お引っ越し日から10日!

いろんな方が、新居にみえて光通信の取り付けや、税務署や、売り込みや

私は、1階と2階、玄関と行ったり来たり (めっちゃヒップアップになってるわ(≧∇≦:))

何かつまむという、食べる時間も取れず、次から次とやる事が続き

ダーリンが仕事を終えて帰ってきて

「ちょっと、外せへん用事で出かけなあかん、

               一緒に来てくれへんか?」byダーリン

(うん・・・ええけど、お夕飯の支度まだやから)

(うちにとっては、大事な新しいことが始まるので、外せない用事だったの(^^:))

 

でもって、  帰りが9時過ぎに・・・・

「なぁ、おれの頭の中やと、

 ラーメンをススッてるおれが見えてんねんけど、

                        どないやろ?」byダーリン

( σ(^_^;) それって予知能力だと言いたい?   ただの願望やろ?

                          まぁ、こんな時間やしね食べて帰ろうか?)

ってなこって、

たかばしラーメン亀岡店~合格クラッカー

私は、たかばしラーメン 小盛りでネギ抜き

ダーリンは、たかばしラーメン 並盛り  

ラーメンの種類の多い京都において、隠れたファンを持つ昔ながらの中華な感じ!

豚骨なのに白濁する一歩手前まで煮込んだクリアなスープで醤油味!

食べた人は、「あぁ~(≧∇≦)d これこれ!」 と納得の懐かしい味わい。

普通だからこそ、また食べたくなる。 魅力のあるラーメンです。

(メニューには塩ラーメンも味噌ラーメンもあります。)

 

このお写真は、亀岡店のページからお借りしています。

行ったのが夜だったので、上手く店舗が写らなかったですが

ここは、通る度に行列ができているお店!

 

小盛りでも、しっかり量がある!

まずはスープから頂きました。  ほんと、先に申し上げた通り

「ん~♥  (≧∇≦)d これこれ~!!」 という味わい!

雑味のない、きれいな味わいで脂っこくもありません! 好き~♪

麺は

細麺系のストレート麺ながら、しっかりとコシのある、美味しい麺です。

ゆでモヤシが乗っかっていますが、これがまたシャキシャキで

全く臭みがない!

私がいつもナムルを作る時のように、

沸騰したところに入れて、再度沸騰してきたら火を止めてそのまま冷ますという

そんな茹で方をしてるのがうかがえます (o^-')b

 

麺の説明があります。

麺、冠水臭くない 美味しい麺です。

 

スープにもこだわりが!おぉ! 飲んだ時そのままの印象!

普通だからこその追求を感じる、ほんとクセニナルスープです。

 

チャーシューもかなり美味しいです!

 

唐揚げも頼みたかったのですが

ダーリンがどうしても 『甘辛唐揚げ』 なるものの方が食べたいと

甘辛唐揚げ注文!

韓国ダレで、かなり辛めのタレがかかっていました。

ダーリンは喜んで食べていましたよ~(^^)

普通の唐揚げも頼みたかったのですが、お腹いっぱいになるので、今回は断念!

 

餃子は、ごく普通の見た目

どちらかと言うと、浅い焼き上がり!

 

「タレ入れたろ~ 酢ぅも要る? ラー油も?」byダーリン

(ダーリン!ダーリンって! (ノ゚ο゚)ノ   餃子6個しかないのに! タレ作りすぎ!!

 しかも2皿もどないすんの?!! アカンって!調味料の無駄っ! 餃子が溺れるっ!

餃子は、梅酒のような香りとザーサイの風味がしましたが

まぁ、可もなく不可もなくと言った感じでした。

 

テーブルに、濃く淹れたジャスミンティが置いてあって

「水7:ジャスミンティ3 で入れて飲んでください。

                      入れすぎると苦いです。」

と、書いてありましたので、頂きましたが、美味しいジャスミンティでした♪

「ラーメン、なんかクセニナル旨さやな、他のトコやなくって

 ここで正解 ! 新福菜館よりもこっちが好きかも♪」byダーリン

(私も、ここのラーメンはすごく好き! また来ようね~)

 

と、言うラーメン外食の日でした。

皆さんも、京都にいらしたら、「たかばしラーメン」 試してみてくださいね~

(今回行ったのは、亀岡店です)

早く、全部の荷解きを終えて、スッキリと普通暮らしに戻りたいです(^^)

ぼちぼちと、片付けます。

皆様も、何かスッキリした一日で

ありますように~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)