ダイエットの時はもちろん、ちょっとしたおつまみにも思いがけない美味しさ!

これ1個で、29キロcal

クリームチーズの高カロリーさはあるのですが、

満足度が高いので、他の物も食べ過ぎないで済むという。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ステキさ!

梅アボクリチ海苔巻き~合格クラッカー

「海苔巻きやん~、ん?梅? ええ酸味やけど、

      このマイルド感!なんやこれ?ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(クリームチーズ~!後味がシャビシャビにならへんから、満足あって、食べ過ぎが防げるねんよ~)

 

用意は簡単!

・焼き海苔、1枚  巻きすの上にひいて

・自家製梅干し、中2個 種を外して包丁でたたいて、一部海苔の巻き終わりに塗りつけて

いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

真の実アボカド、1個 皮と種を外して、タテ半分に切ってから斜めに薄くスライス

 海苔の前後を2cmていど残して、敷き詰めて

・キリクリームチーズ、1個(61キロcal) 手前側に手でちぎって乗っけて

 たたいた梅干し、沿わせるように乗せて

こんなでぇ~す♪

手前から、空気を入れないようにくるくると巻き込んで

(煎り胡麻をちらしても美味しいのですが、、今回はヘルシーにと、入れませんでしたの)

はい、巻き上がり♪

巻きすでおさえて、両端を手で押し込みます。

 

切る時も、切り口後ろを、巻きすで優しく押さえながら切ると

形が崩れないで、きれいに切れます。 (海苔巻きのご飯を切る時も同じです。(o^-')b)

包丁は、1切りごとにキレイに拭きながら水で濡らして切ると、

とってもきれいに切れますよ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

真の実のアボカドは

完熟なのに持ちが良くって、黒くなりにくいのでこういった使い方をしても

美しい色のままなんです♪ 果物のプロの方が熟成させてるからなんですね~♪

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

 

さてと! もう1品!

お野菜タァ~っぷり食べたいので、 

・わさび菜、18cmボール1杯分

汚れを落として、一口大にちぎって、水にさらしてパリンとさせて、

その後しっかりと水気を切っておきます。

 

こちらは、キッチンペーパーにくるんで、ラップしてジップして冷凍しておいた

・ビンチョウマグロのお作り用柵、8cmていど

 

解凍は、パスタを茹でるよりも少し濃い目の食塩水に

巻いておいたキッチンペーパーのまま

7~10分漬け込んで半解凍!

 

では、解凍している間に、漬けだれを作りましょうね~≧(´▽`)≦

冷てからタッパに入れますが

小鍋に

・醤油、大さじ1.5

・みりん、大さじ1.5

・昆布だし顆粒、2つまみ

・水、カップ半分   軽く火を入れ、出汁を溶かして

冷めてからタッパに入れて、

・細ネギ、3本 きざんで入れて

・わさび、お造りなんかに付いてくるわさび2つ   溶いて

漬けだれ完成~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

半解凍になったビンチョウマグロ

塩水から引き上げて、ペーパーをはがし、

新しいキッチンペーパーで、水分を取り除いて、薄くスライス。

 

そのまま漬けダレに漬けて、冷蔵庫で1時間以上置いて

 

食べる寸前に、水を切っておいたわさび菜と和えます。

・黒胡椒、7ガリガリ

・岩塩(シチリアの塩を使いました)、5ガリガリ   も一緒に入れて

この時、漬けダレのお汁は全部は入れませんが、

薬味に使ったネギや、ビンチョウマグロは、全部入れて

様子を見ながら、漬けダレを足して、しっかりと混ぜます。 

盛り付けた時に、下に汁だまりがジョビジョビしない程度に足します。

盛り付けて、こんなぁ~♪

・ミディトマト、1個  タテにスライスして 盛り付けてある上から差し込むようにします。

(こうすることで、薄いトマトスライスも崩れないで、色もキレイなままテーブルに運べます♪)

 

いちごも、1パック278円で買ってきたので、お得と思っていたら

見えないところが傷みだしていて、!(´Д`;) 予定外のデザートに・・・

っで

花粉症が気になるダーリンは、甜茶で

私は、ウーロン茶で いただきまぁ~す 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

これひと皿ほぼ260キロca

梅アボクリチ海苔巻きクラッカー 

本来は、言葉を縮めるのはあまり好きではないのですが(^^:)

梅アボカドクリームチーズ海苔巻き になると、題名が長くなりすぎるので縮めました(^^:)

 

「見た目爽やかやなぁ~♪ 

         大きさも一口大で丁度いい感じやね」byダーリン

(梅に、シソで色を付けてる人は、もっとキレイなんやけどね

                うちは梅干し、シソに漬けへんやろ? そやからおとなしい色やねんよ~)

イタダキマス。

アボカドのとろける感じに、梅の酸味がベストマッチ!

噛んでるとほんの少しのクリームチーズなのにマイルドな濃厚さが

口の中に残る海苔の旨みと合わさって、美味スイ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

「これええなぁ~ヽ(*'0'*)ツ 今日、ちょっと頭痛かったから

この梅の酸味が気持ちええわぁ~、ありがとうなぁ」byダーリン

(そうやよ、これはあんたが頭痛いっていうところから発案のメニューやからね(^^))

 

「またまたぁ~ ━━━(゚o゚〃)━━━!!! 

                 都合ええなぁ~σ(^_^;)」byダーリン

(ホンマやよ! (´0ノ`*) 梅干しとか、杏の種の持ってる香り成分のベンズアルデヒド

 っていうのがあんねんけど、これがね、抗炎症作用とか鎮痛作用があるっていうのが

 医学的にも証明されてるんやよ~♪

 そやから、昔の人が、こめかみに梅干しを貼ったって言うのんは、誰が発見したのか

                          凄い事やったんやなぁ~って思うわぁ~♪)

 

「難しい事は、よう分からへんけどσ(^_^;) 

    梅干しはエライって話やな?

           っで!?  これは、サラダか?」byダーリン

(( ̄ー ̄; なんでこう、「医学的」とか言うワードが出たら耳が固まるかなぁ~・・・)

 

サラダかと言われても・・・

正式には、わさび菜ビンチョウマグロ漬け和え で、

サラダの語源である塩もメインではないので、サラダと言って良いものかどうかσ(^_^;)

 

「旨んまっ! ヽ(*'0'*)ツ 思ってた味と違った!! 

 なにこれ、優しい和風な感じの味わいやん!! 

                  マグロ旨んまっ!!」byダーリン

(ゆっくり食べてやっ! バクバク、いかんといてな!)

ほんの少し入れたわさびが、わさび菜の美味しさを引き立てて

漬けのネギが良い風味を出さひていながらの、黒胡椒の締り!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それが、柔らかい身のビンチョウマグロの甘みを、より引き立てて、完璧!

「これ、

明日もやってほしいわぁ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」byダーリン

(無理っ! わさび菜!完食 ┐( ̄▽+ ̄*)┌)

 

いちごは、沢山に見えますが

傷んだところを取り除いたら半分の大きさになってしまたものが殆どで(^^:)

美味しいんですけどね、安さに負けて、ちょっとしくじった感じ(≧∇≦)

 

100㌘、100キロcalちょっとのビンチョウマグロは、

ダイエット食には持って来いの食材だし! ダーリンの頭痛も治ったし。

今日もヘルシーに

美味しくいただきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)