「えっ!うっそヽ(*'0'*)ツ 

       もしかしてスキヤキ? 牛肉やんなぁ?これ」byダーリン

(チョッピリやけどね(^^:)牛ですよ、間違いなく牛ですよ)

ってなこって

スキレットスキヤキもどき~合格クラッカー
1スキレット 目の前で自分でお肉を入れて作ったら、

どんどんダーリン食べちゃいますからね(^^:)

もう、「これだけしかありませんよ」って言う、宣言の様な

スキレットでのスキヤキ風~о(ж>▽<)y ☆


価格の優等生 もやしを使いますが、下ごしらえから!
2モヤシ
よっく洗って、

チューリップ黄ヒゲを取り除いたモヤシ、1袋

中火でゆっくり沸騰したお湯に入れて




3冷まし  
火加減は中火のままで

再び沸騰して来たら火を止めて

そのままお風呂くらいの温度になるまで

放置して冷まします

その後、ザルにあけて湯切りします。


(o^-')b こうすると、モヤシ独特の生臭みが出ないで、

しかもシャキシャキ感が消えないで、美味しい下ごしらえができるんです♪

もやしは、 こんなに「ひ弱」そうなのに、実はすごいヤツで

便秘の解消・生理痛の緩和・疲労回復・風邪予防・デトックス効果

肝臓機能を上げて、代謝を高めて! そう!ダイエット効果!

風邪のひき始めで止めたい今は

もやし様のお力を借りようではありませんかo(〃^▽^〃)o

そして!

ネギ様にも 同じような働きがあるのは、皆さんの知るところ!

疲労回復・血をサラサラにする・免疫力を上げて・風邪予防

血糖値も正常にして・美肌や潤い肌・そして大好きな言葉アンチエイジング❤

(ただし冬場のネギは、アリシンと言う臭いや辛味の成分が強いので

 生で沢山食べると刺激が強すぎて、胃が痛くなったりします(^^:))
4焼き
なので! 焼きますっ!

(焼くとアリシンが甘味に変わるから♪)

チューリップ赤長ネギ、白いところ2本分、4㎝程度に切って

チューリップ紫竹輪、1袋5本入り

を、フライパンに

チューリップピンクオリーブオイル、大さじ1

を、入れて焼き目が軽くつくまで、フタをしないで中火の弱火で焼いて


竹輪は、何の効果かって?

それは! 「私の空腹を黙らせる効果」ぁ~ о(ж>▽<)y ☆

5スキレットに  小スキレットに

・焼けたネギ

を、並べて

(もちろんダーリンちゃんの方が

 ちょっと多め(^艸^))

・焼けた竹輪  乗っけて


6炒め  ネギとちくわを焼いて取り出したままのフライパンに

・下ごしらえして水気を切ったもやし
チューリップオレンジエノキ
、大きい袋半分

石づきを外して、ヨコ半分に切って

軽くシンナリするまで炒めて

ついでに水気も飛ばします
・ネギを乗っけたスキレット
の上に、分けて乗っけて

ではでは! タレを作りましょうか♪
7タレ  
チューリップ黄醤油、大さじ4

チューリップ赤みりん、大さじ4

チューリップ紫三温糖、大さじ4

チューリップピンク昆布出汁顆粒、小さじ1

チューリップオレンジ、カップ半分強


中火でシッカリと煮たてて、アルコール分を飛ばして待機!


後は、ダーリンが帰って来てから熱々を食べさせたいので

帰って来てからの調理♪

その間にサラダを作っておきましょうか♪
8サラダ   チューリップ黄ワサビ菜、2株  3㎝程度に切って

いつもお馴染み食宣伝.comさんおススメの

チューリップ赤真の実(まのみ)アボカド、1個

  皮をむいて角切り

チューリップ紫ミディトマト、3個 ヘタを外して

(熟れすぎているので、切るのをやめました)

チューリップピンク味キノコ、大さじ2強  (作り方ここ
チューリップオレンジ味の素、2ふり

チューリップ黄岩塩(ピンクソルトを使いました)、7ガリガリ

チューリップ赤EXオリーブオイル、大さじ2
9混ぜて  下からすくい上げる様にして混ぜて
ラップをして

ダーリンが帰って来るまで冷蔵庫で待機です。

真の実のアボカドは、

変色して黒くなりにくいので

こういった作り置いてサッと出したい時に

とっても使い勝手が良いです♪

真の実アボカド情報ここ
良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

「ただいまぁ~、

遅ぅなったわぁ~今日のご飯はなんやぁ~?o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(おかえり~(^^:) 変な格好で踊ってへんでもええから、早うお着替えしてうがい手洗い!)

