ちょっとアクシデントがあり、

ある所との行き違いを、先方が電話で謝罪するという形の会話だったのですが

怒りのあまり軽い記憶喪失状態になった昨日・・・。

何にもできないでいたら、帰ってきたダーリンが

「無理しぃひんでもええで

 おまえの元気がなかったら

 おれも食欲出ぇへんし・・・・

 KALDIで買ったラーメンにしようや」byダーリン

ってなこって

KALDIで買ったシークヮーサーしおラーメン~合格クラッカー

ラーメンそのまんまだと、なにか足りない味

ちょっとアルモノを加えるだけで、グ~ンと味わいが上がって美味しくいただけました♪

 

でも、ほんと

こんな事ってあるんだなと思うくらいに、怒りで頭がクラクラして

怒鳴って発散するタイプでないだけに、頭の中がショートしちゃったみたいに

パソコンの電源の入れ方が一瞬分からなかったり、自分の歯ブラシってこれだったかな? 

とか、

普段何気なくできている事が、ほぼ分からなくなり

2時間ほどの間の記憶がほとんど無い状態・・・。

腹をたてると言うよりも、憤りを感じる怒り方だったのですが、あんなんなるんですね~・・・。

怒るの嫌いです(^^:)

 

①KALDIで買ったもの

輸入食料を多く置いてあるKALDIですが、たまに地方ラーメンの美味しのがあるので

これも試しに買ってみました♪

 

②袋の中身

乾麺と、濃縮出汁と香味油が入っています。

 

いつも思うんですけどね( ´艸`)

パッケージで期待が高まるので、袋を開けた中身とのギャップって感じません?

もちろん、味わいはそれぞれパッケージの違うラーメンごとに違いますけど

この時点での見た目は、どのラーメンもさほど変わらないので

一瞬トーンダウンすることの多い私です (≧∇≦:)

 

③麺を茹でる

沸騰したお湯に麺を入れて、全体で4分半茹でる様ですが

3分半まで触らずにそのままゆがいて、そこからほぐして時間通り茹でました。

 

パッケージには茹で汁の中にスープを入れる状態で説明されていましたが

いつもどうしても、スープを溶くお湯は別に沸騰させて使います。

 

っと!! ここで気づいた!ヽ(*'0'*)ツ

「ダーリン!!見て~!

 シークヮーサーなのに!

 北海道で作ってはるんやって!」

「おぉ~ヽ(*'0'*)ツ それはすごいな!

 日本を股にかけてる感じやん!」byダーリン

④このラーメンの生い立ち

利尻昆布出汁も、北海道小麦使用の長時間乾燥麺も、美味しいのはよく分かる!

ここに、シークヮーサーを持ってくる、国内グローバル感がすごい!

 

本土内ではシークヮーサーは普通に有る柑橘ではないので、レモンで代用。

「ダーリン、できたよ~ ≧(´▽`)≦」

⑤盛り付けてテーブルへ

稚鮎の佃煮もあったので、一緒にテーブルへ♪

 

「ダーリン、なんか呑まはる?」

「おまえが元気有らへんかったら

 いじりがいもあらへんし

 おれは、呑まへんでもええで」byダーリン

(そんならあんたは呑まへんかったらええやん、私は呑む!Σ\( ̄ー ̄;))

 

「なんやねん∑(-x-;) 

 その、オイテキボリの感じ・・・」byダーリン

(呑んだら、落ち着いて記憶も戻るやもしらへんやん・・・)

 

「おまえのエネルギーは

       酒かっ?(=◇=;)」byダーリン

(太陽(息子の名前)、小さい頃エネルギーって言えへんで、「オニョロジー」って言ってたなぁ~)

 

「Σ(~∀~||;) 何の話や・・・」byダーリン

( Σ(゚∀゚ノ) 何話してたんやっけ?・・・・・・)

⑥テキーラソーダ

とにかく、スカッと!

ラーメンに使ったレモンスライスの残りがあったので、テキーラソーダ

 

⑦ では、実食~♪

こういった初めての物を試す時の、ワクワクが大好き♪

いただきまぁ~す 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ん?・・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;) まずくはないんだけ・・・・ど・・・

それぞれのアピールしたい味わいが、孤立してる感じ・・・。

「パッケージは爽やかで旨そうやったのに

 リピートは有らへんかもなσ(^_^;)」byダーリン

(シークヮーサーやなくって、レモンやったからって事でもないと思うけど(^^:)

                     ちょっと待っててな、美味しくしようやないの♪)

 

⑧味に追加!

もともと、不味かったらKALDIさんも扱わないはず。

あと、ほんのちょっと、何かが必要!

・黒胡椒、ミルで多めにガリガリ

・三温糖、ほんの2~3つまみ

(黒胡椒は独特の出汁の生臭さを抑えて、

 三温糖は甘さではなく、それぞれの味の仲人役を果たします)

入れて、マゼマゼして

「こないして食べてみぃさ(^^)

 今度はいけると思うよ♪」

⑨再度いただきます。

「あっ! ホンマやっ! ヽ(*'0'*)ツ

 なんで、こんなんすぐ分かる?」byダーリン

(誰だと思ってんだ?『サイトウさんだぞ』 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

 

「おまえ・・・斎藤さんやないからな∑(-x-;)

 ちょ~っと、ほんと記憶おかしいで

 明日になっても治らへんかったら

           精神科医に行くで」byダーリン

(あんたの方が落ち着けσ(^_^;) ちょっと古いギャグやんか・・・。

 まだ、かろうじて自分の名前は分かるわ

       自分の名前まで分からへんようなったら、黄色い救急車呼んで~・・・・。)

 

と、いうことで、

とっても美味しく汁の最後の一滴までいただきました(^^)

KALDIさんチョイスのご当地ラーメン

結構美味しいのありますよね♪

 

梅雨寒というのでしょうか、気温の変動が激しいですね

蒸し蒸しする時の風邪って大変ですから

皆様も体調管理に気をつけて

今日も気持ちの良い

素敵な日でありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー クックレインボーお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)