

 

そんな、楽しかった土曜日の晩(朝?)でした。

皆様の心の重りも取れる

そんな一日でありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー ※ クックレインボーのお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)