日曜日のダーリン、

ほっといたら、

まぶたが閉じたままくっ付いちゃってるんじゃないかって思い程!

寝る! ┐( ̄ヘ ̄:)┌

(疲れてるのは分かるけど、私よりは確実に長く寝てるし! とりあえず朝は1回起きようよっ!)


もう、お昼も食べなきゃ! という時間に起きて来て、

「(^▽^;) おそよう~・・・・・・・朝ご飯食べたい…」byダーリン

(んぁっ?! (=`(∞)´=) 何時やと思って、今起きて来てるっ? 朝ごはんっ? 有る訳ないやんっ!

    もうちょっと待っといて! 遅いお昼と朝ごはんと兼ねて! 

                          あんたが食べたい言うてたラーメン!作ったるからっ!!)

ってなこって!

柚子しおラーメン~合格クラッカー
1テーブル
「うわぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆ ありがと~♪ あのラーメンかぁ~?

                  トマトも入れてくれはったんやぁ~♪」byダーリン

((^^:)私の機嫌が良くないのを察知して、何にも言わなくってもお風呂掃除をしていたダーリン(^^:))

(あったかいトマト大好きやろっ?(^^:) 入れておいたわ

     それと、よしえちゃんが送ってくれた めかぶ明太子松前漬け も、出しといたからね)


ダーリンが食べたかったラーメンとはっ!!
2ラーメン
コーヒーを買いに

KALDIに出かけて見つけた

『柚子しお』 ラーメン





ネーミングで飛びついたのですが、

麺にもスープにも北海道のこだわりを感じるインスタント袋麺!♪


初めて食べるので、スープの味を消さないものでトッピングを、用意!
3トッピング  チューリップ黄モロッコいんげん、16本 ゆがいて

チューリップ赤プチトマト、5個

チューリップ紫トロリンたまご、2個

チューリップピンクミョウガ、大1個 タテ半分に切ってから斜めスライス

チューリップオレンジ九条ネギ、1本 きざんで

チューリップ黄ゆず七味



4麺
たっぷりのお湯を沸騰させて

チューリップ赤袋から取り出した麺、2人前

3分半そのまま放置で茹でて






5湯がいて
3分半経ったら

ほぐして、更に1分茹でて







最後の1分ゆがいている間に
6汁は
各ドンブリに

チューリップ紫付属のタレ

チューリップピンク付属の香味油

を入れて





7足して
各、好みの濃さに

チューリップオレンジ麺をゆがいているお湯、だいたいおたま4~5杯分

薄めて溶いて






8めんを
・茹で上がった麺

を、それぞれの器に入れて

一旦持ち上げて麺を整えて

((^艸^) 麺は、二人分を

 ダーリンが6割強、私が4割弱で、分けて)




トッピングをして!

「さぁ~! 食べるよ~ダーリン~!!」
9乗せて
熱々をテーブルに運んで♪


ラーメンを作りはじめる時に

東京の友人・よしえちゃんから冷凍で届いていた
10凍ってる
チューリップ黄めかぶ入り

  明太子松前漬け

を、袋から出して

自然解凍で





11粘る
この!ねばり~♪

夏場に嬉しいねばりです~o(〃^▽^〃)o

メッチャ美味しいの!






1テーブル

でもって、

ゆず七味 かけて

こんなテーブル~♪





呑みたいとこなんですけどねぇ~(^^:)

夜集金があるので、お茶で我慢です(^^:)


では! 熱々を頂きましょう~♪
12いただきます
2日かけて乾燥させたというだけあって、

こんな細くっても麺がシコシコ腰があって

ちゅるんと良い口当たりで! そして粉の旨味がすごく良い!o(〃^▽^〃)o


「旨いっ! スープ!ええ香りやし、味最高っ!(≧▽≦)d

 麺の口当たりも旨みも! 

        そこいらのラーメン屋さんよりも旨いっ!ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(よけいな雑味が一切なくって、キレイな味やねぇ~♪ラーメンにウルサイあんたがホメるだけあるっ!

                         そやから!4袋ぐらい買おうかって言うたのんに~(´□`。))
13スープ
ホント美味しいの!

京都の、某有名店のラーメンよりも

はるか雲の上に上がったくらいに美味しい!





「そんな事言うたかて!、

 まずは1回食べてみぃひんかったら分からへんやんか!

