(^艸^)今!、変な意味で話題のチキンナゲット!


ちゃんと期限守りの、衛生的に作りましたぁ~

おうちチキンナゲット~合格クラッカー
1チキンナゲット
アカンって言われると、食べたくなる(^^:)

どういう事かしら! って感じですが~(≧▽≦)

お家で作ったら中身も安心!


100g50円で買えた鶏ミンチ!(国産です~σ(^_^;))
2味 チューリップ黄鶏ミンチ、320g

チューリップ赤ニンニク、1個

  すりおろし

(芽は取ってね~)

チューリップ紫ショウガ、小1カケ

  すりおろし

チューリップピンク、大さじ1

チューリップオレンジ醤油、大さじ1

チューリップ赤昆布出汁顆粒、

  小さじ1/3

チューリップ黄片栗粉、大さじ1
3練って
ウネウネウネ~ッと!

粘りが出るまでこねて







4まとめ 適当に一口サイズに

片栗粉を引いた上に

平たく取って

170度に熱した油で

1分半揚げて

取り出して

余熱で火を通します

食べる時に、

また170度で1分揚げての!二度揚げをして

熱々をテーブルでいただきます♪

もう1品! (^^:)おナスが大量にあって

食べなくっちゃ! だったので
5なす
チューリップ赤ナス、5本

よく洗って

魚焼きグリルで焼いて

焦げ色が付いたら

水にとって

皮をむいて



6剥いて切って
食べやすいように

切って







7鰹節
チューリップ紫かつお節

を、山ほどかけて

ご存知!

焼きナス~♪




それを、チューリップピンククルミ を、

当たり鉢でつぶしてお醤油で溶いた

クルミ醤油 でいただきます~クラッカー
8クルミ醤油
「ヽ(*'0'*)ツ おぉ! これ!香ばしくって

    ナスがすごく旨く感じる~」byダーリン

(おナスが、あまり好きではないダーリンですが

       喜んで食べてくれました♪

              クルミは体に良いしね~(o^-')b)


9献立


でもって、

こんな献立~♪




手前の赤い器のは!ねばねばスペシャル~クラッカー


今日のネバネバで調達できたのが~
10ねばねば
チューリップオレンジ黒豆納豆、1パック

チューリップ黄自然薯、こぶし大

チューリップ赤オクラ、1パック

  ゆでて

チューリップ紫タカの爪、1本

チューリップピンクめかぶ、100g

チューリップオレンジ笹かまぼこ、小2個


11切って 全部

食べやすいように

切って

チューリップ黄薄口醤油、小さじ4

チューリップ赤みりん、小さじ2

チューリップ紫味の素、2ふり

チューリップピンク昆布出汁、2つまみ



12混ぜて

混ぜ混ぜ~で

ラップをして冷蔵庫~♪





食べる時にチューリップ黄卵の黄身、1個

落としてテーブルへ~クラッカー
13黄身
「久しぶりやなぁ~!ネバスぺ~♪

これ、次の日元気になるねんなぁ~♪」byダーリン

(お休みの前の日に、食べさせる私~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


14つぶして

黄身をつぶして

取り分けて






ほれ! お食べ~クラッカー
15どうぞ

「これなぁ~

 初めて見た時、ビジュアルで引いたけど

 旨いもんなぁ~! 何で定期的に

     作ってくれへん様なったぁ~?」byダーリン

(だって、元気になりすぎたら

   人が眠いのに(^^:) 延々元気でしゃべり続けてるから・・・)


1チキンナゲット


ナゲット

頂きましょう~♪




「お・・・おまえ・・・(゚_゚i)この時期にナゲットとは・・・

    かなりのチャレンジャーやなぁ・・・」byダーリン
( ┐( ̄∀ ̄)┌ これは安全や! 落ちた肉も

          緑に変色した肉も使うてない! 安全な物や!)


ケチャップをつけて~クラッカー
16ケチャップ
「サックサクの表面で、中ジューシーやなぁ~♪

              ええ味やん!」byダーリン

(おうちごはんが一番安心かも~(≧▽≦))


17いい


中身が分かる!

( ̄^ ̄)d

これ!安心!



お家でできますよ♪

美味しいの(^^)d

20個ほどで、200円しないんだから♪


「こんど、おれも作る時手伝う!」byダーリン

(頼むわぁ~♪ あんたええ人やなぁ~)


ミンチ旦那

   上手に使う~~~о(ж>▽<)y ☆



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