※ 新しいパソコンが来るまで、コメントをくださった皆様の所に伺えず、すみません(ノ_-。)

   来週ぐらいには伺えると思います。必ず伺いますので、本当にごめんなさい。


昨晩は、夜集金と納品の日!

久しぶりに一緒について出かけることに♪

その前に、

携帯「家に帰ってから出かける前に少し寝るしやぁ、

           ご飯はパパッと食べれるもんにして~」byダーリン

(ほんなら、丼もんでええの~?)

ってなこって

春菊マグロ丼~合格クラッカー
1 お鍋によく入れる春菊ですが、生の春菊は結構美味しいもの!

独特のクセに、ごま油がいい仕事してくれて、

ちょっと大人のマグロ丼になります(o^-')b

これ!ビン長マグロなんですが、うふふのママ のご好意により、

物々交換状態で頂いた、ありがたいマグロ!


「ママァ、こんなん頂いたら、

エビで鯛釣ったようなもんやないかぁ~o(〃^▽^〃)o」byダーリン

「そんな事ないけど、あんた!頭どないした?( ̄□ ̄;) 

いつもと違うやん!イカツイおっさんみたいになってんで!」byうふふママ


「ママァ~・・・ひどいこと言わはんなぁ~σ(^_^;) 

 サッパリと髪、上げてみたんやけど、変かぁ~? 

   おれ、カッコええと思ってやってんねんけど~σ(^_^;)」byダーリン

(ママは見慣れてへんからそう思わはったんやって(≧▽≦))


「前のほうが可愛かったわ、戻しぃ~ ( ̄_ ̄ i)」byうふふママ

(前髪を上げた感じが、ママにはウケが悪かったようで о(ж>▽<)y ☆)


2
さて、頂いた

チューリップ黄ビン長マグロ、5枚おろしの背中の身の柵



ダーリンのご希望で、薄めに、数多くスライス
3 凍らせていない生のマグロは、

身がムッチリと吸い付くような感じo(〃^▽^〃)o
本マグロに比べて、わりと淡白なビン長マグロ

薬味で生きるマグロ!
4  薬味と野菜をかねて

チューリップ黄春菊(菊菜)、1束  3cm程度に切って

ボールに入れて

チューリップ赤ごま油、大さじ1程度

まわしかけて



5  
チューリップ紫白煎りゴマ、大さじ2弱

チューリップピンク味の素、3振り

シッカリと混ぜ合わせて





6  
チューリップオレンジ炊き立てご飯、好みの量

器に盛って






7  

・和えておいた春菊

たぁ~っプリ乗っけて






8
・薄めスライスのビン長マグロ

ドンと乗っけて





きれいに円形に盛り付けようとも思ったのですが

薄いスライスの物が、きれいに重なりすぎると食べにくいので

あえて、ドンと無造作に乗っけました。


生の春菊のかすかな苦味をマイルドにするために、
9   チューリップ黄マヨビーム、

マグロの味を消さない程度に

かけて

チューリップピンクしょうが、千切り 上に乗っけて

チューリップ赤紅しょうが、アクセントにちょこっと

乗っけて

チューリップ紫青海苔、かすかに  かけて

10
ほいよぉ~♪

お待ちどう~( ̄▽+ ̄*)





「早いなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ! 

 チャチャット食べれるようにって言うたけど、

       早すぎひんか? あっという間やなぁ~!!」byダーリン

(サービスエリアの、食券食堂よりも早いやろ~o(〃^▽^〃)o 

                           頂き物による、贅沢マグロドンやよ♪)


1
ほんなら、頂きましょうか♪

わさび醤油ではなく

普通の

チューリップオレンジしょうゆ、上からタラリとかけて



「おぉ~!これ、春菊かっ? めちゃめちゃマグロと合うやんかぁ~♪

 なっ!俺の言うた通りやろ? 

     マグロ薄く切って大正解やろ? o(〃^▽^〃)o」byダーリン
11 (薄く切ったマグロの味を生かすように、春菊も風味付けしてあるし

 春菊のエグミをマイルドにするように、マヨビームもしてあるし、

 しょうがで生臭みも押さえられるし、なかなかええやろ~♪o(〃^▽^〃)o)


「生の春菊って、

こんなに旨いもんやったんやなぁ~  めちゃめちゃ、合うし!! 

    これええわぁ~♪

     今度お造りの時にツマ代わりに春菊して~」byダーリン
12 春菊はカロリーも低いし、

風邪の予防や、血の巡りに良いと、小さい頃から聞いてよく食べてはいましたが

ほとんどを、お鍋の具財として食べていて、生では食べていませんでした。

祖父などは、黒ゴマで和えたものを好んで食べていましたが

子供の頃の私は、どうも口に合わなくって食べませんでしたよσ(^_^;)

でも、体って正直なんですね(^^)

豊富なカルシウム分や、血の巡りなど、子供の時には感じなかった必要性

体が欲するのか、すごく美味しく感じます(^^)

ごま油で和えた生の春菊は、

と~ってもマグロと合います!

簡単ですけど、美味しい丼ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ


そうそう!

今朝!ダーリンを福鈴で起こしました

枕元で、お神楽舞を真似して踊ってやりましたよ(* ̄Oノ ̄*)

「や~っぱり!、そう来ると思ったわぁ~(´□`。)」byダーリン

(そやろ~ (≧▽≦)d ご期待にそえて、私も大満足やわ~!)


・・・・と言いながら、10分経過・・・・

「何してる~!!なんで起きて来ぃひんのっ?( ̄□ ̄;)」

「おぉ~・・・・(☆。☆)・・・

     鈴の音色でマッタリして、また寝てしまったわ・・・」byダーリン

(ダメだこりゃ・・・┐( ̄∀ ̄:)┌ 明日は、耳元でジャカジャカ鳴らしたろっ!!)



いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)