     これは、美味しかったからええけど、 もし不味かったら、

 「なんで2袋でやめておかへんかったんやろ~。(´д`lll) 」 って、

                           メッチャ言うてんでっ!」byダーリン

(なに、その鬼の首取ったような物の言い方 (ー。ー)! そんなら買うてやっ!)


「あぁ!買うたるわっ! 箱で大人買いやっ!」byダーリン

(言うたよねっ? (`∀´) 言うたなっ? 絶対やよっ! 絶対に箱で買うてやっ!)


「(  ゚ ▽ ゚ ;) えっ・・・? ほんまにっ?」byダーリン

(あんたっ! チンチン付いてんねんろっ? そやったら言うた事!絶対にやってよねっ!(`∀´))


14みょうが

「(^^:) ミョウガともめっちゃ合う~

 ナイスやなっ!

トッピングにミョウガ!大正解っ!」byダーリン

(買ってよねっ! 箱買い! (`∀´))




15黄身も  「うんっ!(*゜▽゜ノノ゛☆

 とろりんタマゴとの相性も抜群っ!

 タマゴに負けへん

     出汁の旨さやっ!」byダーリン

(そんでぇ~? いつ買うて来てくれはる~?

  早う行かへんかったら

       売り切れてしまうでぇ~(*`∀´)ノ )

「おまえってやぁ~(^^:) 

  そんな時って、人の話 何も聞いてくれへんよなぁ~

  そんで、メッチャ悪っるい顔して、笑わはるよなぁ~ (´□`。) 」byダーリン

(男に二言は無いんやろっ? ちゃんと買うて来てやっ!(^艸^)

                               そやないと、もうラーメン作らへんでっ!(^艸^))


16しっかり
でも、私に

やいのやいの 言われなくっても

買って来はると思います(^艸^)





だって!、1滴残さず、これですもん(^艸^)


シッカリたっぷりラーメンを食べたダーリン

夕ご飯の時間になって

「夕ご飯・・・・・なんか食べへんとアカンやろけど、

  そんなにお腹すいてへんねん(^^:)

そやけど、食べへんかったら、運転中にお腹すくと思うし~・・(^^:)」byダーリン

(戦時中やないねんから(^^:) お腹空いたら どこでもコンビニかてあるやん!)


でも、 「白ご飯になにかつけて食べたい、おかずは要らない」

との事だったので(^^:)
17シソ梅ノリ
チューリップ黄自家製3年物梅干し、1個 種を外して

チューリップ赤自家製、ノリの佃煮、 大さじ1

チューリップ紫青シソ、大1枚  軽く刻んで

シッカリとたたいて

シソ梅海苔~クラッカー




18三種
・よしえちゃんから頂いた、めかぶ明太子松前漬け

・シソ梅海苔

・自家製ザーサイ

を、ちょっとずつ!



途中でお茶漬けにもできる様に

チューリップ黄永谷園のお茶漬けの素、1袋 お湯に溶いて

チューリップ赤白ごはんと一緒に   盛り付けて

ダーリンの夕ご飯~クラッカー(私はお腹がいっぱいだったので夕ご飯なし~)
19ダーリンの
(^艸^) 呑んで帰って来たお父さんの 夜食みたい(^艸^)


20美味しい
でも、これ!

福岡の まるいち明太子 の

めかぶ明太松前漬け  


ダーリンも、そうとうお気に入り!

よしえちゃん ありがと~♪


「帰って来てから、これで一杯やってから寝たい~」byダーリン

(帰って来たのは、夜中の3時過ぎでしたが(^^:) これを食べていましたぁ~)

21シソに
スッパしょっぱい

シソ梅海苔も、

ご飯が進みます






22ザーサイ

もちろん!

大好きなザーサイ

最高のお供!





23モリモリ  
結局、

「そんなにお腹すいてない」

なんて誰が言った事なのか(^^:)

お茶碗大盛り2杯!

シッカリとご飯を食べました!


まぁ、食欲があるって事は!

夏バテしないって事ですから(^^:)良い事なんでしょうけどね(^艸^)


皆さんも! 

夏バテには気をつけてお過ごしくださいね♪

今日からまた新しい週!

元気出して行きましょ~ヾ(@^▽^@)ノ



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー
クックレインボー