ドラえもんの、どこでもドアが、欲しい~。(´д`lll)

と、いつもイギリスに住んでらっしゃるブログお友達のナツさんと話しているのですが

国内に居て、近所の行き来にさえ、こんなにどこでもドアが有ったらと思おうとは・・・。

片付けが進むごとに、必要なものが出てきてそこから捗らない始末。

棚やらフックやら買い物に出たら、あっという間に外は暗くなってる・・・・。

数時間、気絶してるのか!? って言うほど一日が早く過ぎてしまって・・・なんだかなぁ~

でも、1階はなんとか普通生活ができるようになりました♪

「ねぇ・・・今日もまた一日が終わるわ・・・

 カタツムリの速度通り越して、もはや異次元に行ってる感じ

 なんでこんなに時間が早い?・・・そんで、お夕飯・・・」

「 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ おれ、ケンタッキーでもええで♪ 

 お昼に昨日の鍋のおじや食べたし

   なんか、もうケンタッキーの口や♪ 

              ケンタッキー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

(σ(^_^;) 最後まで喋らせろや・・・  ええけど、サラダだけでも作るからスーパー寄って~)

 

ってなこって、 ケンタッキーと一緒に食べた、

手早くできるのにとっても美味しい

サーモンカニカマアボカド~合格クラッカー

マヨネーズで和えるんでしょ?そんなのいつもやってるわ! と おっしゃる方も、

ちょっと一手間でとっても美味しくなるので、聞いてくだしゃんせ (´0ノ`*)♪

 

前の日に、鮭の白子食べたせいか、鮭が食べたくって

でも、最近サーモンも高いでしょ? だから、ズ~っと買っていなかったのですが

1パック200円のを見つけて、買えましたぁ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

(ワインはガンガン買うくせに、200円で喜ぶ私(^^:)・・・・ ポイントがオカシイ小さな人間です・・・。)

これで作ります♪

高そうに見えてますが、上のカニのふりしてるのが

『カニちゃいまっせ!』という商品名のカニカマ (≧∇≦)d

(模造食品嫌いだけど、これだけは大ぁ~い好き! 安いですしね♪)

そして

いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

・真の実(まのみ)アボカド、1個  皮を剥いて種を外して角切り。

 この真の実アボカドが食べごろで届いたのが10月7日!ほぼ、1ヶ月前ですね~

 1個ずつ新聞紙などに包んで、1個ずつビニールに入れて口を閉じて

 冷蔵庫の野菜室に小さなダンボールに入れて直接冷気が当たらないようにしておくと

 この通り! 食べごろ状態で美味しく頂けるんですよ~♪ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

(食べてみたい方ここ~)

ボールに入れて

・カニちゃいまっせ(カニカマ)、7本    (あとは、明日食べるんだぁ~♪)

・サーモン、1パック 65g  角切りにして

これがメイン材料!

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

 

今度は、素材に合わせたタレ

ネギマヨ作ります♪

・サーモンに付いてきたワサビ、1袋

・マヨネーズ(ピュアセレクトを使っています)、大さじ2

・ポン酢、大さじ1弱

・黒胡椒、5ガリガリ

・細ねぎ、2本 (ワケギなどでもOK) 刻んで

・味の素、1振り

これを先に混ぜておいて、具材と和えたら完成~♪

 ('-^*)/ 簡単でしょ~♪ だけどこれが、デリの味になるんです~ (o^-')b

 

「ケンタッキ~ケンタッキ~♪ 

          絶対ワインやな 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

(そう言えば (ノ゚ο゚)ノ これが新居での初ワインやね~♪ )

こんなんで

いただきます~o(^^o)(o^^)o

ケンタッキーは、 なんちゃらセット・・・ん~・・・忘れた(^^:)

「オリジナルチキンボックスやろ? なんで忘れる~?

   昔のことはよう憶えてはるのになぁ~(≧∇≦)d」byダーリン

((-""-;) そこを動くな! しばくっ!)

