暮らすって、物入りね~σ(^_^;) 

今まででも、充分に生活できていたはずなのに

新しく暮らしを作るとなると、なんだかんだ買い足さなくてはいけないものが出てきて

半日片付け、半日買い出し、遅くまでやっているホームセンターで

はたと気がついたらもうすでに21時 (@ ̄Д ̄@;)

「・・・・おれら・・・カタツムリ夫婦か?・・・・

         こんなに時間が経ってた?(  ゚ ▽ ゚ ;)」byダーリン

(カタツムリが、気ぃ悪い言わはるわ(^^:)・・・)

(ダーリンが、買い物途中に脱線して、クリスマス飾りとか見て喜んでいるので

 そうとう時間がかかりました・・・。

  あれこれ見るのがダーリンは好きで、必要なものだけ買って帰る私とは大違い(^^:))

 

途中で疲れて、モンブランとか食べちゃったので、変にお腹も空かず

「ちょっと食べたいだけやから卵とソーセージで何かして」byダーリン

でっ!

簡単に卵とソーセージでお疲れ様ぁ~合格クラッカー

野菜が食べたい私の意見はまかり通らず(^^:)

朝食のような、こんな感じでお疲れ様のハイボール。

 

でも!

そんなに食べなくってもお腹が持っていたのは、これのおかげかな?≧(´▽`)≦

いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

このバナナ!

名前がちょっと長いわ(^^:)

メキシコ 濃味バナナ 限定園地オーガニック  ←知りたい方ここクリック

美味しいバナナ  の方が伝わると思うんですけどね (≧∇≦)

 

太さも大きさも、中の中!

見た目は普通ですが

かじると、ムチッとしていて、すんごくバナナ!

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

(伝わりにくいとは思いますが(^^:) ザッ!バナナ!って感じです!)

「ダーリン、どう?」

「どう?って・・・バナナやわ バナナの青臭さとか渋みとかがない

           ザッ! バナナって感じやな ( ̄^ ̄)d」byダーリン

(夫婦よね(^^:) おんなじこと考えるやんな・・・)

 

「いや!、これはおれら夫婦だけやなくって、

          万人が認める「ザッ!バナナ!」 や!」byダーリン

繊維がきめ細かいよね~ ムッチリもっちりやし、ええねぇ~♪)

バナナ風味凝縮の感じです

バナナを入れたジュースにしても、存在感を無くさないバナナと思います♪

朝、これを食べたおかげで、お腹持ちがよかったのか

後は、

モンブラン 

初めて食べました、見た目モンブランですが、厚めに切った小ぶりのロールケーキに

マロンクリームであるべき所が、「白あん」 σ(^_^;) 栗は・・・・最高に水っぽい(≧∇≦:)

白あんの下には、細かく刻んだ瓶詰めの栗の甘露煮・・・・・

ケーキ?和菓子? 

まぁ、カロリーはあるでしょうから(^^:) ザッ!バナナ と この不思議ケーキで

夜9時までお腹が持っていた感じです。

 

主要食品の冷凍物が ダーリンの会社の冷蔵庫の預けたままなので

有るものだけしか使えず

・ちょっとしなびてきちゃってるブドウ、11粒

「一粒、も~らいっ♪」byダーリン

(あ・・・・・10粒になりました σ(^_^;))

・ヘタがカリッカリになったミニトマト、3粒  ヘタを取って

 

「あらびきウインナーは、斜め切りで頼むわ!

             聞いてはる? 斜め切りやで!」byダーリン

(( ̄_ ̄ i) 斜め切りを強調する意味がわかりませんけど・・・・・)

 

やっぱり、外は風邪を引いてる人も多く、そうとう寒かったので

卵の塩化リゾチームの働きで助けてもらおうと

・卵、小4個

ボールに割り入れて

・ビール、大さじ2程度

・牛乳、大さじ2程度

・砂糖、小さじ3

・塩、4つまみ

・乾燥パセリ、小さじ1強   入れて

マゼマゼ~♪

先に炒めていた、ダーリンこだわりの

・斜め切りウインナー、6本 (1本を4つに斜め切り)

熱が入って、少し反ってきたぐらいになったら

解いた卵を一気に入れて

 

ゆっくりと

熱で固まったところを真ん中に集めるのを繰り返して

トロふわの、こんな感じ~♪

オープンオムレツや、卵焼きほどしっかりさせない

ゆるふわが魅力♪

ダーリンの大好きな、ハインツのトマトケチャップかけて

テーブルへ~♪

・シボシボのブドウ

・ヘタカリカリのぷちトマト

・QBBチーズ、1個

・レーズン、ひとつかみ

・くるみ、ひとつかみ

まぁ、おつまみですよね(^^:)

これもテーブルへ

「ビールとハイボール、どっち?

           おれはハイボールやけど!」byダーリン

(ハイボール、1本しかあらへんやったやん、そしたら自動的に私がビールやん)

 

「しゃぁないなぁ~ 

 頭を下げたら、ハイボール分けてやらんこともない」byダーリン

(( ̄_ ̄ i) なんで、いきなり頭を下げさせようとする? 桃太郎のきびだんごか?・・・)

でもってこんなテーブル♪

勿体つけて、ハイボールを分けてくれました(^^:)

 

お食事が済んだら、もはや夜中の1時過ぎ・・・σ(^_^;)

静かなので、ぐっすり眠れていますが平均睡眠時間4時間半

早く落ち着いて、普段の生活が送りたいものです。

 

みなさんも、

ゆったりと落ち着いた一日でありますように

風邪にお気をつけて

お過ごしくださいね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)