以前は毎週のように行っていた 『韓国食房うふふ』 ですが

亀岡に越してきて8ヶ月、

お届け物では何度か伺ってはいるのですが、なかなかお食事に行けなくって

なんと、今回で2回目という懐かしさ!

そして、数多韓国家庭料理の店はあるものの、ここでしか食べられない

ママ特製 チヂミ合格クラッカー

どれだけこの味が恋しかったことか 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ところがこれが大笑いで、

ママの愛情の深さから辛いプッコチ(韓国青唐辛子)大増量 (≧∇≦:)ひぃぇ~!!

その話は、もうちょっと後からで

 早速の生ビール~♪

「あんた、身体大丈夫か?

 顔色あんまりよくないで?

少し痩せたん違うんか? (゚o゚〃)!?」byうふふママ

(大丈夫やて、ママ(^^) めまいで死にはしないわ。ありがとうね~)

(日中ママがお店準備中に、ダーリンが車で鳥取の大栄西瓜 を届けていて、

                    そのときに私の具合のことも話していたようです(^^:)

 

日替わりの突き出し3品は

・枝豆の煮浸し  冷たくて夏向き♪  (うちも今度やろ~っと)

・釜揚げしらす   フッワフワの肉厚しらす

・イワシの韓国甘辛炊き  柔らかでダーリンの好みの味 (やっぱり、ママの味だわぁ~♪)

 

「お造り食べはるやろ?」byうふふママ

「ママに任せる、

   適当に盛って≧(´▽`)≦」byダーリン

(バイトのみかさん(調理師免許を持ってる方)が切ってくれました♪)

お造りの盛り合わせ

・大トロ、・中トロ、・活け〆アジ、・ボタンエビ

「ボタンエビやん♪≧(´▽`)≦」byダーリン

(エビ好きダーリン、大興奮!)

「大っきなボタンエビやろ~?

なんや、あんたエビ好きやったんな

   早ぅ言いぃさ(´0ノ`*)」byうふふママ

(早う言いぃさって言うたかて、なんのタイミングで言うのσ(^_^;) やっぱりママは面白いわ)

 

セオリー除外で大トロからいきます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お醤油にパッと散る大トロの脂 (≧∇≦)d

 

大きなボタンエビのムッチムチなこと。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

口の中、甘いボタンエビで満杯です♥

エビ好きダーリンに2尾ともあげようとしたら

「美味しいから、

 おまえにも共有してほしいねん」byダーリン

と、1尾くれたのでした(^^)

 

「カツオも食べはるやろ? ホレっ」byうふふママ

(食べるかどうかの答えも待たずにカツオが出てきました (≧∇≦)d)

吸い付くぐらいにもっちりのカツオ!

「ママ、聞くと同時に出てくるって

 実家やんな、その対応(≧∇≦)」byダーリン

(あんたの好みは、ママがお見通しってことやわ(^^) お姉さんみたいなもんやからね)

 

「はい、チヂミも焼けたで」byうふふママ

「頼む前に出てきた?!エスパーか?」byダーリン

「どうせ頼むから、

  先に作っておいたわ(≧∇≦)」byうふふママ

 

「ママ!キムチも出して~

 乗っけて食べんねん」byダーリン

「あんたがそういうと思って

辛っらいプッコチ、いっぱい入れといたわ

 キムチ、要らへんやろ? 

    それでも要るんか?」byうふふママ

(どう考えても、お店と客の会話ではない (≧∇≦) 実家の姉とたまに帰った弟の会話!)

「キムチ、要るって!出してきてや

ほんで、アレにしてくれたんやんな?」byダーリン

「ホンマ、困った子やね σ(^_^;)

 はいはい、

  ちゃんと海鮮にしといたから」byうふふママ

(アレで通じる会話(^^:) 全く血縁はないけど、実の姉弟のようやわ・・・。)

 

ママの特製タレつけて~

いただきます~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

カリッとしてて中しっとり!なのにこの薄さ! 噛めば噛むほど旨味♪

やっぱり、ママのチヂミが世界一好き 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「これこれ!この味~(≧∇≦)d」

「これこれ、ってか≧(´▽`)≦ 

     どや?辛いやろ」byうふふママ

(ママσ(^_^;) ナニ喜んでんの・・・辛い通り越して・・・もはや痛いわ )

 

「辛いの好きやけどやσ(^_^;)

 明日のおしりが心配なくらいに

かなり来てるで、どんだけ入れたんや?」byダーリン

「ん?( ´艸`) 普通1/3本も使わへんとこ

 2本入れたわ、それも、韓国土産の

とびっきり辛いプッコチやから~(´0ノ`*)」byうふふママ

 

「ママ、アカンで

 他のお客さんにこんなんしたら(;´Д`)ノ」byダーリン

「分かってるがな、

 あんたにしかせぇへんって(≧∇≦)」byうふふママ

((≧∇≦:)面白がってる!)

 

ビール2杯も呑み終わり

待ってましたの、『壺マッコリ!』

 

 

 

 

 

冷え冷えの器で、韓国直輸入のマッコリの美味しいこと♪

 

そんなこんなしてたら、ママの姪っ子さんが、やって来ました

彼女は、土曜の仕事終わりで東京から新幹線に乗って、

京都駅から太秦撮影所近くの「うふふ」に来て、軽くご飯を食べて

それから京都市内まで戻って予約したホテルにチェックインするんだとか!

そして、次の日の日曜にお寺巡りをしてその足で東京に戻って

月曜からまた、普通出勤ですって ヽ(*'0'*)ツ

アクティブ!!

 

「この人、いっつもこんなんやでσ(^_^;)

 急に思い立って来はるんやから」byうふふママ

そんな彼女とめっちゃめちゃ意気投合

今度来るときは最低2泊3日くらいの予定でうちに泊まって盛り上がることに約束して

 

ホテルのチェックインの時間もぎりぎり間に合う夜中の12時に

タクシーで彼女をホテルまで送り届け、そのタクシーのまま

亀岡のお家まで帰りましたとさ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

楽しい夜でした。

「おれ、もっといっぱい食べたかったのに

 しゃべり過ぎて、

   食べそこねたわ(≧∇≦)」byダーリン

(よう喋ってはったもん(^^)あんたにとっては、ママんとこが実家みたいなもんやね

                       楽しかったね~。 また行ったらええやん(^^))

 

皆様には、そんな気のおけないお店、ありますか?(^^)

今日も皆様の、素敵な出会いと美味しい一日ありますように♪

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー ※ クックレインボーのお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)