 

久しぶりに、陶器グラスで乾杯

メングアンテ2012

冷やさず、常温が一番美味しいワイン♪

 

オリジナルチキンボックス

・オリジナルチキン2個、 ・骨無しケンタッキー、 ・カーネリングポテトS

・ドリンクM、 ・ミニアップルパイ    なのですが

全部は一度に食べきれないので

 

カーネリングポテトと、オリジナルチキンと骨無しケンタッキー

で、一皿にして♪

(アップルパイ好きのダーリンに、後でアップルパイ取られました (-""-;))

 

ケンタッキーは、お店によって味わいが違うのは皆さんも感じられることと思いますが

今度引越したところの 亀岡にあるケンタッキーは!

衣のシーズニングも適量で、しかも鶏が美味しい!!

ねっ! めっちゃジューシー!

これねっ! 完全に冷めてしまてから食べてるんですよ♪

温め直し無しで食べてます。

「温かくなくってこんなに旨いケンタッキー初めてかもな」byダーリン

(そうやね~。まぁ、全国展開全世界展開やろうけど、最終は 「作る手」 やもんね~

                          鶏肉への愛を感じるわぁ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)

 

骨なしチキンも、冷めても柔らかで、パサつかない!♪

ワインが進みます♪

「今まで行ってたケンタッキーは、

           こんなに大きくなかった気がする!

    3個入ってたら、2個小さかったりしてたやん

   そやけどここは、全部でっかい! すごいなぁ!」byダーリン

(そやなぁ、部位で大きさが違うから、平均を取ってるとは聞くけど

  この間は唐揚げぐらいの大きさだったりの所もあったもんね(^艸^)

 衣にも、生っぽいところもなくって、絶妙な揚げ加減!メッチャここ良いよね~)

明日に残した分も大きい!

天下のケンタッキーですから 揚げ時間も決まってるのでしょうけれど

揚げ物って、衣の付き方によっても、素材の大きさ温度によっても、

微妙な時間の違いによっても、全く違って出来上がりますから

この店舗の作り手の方は、やっぱり、上手なんでしょうね♪

(この店舗のを食べたのは、実は2回め! 先回もものすごく美味しかったんです♪)

 

「おれな、亀岡に越してきて、本当に良かったと思ってんねん

 人は、親切で穏やか、今まで会った人みんなそうやんか

  運転も道の譲り合いとか、

  ゴミのだし方一つにしても気配りがスゴイと思って

    ここの住人になれて、良かったと思ってるわ~」byダーリン

(まだ、住んで5日ばかりやけど、ほんとに穏やかで、静かで、私も良いと思う~♪)

 

先にケンタッキーの話をしちゃいましたが (鶏愛が強いもんですから(≧∇≦:))

同時にこちらも食べてます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

サーモンカニカマアボカド

「旨んまっ!ヽ(*'0'*)ツ マヨで和えただけやないねんな?

 なんかええわぁ~ 

      飽きひん味や!カニまで入れてくれて~」byダーリン

(カニちゃいまっせ)

 

「大阪商人か?(≧∇≦) イントネーションが違うんや

  「カニちゃいまっせ~!」 って言うねんで(^艸^)」byダーリン

(違う σ(^_^;) これ、カニカマなんやけどな、このカニカマの商品名が

  「カニちゃいまっせ」言うねんよ(^^:) 商品名やねんから

              誰かに言い聞かせるために言うてるのんと違うから・・・σ(^_^;))

 

作ったマヨダレ♪ 絶妙です!

サーモンとアボカドも合う!

「おまえってやぁ、買ってきて箱ごととか絶対に出さへんやん、

 おれはそれが普通になってるけど、 

   こうやってちゃんとお皿に出してくれたり

   何か1品でも作ってくれはることに、感謝せなアカンなって

今、あらためて思ってるところやわ(´_`。) ありがとうな」byダーリン

(そりゃぁ、あんたの奥さんやからね(^^) 

    あんたが気持ちよく働いて 幸せでいられるように結婚したんやから♪ 

            そう言って感謝してもらったら嬉しいわ、こっちこそ ありがとうね~)

 

「引っ越しの前後、やらへんかったらアカンこと多くって

            イライラしてたけど、ゴメンな・・・」byダーリン

(σ(^_^;) いえいえ・・・こちらこそ)

(アカン・・・ダーリンがこんなこと言ったら・・・明日雨やわ・・・・・( ̄_ ̄ i))

 

今朝起きて、朝は少し雲がありましたが、今日は快晴のようです♪

皆さんも、誰かにちょっとだけ感謝して

気持ちのホッコリの一日

ありますように♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)