色々足りないものを買いに出かけた土曜日

「なぁ、今日なに食べる? 昨日ワイン呑んだやん

      あれまとめ買いしたから まだ有るやろ?

  今日もワイン飲みたい気分やねんけど、どやろ?」byダーリン

((  ゚ ▽ ゚ ;) どやろ・・・って・・・ あれはデイリーにするには

            私達の懐では連日あれを呑めるほどではないんやけど・・・・・)

 

「ええやん、今日だけお願い(´0ノ`*) 女神様!」byダーリン

((ー。ー )ふん!、都合のいい時は女神で、そうやない時は奥さんを魔女と呼ぶ亭主!)

でもまぁ、ってなこって、リッツパーティーしましょ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ではなくって

クラッカーパーティ~合格クラッカー

帰ってきたのが遅かったので、ほんの30分ほどでできるものだけでパーティ♪

 

「おまえ、

 チーズ食いたいチーズ食いたいって、ず~っと言うてたもんな

 ごめんなぁ、忙しかったから、おまえの大好きなチーズ

            買いに行かれへんかったもんなぁ」byダーリン

(しゃぁないわ、お引っ越しの時にヒマな人は居てへんやろ(^艸^))

っということで、 チーズ買ってもらいましたが

近くには、ナチュラルチーズがほぼ売っていなくってσ(^_^;)

買えたの、こんな

どこのスーパーでも手に入りやすい ある意味ブランド品 (≧∇≦)d

 

クラフト! キリ! QBB!

3社で7種!

左上から、・無垢ゴーダチーズ、 ・無垢チェダーチーズ、 ・キリクリームチーズ

下段、 ・QBBモッツアレラ、 ・QBBアンチョビ&オリーブin

・アーモンド入り、 ・ブラックペッパー入り 

 

上の写真と同じ配置で並べて

でも(^^:) パッケージをむいちゃったら、みんなおんなじに見える・・・はははσ(^▽^;)

 

シッカリと個性の強いナチュラルチーズは、

また京都市内のチーズ専門店に行った時にでも 買うとしましょうσ(^_^;)

 

富有柿がね! なんと6個で250円  皮がちょっと傷ついたりの訳アリ品だったんですけど

うちには上等 ≧(´▽`)≦

 

柿も切ってテーブルへ

 

そして、愛してやまない鶏肉!

その中でも一番好きな

・鶏もも肉、1枚  憎っくき住宅ローンの金利を思いながら 包丁の先で皮面にグサグサ!

 鶏肉の繊維がタテに長い方向に走っているので、

                         繊維を切断するようにヨコに突き刺します。

・塩(パタゴニアソルトを使いました)、皮面全体にガリガリ

・コショー(テーブルコショウです)、皮面全体にフリフリ

・バジル、小さじ1程度 皮面全体に振って

・ローズマリー、小さじ半分程度  皮面全体に振って

こんな感じ~

ペタペタと、きれいな手のひらで叩いて馴染ませて待機!

 

そして、これこれ! ダイエット時期には横目で見ながら通り過ぎた

ジョンソンヴィルソーセージ

大好物のチェダーチーズ味!

ドンキホーテなどでは、賞味期限が近くなると190円とかで売っていて嬉しかったものですが

最近は人気があって売れるせいか、お安いのは見かけません(^^:)

精気の600円近いお値段で買ってきました貴重品! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

大事なので1本ずつだけ使います♪ 

(楽しみは細く長く~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)

 

コンロにフライパンを2つ並べて 

同時に調理!

各フライパンに

・オリーブオイル、大さじ1強

・ニンニク、半カケ 半カケを6つぐらいに切って (芽は取ってね~)

弱火で火を入れていると、ニンニクの香りが立ってきますので

いい香りがしてきたら、それぞれ具材を入れます。

(火加減が強いとにんにくが焦げて焼けたゴムのような香りになるので注意です ('-^*)/)

 

一つのフライパンには

・塩コショウハーブをしていた鶏モモ  を、皮面を下にして入れて

お肉の面にも

・塩コショウ を、軽くふっておきます。

・大事なジョンソンヴィル、2本 も一緒に入れて

中火の弱火でフタをしないまま焼いて、ゆっくりと焼き色を付けます。

 

ニンニクの香りが立ってきた、もう1方のフライパンには

・しめじ、1パック

石付きを外して、手でほぐして入れます。

(キノコ類水分を吸収しやすい構造のためは水では洗いません。

 汚れは削り落とすか叩いて落とします。 金属臭も吸いやすいので

 切る時はステンレスかセラミックの包丁を使います。でも、手でほぐすのがベスト♪)

・アンチョビフィレ、2.5枚  刻んで    いっしょにいれます。

(塩っ気はアンチョビだけで充分)

 

ざっくりとニンニクの香りをまとわせて炒めたら

・フェンネルシード、

小さじ半分~小さじ1 を入れます。

フェンネルは、お魚の生臭みを美味しくしてくれるハーブ! 

洋風のお魚料理には欠かせません♪

・味の素、2振り

・黒胡椒、5ガリガリ

しめじがしんなりするまで炒めて 

「アンチョビアーリオきのこ」完成~♪

(アーリオはニンニクのこと♪)

仕上げに

・ピンクペッパー、小さじ半分 手で揉んで砕いてファラリとかけて、テーブルへ~♪

「お~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ キノコのペペロンチーノか?

