土曜日の朝、朝ごはんをシッカリ食べてから

お引っ越しの最終確認で運送屋さんと打ち合わせ、エアコン業者さんとのやり取り

仲介業者さんとの確認など、電話で対応詰めだったダーリン

16時近くになって

「小腹がすいたんやけど、なんかできる?」byダーリン

(ん~・・・パスタぐらいかなぁ・・・

      ペペロンチーノとか 具材のないのやったらできると思うけど、どう?)

 

「嫌や!ヾ(。`Д´。)ノ 肉はないのんか!肉は!   

 そうや! なんやったら、肉のトマトパスタにしてくれ!

                   イタリアンなやつ!」byダーリン

((  ゚ ▽ ゚ ;)え・・・? なんで、そう強く 貴方様のご意見を貫く?)

引越し前で、お買い物にも出ていないのに、何を言うておるっ!  と言いながら

肉のトマトパスタァ~合格クラッカー

「おっ! 相変わらず手早いなっ♪ 

             ようやった!褒めてつかわす!」byダーリン

(殿様かっ!! ( ̄_ ̄ i))

 

もう、シンク周りもすっかり片付けて 新築の様にピカピカにしたので

調味料はこんな(^^:)

箱に詰めたのは自分なのに、慣れって怖いもので

空っぽの引き出しを何度も開けてしまうという(^▽^;)  ボケたことを繰り返す・・私・

 

「お肉は、鶏でええの? 鶏しか無いんやけど!」

「おまえ、鶏だけはどんな時も品切れさせへんなぁ(≧∇≦)

 そやけど、鶏の気分やないねん、肉なんや!」byダーリン

((-""-;) 鶏かって、お肉やんな・・・・どんな区別や!)

ゴソゴソと引っ張り出して

昨日のアボカアドサラダに5スリだけすりおろしで使った 

・玉ねぎ、小1個弱      繊維に垂直にスライス

・トマト角切り缶   タッパにあけて、後で必要な分だけ使います。

・ナス、   切ってみたら中がもう黒くなってしまっていたので残念ながらポイしました。

肉肉と騒ぐので冷凍庫をゴソゴソ!  おぉ~♪ 天の授け! これが有ったわ♪ と

・小分け保存の 肉まん用のアン  (肉まんのアンの作り方ここ)

凍っていましたので、そのままフライパンに入れて、中火の弱火で加熱しながらの解凍

 

おナスがダメだったので、野菜室に最後の

・トマトパプリカ&グリーンパプリカ 各1個 切って

肉まんのアンのフライパンに

一緒に入れまして、全体が軽くシンナリするまで、油無しで炒めたら

 

少し塩濃いめに味付け!

・塩(パタゴニアソルトを使いました)、15ガリガリ 

(塩分は入れすぎてしまうと取り返しがつきません。

   なので、最後に締めるのにいれてもいいですので、

         心配な方は一度に5ガリガリ程度で入れたほうがいいです (o^-')b )

・黒胡椒、10ガリガリ

・トマト角切り缶、大さじ8

しっかりと馴染ませてから

・ハインツトマトケチャップ、大さじ1

(ハインツのケチャップは他のメーカーさんのよりも酸味が少なく甘めです。)

・三温糖、小さじ1弱

三温糖は、味のツナギのために使っています。 ('-^*)/

肉まんのアンに、お味がついているので、味付けがこれだけです。

 

パスタは、ロングパスタ スパゲッティよりも少し細めの

・スパゲッティーニ、100g程度

長いとお箸で食べにくいので、真ん中から半分に折って

塩を入れたタップリの沸騰したお湯でアルデンテに湯がきます。

茹で上がりを

直接ソースのフライパンに入れて

・パスタの茹で汁、大さじ1    も一緒に入れて

 

フライパンを揺すりながら

手早く混ぜ合わせて

盛り付けます。

・パセリ、 たっぷり

・オレガノ、 全体に軽くふりかけて

「へい!お待ち! できましたぜ!旦那っ!」

そして、このあと、冒頭にあった 殿様発言に繋がったわけです σ(^_^;)

 

いつもなら 「ゆ~き~が、ふる~♪」 と歌いながら

見えなくなるぐらい粉チーズをかけるのですが・・・・

「ダーリン・・・・なんで空になった粉チーズの入れ物

 冷蔵庫で大事に冷やしてるわけ?・・・・( ̄_ ̄ i) 

              期待が裏切られるやないの・・・」

「お~れや、ないも~ん ┐(´∀`)┌」byダーリン

(いや・・・そこに仕舞うのはあんたや (-""-;) 私はちゃんと仕舞う場所に仕舞う!