最近ダーリン、「サチモスのステイチューン」  に、ハマっていて 

動画と同じような動き方歩き方をするので、笑います(^^:)

(私の方が先に歌全部おぼえちゃったんですけど(≧▽≦:)d)

10肉
ダーリンの大好物の牛肉は

国産しか食べないなんて言うので(^^:)

100gでこのお値段(正確には108g)

(なんで、牛ってこんなに高いのぉ~?あせる



11焼いて  もやしとエノキを炒めた後のそのままのフライパンに

チューリップ紫オリーブオイル、小さじ2程度

チューリップピンク牛肉、100g 食べやすいように切って
ザックリと両面焼いたら

・作り置いたタレ、大さじ3程

回しかけて、タレを絡め


・もやしとエノキ  の上に、 ・タレを絡めた牛肉  を乗っけて

上から ・たれ を、かけて スキレットを中火にかけてグツグツDASH!
12乗っけて 火が強すぎると、沸騰したタレがあふれてコンロが汚れるので

中火で全体に湯気が回る程度まで火を入れて

13私の
牛肉苦手な私は

ネギと竹輪ともやしエノキ

タレかけて

グツグツ~DASH!



14サラダを
サラダ

ブロッコリーの塩ゆでを足して

盛り付けて





15テーブル
表面を洗った玉子も器に入れて用意して

こんなテーブル~♪





1スキレット
「嬉し~めっちゃ旨そう~♪」byダーリン

(いいから!踊ってないで、座って!)





「あれ? おまえに肉無いやん! 

          鶏とかでもやったら良かったのに~」byダーリン

(鶏は買に行けてないやんっ!  いらない!牛肉乗っけんといて~(=◇=;)要らへんから!)


16ほんなら
これで、充分に幸せ♪


 





熱々を頂きます♪ ネギ~(≧▽≦)♪焼けたネギ好き~
17ネギ 「ネギ、めっちゃ旨いやん!! 甘いなぁ~♪

 おまえが風邪かもなんて言うから、

 おれもなんかそんな気がして来てるからネギ良いわ♪」byダーリン

(なんでもマネしぃひんでええから(^^:) 

               雰囲気で具合悪いような気持ちになってどないすんねんよ)

18ダーリン  「ん~!!(≧▽≦)d

 肉めちゃめちゃ旨いっ!

 やろかっ?byダーリン

(だからぁ~!

 くれてくれへん方が私の為なんやって!

 分からへん人やなぁ~!!)


私には!竹輪があるっ!
19ちくわ 焼いた竹輪って、なんでこんなに美味しいんだろう♪

普段、すき焼きに竹輪は入れないですけど(^艸^)良いかも~

20モヤシも
「このもやし、

旨味があってええなぁ~」byダーリン

(よく見てよ(^^:) 

  エノキがもやしに力貸てんねんって)



ダーリンは、タマゴ追加(^艸^)

この後、タレと出汁で煮込んだラーメンも食べました(^^)


サラダ旨いわぁ~、なんだろ、一口ごとに体が喜んでるわ♪

「ワサビ菜!食感と言い味と言い、めっちゃ好きやわ!

             もっと買うて来たら良かったなぁ~」byダーリン

(あのね!、物には寿命って言うのがあんねんよ(^^:)一度に食べる訳にいかへんやろ?

 食べる分だけ無駄なくありがたく頂くのんが、食べ物に対する感謝なんやって(^^))
21サラダ美味し 「アボカドも旨いわぁ~、トマトはちょっと歳とってたけど、

 全部100円台で買えた野菜だけやもんなぁ~

 おまえと一緒になって、

 決まった物がないと料理ができないって言う概念が変わったわ

            有る物でありがたく美味しくやな(^^)」byダーリン

(そう(^^) 結婚も同じ! 有る者でありがたく楽しくや)


「なんか気に障るんやけど!! ( ̄□ ̄;)!! 

                   どんな意味やねん!!」byダーリン

(高望みしたらきりがないやろ? 丁度の私に丁度のあんたが出会ったって事やから

                  丁度の幸せをかみしめて大事に生きようって事や(^^))


「納得できるような、できひん様な・・・・・・・(-""-;)」byダーリン

(深く考えへん方が人間幸せや♪ 今日もええ日やったなぁ~(* ̄Oノ ̄*))


皆さんの今日も

良い日でありますように!❤

いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。  

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)