  なんか、しめじ食いたかったわ~。

          エノキは歯ぁに はさまる!σ(^_^;)byダーリン

(違うよ~(´0ノ`*) 鷹の爪入ってへんもん~) (ペペロンチーノは唐辛子のこと♪)

 

も、皮面にいい焼き色が付いたら、ひっくり返して

今度はフタをして5分ほど焼いて火を止めて5分ほど放置

そうすることでお肉の中に閉じ込められてる肉汁が落ち着いて

切った時に流れ出てしまわずに、温かいままジューシーに美味しく頂けます♪(o^-')b

昨日のブログでご紹介した

真の実(まのみ)甘果にんじん半本

これを野菜スティックに使います。

フルーツみたいに甘い人参ですから! コリコリかじると、柿のような甘さが美味しい♪

皮ごと食べやすい太さに切って、キュウリと一緒にいただきました。

昨日も書きましたが、 初めて食べる人参がこれだったら! 

人参嫌いの子は、居なくなると思います~(o^-')b (食べてみたい方ここ)

 

大好物のジョンソンヴィルは、サイドがパックリと裂けるまで焼くのが好き♪

クラッカーと一緒に

取り皿も兼ねたお皿に乗せて♪

 

そして! これも大好き! 食宣伝.comさんオススメの

飴柿〈市田柿〉

ブランド干し柿! 美味しすぎて 大事に大事に食べていた♪最後の1個!

甘さがシッカリして、もっちりと美味しい! 

食べてしまって 手元に無くなってしまうのが惜しい程美味しい干し柿です 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

これを、クラッカーに乗っけて カナッペにするのに使います。

・ブルーベリージャムと一緒

に、盛り付けてテーブルへ♪

 

ダーリンご希望の、昨日と同じワインを用意して

こんなテーブル~♪

「パーティしますねん♪ 

        パーティしますねん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

(( ̄_ ̄ i) 誰になってんねん・・・あんた・・・)

 

「まずは!野菜からやなっ♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

(ホントは、熱々のお肉から食べて欲しいんやけどσ(^_^;) まぁええわ、好きにして)

キュウリに金山寺味噌乗っけ

この金山寺味噌ね(´0ノ`*) わたしが夏に仕込んだ自家製なんです♪

茄子と胡瓜とシソの葉っぱ、あとは、高野山から取り寄せた金山寺麹を使って

8月に作ったんですよ。 出来上がるまで3ヶ月かかります!

作った時の画像を仕上がってからアップしようと思ったのですがσ(^_^;)

画像を入れた外付けハードディスクが高かったのにポンコツで・・・・

かなりの画像が取り出せなくなってしまったんです。(´д`lll)

 

でもまぁ、こうして美味しく食べれましたってことで≧(´▽`)≦ 早めに立ち直ります!

(こんな時、単純な自分がありがたい!(´0ノ`*))

美味しい人参

クリームチーズと金山寺味噌!   メッチャ合う~ (≧∇≦)d

「ほんま旨いな!この人参! 

          金山寺味噌の味に負けてへんもん!」byダーリン

(おっしゃる通り!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ (金山寺味噌も褒めろよ・・・・(ー。ー)) 

 

クラッカーオン!

「なんかそれ、

 マジンガーZの パイルダーオン!みたいやな(^^:)」byダーリン

(うん・・・σ(^_^;) ある意味、出動開始やから、パイルダーオンでもええわ)

(マジンガーZ をご存じない方はスルーしてください)

 

クリームチーズにブルーベリージャム。 間違いのない美味しさです!

デザートはもちろん、ワインにすごく合うんです♪

 

そして、スライスした飴柿に合わせるのは

ブラックペッパー入りQBB!

これね~ ≧(´▽`)≦ めちゃめちゃ合うんです!

デザートとか甘味だけでなく、ワインに合うカナッペ♪ ええわぁ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「おまえと居てたら、食べ物に無限の可能性を感じるな」byダーリン

(やってみないと、何でも分からへんもんね 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 やってアカンかったら、次から変えたらええんやから♪ やり直せるから、人生やねんもん)

 

肉天才! (≧∇≦)d

このジューシーさ!伝えるのに  地球の真ん中で叫びたい~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

「・・・・・( ̄_ ̄ i) マグマで焼けるわな・・・」byダーリン

(ロマンのない奴めっ!! (-"。"-;))

 

カマンベールQBBオン!

間違いありません~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「おまえ、まだやってへんやろ~≧(´▽`)≦

  きのこメッチャ旨いで! 

          最高や!このきのこ!食べたか?」byダーリン

(もしもし?σ(^_^;) 私、作った本人なんですけど・・・・)

(アンチョビ嫌いだと自分で思い込んでいるダーリン(^艸^)

   自分がアンチョビ入っているものを

               美味しいと言って食べていることを、まだ知らない!(≧∇≦))

ゴーダチーズと相性抜群!

きのこいいのよね~ ♪  食物繊維で腸もきれい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

そして、スタンダードですが

トマトとブラックペッパー入りのチーズとクラッカー!

間違いない~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あれやこれや、いろんな組み合わせで 美味しく楽しく

「お腹いっぱいやわぁ~≧(´▽`)≦

 クラッカーメインでこんなにお腹いっぱいになるとは!

楽しかったし美味しかったなぁ♪やっぱり家好きやぁ~」byダーリン

(家やなくって、私が好きって言うてもええで (´0ノ`*)・・・・・

                               ・・・・・・(-""-;) 無視かよ・・・・)

 

日曜日!皆さんにとって

何か嬉しい楽しいことの有る

一日でありますように~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)