                          しかも、空になってるのは、仕舞わへんし!)

なので、チーズ無しで

「旨いわぁ~≧(´▽`)≦ これやから、

  イタリアン食べに行かへんなるんやわ~

              家のパスタが一番旨い!」byダーリン

(褒め上手ありがたいけどσ(^_^;) 「肉」とか、無茶振りせんとってほしいわ~

           それに、イタリアンって言われるほどイタリアンや無いし・・・・)

 

「おろっΣ(・ω・ノ)ノ! 

  そう言われたら、鶏やない肉が入ってる!!

       どした? おまえのお腹周りの肉かっ?!」byダーリン

(そんなんやったら、今頃血まみれやわ!(-""-;) 自給自足かっ! 失礼なっ!

  肉まんのアン、作って小分けにしておいたの、あれが有ったって思い出したんやわ)

ほんの少しのアンのとろみが

いい仕事してくれて、絡みがとってもいい感じです♪

 

「ん~・・・どないしてくれる~σ(^_^;) 

 めちゃめちゃ呑みたい味やんかぁ~

   ワイン開ける? そやけど、呑んだら車運転できひんから

  デートの映画に行かれへんなるし・・・どないする?」byダーリン

(もう、その目線の先にワインセラーがあるやんσ(^_^;) 呑む気まんまんやろ?)

ワインが映画に勝ちました。

パスタをつまみながら、ワイン

・QBBのチーズ ・キリのクリームチーズ ・フィラデルフィアのサンドチーズ

を取り出して、あっという間にワイン1本空いちゃって (^▽^;)

 

お腹が落ち着いてから、換気扇のお掃除!

夜8時を過ぎて

「なぁ、もう嵯峨野も最後やし、前に自転車屋さんやった

    罧原堤(ふしはらづつみ)の交差点のとこ

   新しいお店になとったから 行ってみぃひんか?」byダーリン

(そやね、ガッツリ食べへんでも様子見で行ってみようか?

              用事ばっかりで、外歩くことしてへんもんねσ(^_^;))

 

ってなことで、今の家がある有栖川から○じるしの所まで行ったのですが

外には、肉の焼ける匂いと焼肉のタレの香り、それに煙草の煙の混じった匂いが漂って

「アカンわ・・・

 食べ物屋さんで普通に灰皿置いてるところ嫌やわ」byダーリン

(そっかσ(^_^;) それは、私らのチョイスには合わへんね・・・)

 

「そんなら、BAR Bar・トゥールドゥーに行く?

   タバコ吸う人がいてたら帰ったらええやん

         こんな雨やし、空いてる思うで」byダーリン

(ええよ(^^)こっからやったらかなり距離あるけど、ポテポテ歩こうか)

(BARは、モンキーパークと書いてある横の嵐山駅と書いてある近くにあります)

けっこうな雨の中、行きましたが(^^:)この大雨にも関わらず満席では入れませんでした。

結局

雨の中のウォーキング7000歩 という結果に終わりました。

「家の近くのコンビニで

      おつまみ買うて、家で一杯やろうや」byダーリン

(この二人にとっては、さっきのワインはなかったことになってるσ(^_^;))

そして、

びしょ濡れで家に帰って、濡れた足を洗って 着替えて

ゆっくりと家呑み

「やっぱり、おうちが一番やな♪」byダーリン

(今度引っ越すとこには何にもないもんねσ(^_^;) もっと、おうちが一番になるわ

 タヌキ とか、イタチに出会うくらいやもんね・・・コンビニだけちょと遠くに有るけど)

 

「そやけど、JRが通ってるから  京都駅からやったら

 嵯峨野の家の半分の時間でたどり着けるやん」byダーリン

(今度の所は、不便ではないけど買い物する所がないもんね(^^:))

 

「アメリカ並みに、コストコでまとめ買いやな(≧∇≦)」byダーリン

(コストコ、2人共行ったこともあらへんのんに、よく言わはるわ(≧∇≦))

 

そんな ずぶ濡れの夜でした。

今日も雨降ってます。台風も来ますから

皆さんお気をつけて

くださいね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)