携帯「今仕事終わって、これから帰るんやけど

  どうしても行きたいとこがあんねんけど

                あかん?」byダーリン

(どうしても行きたいんやったら、行こか? どこ?)

 

「引っ越してから行ったお好み焼き屋さん」byダーリン

ってなこって

お好み焼き屋さん~クラッカー

残り物とプラスしてサラダの夕食と思っていたのですが

主婦の心夫知らず ・・・(≧∇≦:)

もう、帰りの終バスが出発するくらいの時間でしたから、

当然帰りは、歩いて帰ること確実で覚悟して出かけましたσ(^_^;)

「家の方に帰る最終バスが8時半で終わりって・・・・

 みんなどうやって夜遊びしてるんやろ・・・」

「ん? せぇへんねん ( ̄^ ̄)d

 品行方正にお家に居てはんねん」byダーリン

(勝手な言い分やけど、せめて(^^:)1本でも良いから10時位までは有って欲しいよね)

 

そんなお話をしながらやってきたのが、チェーン展開のお好み焼き屋さん

「ここやねん」さん 亀岡店

タバコっを吸わない席に案内してもらい

まずは生ビールをいただきます。

外はけっこう寒かったのに、やっぱり冷えたビールが美味いんですよね(^^:)

とりあえずビール、って言うとビールに失礼なので

まずは!ビール♪ で、喉を潤して

メニューの相談をしようと

「まずは、

  とん平焼きやろ?あとは?」byダーリン

(えっ?ごめん聞こえへん、とん平焼きたのみたいわ)

 

「なんて? 

とん平焼き、たのみたいって言うてんねん」byダーリン

(お隣のお席が盛り上がっていてσ(^_^;) 私達の会話が成り立たないほどにぎやか・・・。)

 

メニューを指さして、手話のような会話σ(^_^;)  (手話はできませんが・・・。)

そして頼んだ とんぺい焼き

ここのお店のとんぺい焼き、フッワフワでほんと美味しい!

卵焼きに豚肉がはさんであるんですけどね、

中とろフワで、フランス料理シェフのオムレツを食べているよう♪

ソースは、わりと甘めのソースなんです。

 

ソーセージ

なんてことないソーセージなんですけど、熱々に焼いてくれてて

かなり美味しいソーセージです。

「なんで、ソーセージやねん」byダーリン

(これは聞き取れました(^^:)) なんでってσ(^_^;) 食べたいからに決まってるやん)

 

鶏せせりと白ネギの醤油焼き

これはネギ好きダーリンがたのんだんですけどねσ(^_^;)

私だけネギ系統にちょっとだけアレルギーがあるので、躊躇していたら

ダーリンがジャスチャーで、何度も食べろと言ってくる(^^:)

ネギの香りは嫌いではないので、いい香りをまとった醤油の香ばしいセセリを食べていたら

ダーリンがやたらとお箸でネギを指してなにか言っているσ(^_^;)

(聞こえへんねんって・・・。)

とうとう私の取り皿に、ネギを入れてきた Σ(・ω・ノ)ノ! 

(無言でダーリンの取り皿にお返ししておきましたσ(^_^;))

 

お家では、セセリは塩で焼く事が多いのですが

胡椒と醤油で焼いて、ネギの香りをまとわせるのも良いなと、今度やってみます ('-^*)/

 

お好み焼きは、 ダーリンがなにか言っていたのですが

全く聞こえなかったので、┐(´Д`;)┌ 良きに計らえ~。

そしたら

明太子もちチーズたま~合格クラッカー

別焼きのトロトロもちと、底がカリカリのとろとろチーズと焼き明太子の乗っかった

ふっわふわ、山芋率の高い美味しい生地のお好み焼き! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ここのお好み焼きは、こだわってるだけあって、かなりのレベル♪

重たさを全く感じずに美味しくいただけます♥

(こういうのを食べると、中に入っているものとか味わいとか

    食べてすごく勉強になるので、食べに来るのもとっても楽しい。 (o^-')b)

 

「こんなん、家でもやって欲しいわ」byダーリン

(ええよ(^^)頑張るわ♪

      まだお正月のおモチ真空パックで残ってるし、モッツアレラ買わへんとね~)

 

そして、初めてグレープフルーツサワーなるものをたのんでみました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

どうやら、グレープフルーツを自分で絞って入れるらしい

本体の炭酸で割ったのをそのまま呑んでみましたが・・・・甘いやん~!(´Д`;)

甘いお酒なん?これ~。(´д`lll)

「ふん(⌒ー⌒) そんなん常識やで

 オッサンみたいな酒しか呑まへんおまえには

  ジュースみたいなもんやな!

世の中の可愛い女性はこんなん呑むんやわ」byダーリン

(お隣の席のグループが帰ったから、まぁ嫌味な話のよく聞こえること (=◇=;))

 

「絞ったろか? おれが」byダーリン

(自分でやりたいねんって!)

「そんなん、あふれてしまうやんか!

 少し絞った分だけ先に入れなぁ!」byダーリン

((`(エ)´)ノ_彡 そんなにやりたかったら、あんたも頼んだらええやん!

               人の初めての楽しみ奪うなんざぁ、やったらアカンことやで!)

 

店員さんを呼んだので、グレープフルーツの同んなじのを頼むんだと思ったら

ビールときゅうりの浅漬

このきゅうりの浅漬は、塩と砂糖を使って漬けてありました。

酸味のないお漬物もまた良いもの♪

(砂糖を入れると、浸透圧率が高くなるので、漬かりも早くなるんですよ♪(o^-')b)

「結局、グレープフルーツの、

 頼まへんかったんやな(^艸^)

 そんで、人のは絞りたいと?」

「おれは、やってやりたい派やねん(  ̄っ ̄)」byダーリン

(そんなら、気まぐれやなくって、いっつもやってや σ(^_^;))

 

先回、ソース焼きそばを頼んで美味しかったので

今回はダーリンが塩ダレ焼きそばを頼んでくれました。

ジュワジュワっといい香り♪

期待を持って取り皿にとっていただきました・・・・・・・っと σ(^_^;)

作ってくれた人が、なにか良いことがあったのかな?

塩ダレを増量してくれたらしく・・・・味が濃い(^^:)

酒のアテとして、1本ずつつまんで食べるのに丁度いい感じですが

スポーツで汗を流してきた若者にはピッタリの味わいだと思いますσ(^_^;)

「おれらにも体を動かして、

 汗をかいたほうが良いですよ

っていう、オススメしてんやな(≧∇≦:)」byダーリン

(ほんなら、家までジョギングして帰りましょか(^艸^))

 

「アカンって、(@ ̄Д ̄@;)

 おまえみたいな年寄りが

いきなり走らはったらヒザいわす(壊す)で!」byダーリン

((=◇=;) 年寄り扱い、ありがとう・・・。  ほんなら、腰振って競歩で帰るわ!)

 

車通りの少なくなった道を、

お店での会話で聞こえなかったところは何を言っていたのか聞きながら

二人で早足で帰って来ました。

(競歩はけっこう難しいので、簡単にできるものではないので(^^:)早足止まりでした)

でも・・・今朝、筋肉痛・・・・。σ(^_^;) 運動不足ですね・・・。

 

いい陽気の季節です。

適度に体を動かし、適度に汗を流し

風邪を引かないようにメンテナンス♪

皆様もいいい一日で

ありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー ※ クックレインボーご購入希望の方にお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが、年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)