晴れ 良い天気でしたね~~ 合格ニコニコ


   勿体ないからと、出かけましたチョキ


   「阿倍晴明神社」

  陰陽師として 有名ですよね音譜



   写真が、ご飯写真と一緒になると、


   見てる方が、疲れちゃうでしょはてなマーク

  (これでも、充分多いのに~~ビックリマークにひひ


  「明日!!」のブログで、

   「☆神社紹介」


  しますね~ニコニコ



今日は、ご飯に、徹します~~ニコニコ


もみじ こんな感じで、いかがでしょう アップキスマーク
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-メニュー

星またまた、雪の結晶雪冷凍してあったもの、大活躍~ロケットキラキラ

  お買い物には、行きませんでしたニコニコチョキ


  ブーケ1ブーケ2お花屋さんには、行きましたけどね~にひひ


もみじ 鮭鍋ですラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-鮭鍋
もみじ 水菜を切って、一人用の土鍋に入れます。


もみじ シャケも、切って上に盛ります。


目 チーズは、あると思っていたのが、これしか無くって.....。しょぼん


   どうしようかな~~はてなマークはてなマークはてなマーク




ひらめき電球ひらめき電球クラッカー おおっ!! 良い考えが!!


 見ててね~~~にひひにひひにひひ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-コンソメ入れる

もみじ 別鍋に、出汁を作ります。

   チューリップ黄白ワイン、50cc

   (もう、ひらめきの訳、気付いた人居ますか~はてなマーク

    にひひ まだはてなマーク    

    では、続けましょうにひひ

   チューリップ赤、150cc

   チューリップ紫コンソメ1個

   チューリップピンクニンニク、1かけ(芽は、取ってねニコニコ

星煮立てて、土鍋に入れましょう


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 そうっで~す音譜 牛乳を入れるんですグッド!
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-牛乳入れる

もみじ汁の不足分を、牛乳で、おぎないます音譜


星これは、出汁に入れた、白ワインの 「酸」 と

  牛乳のたんぱく質が反応して、

  「カッテージチーズ」の様なものを発生させて、


  チーズの不足を、おぎないました~~にひひチョキ



 メラメラ加熱すると、良い感じに水菜にからみついて、チーズ状態ににひひグッド!


   もちろん、ちょっとだけあったチーズも、入っての事ですにひひラブラブ


   目クリームスープの様になると思いきや!!


   しるは、コンソメ色ニコニコ  ハッキリと分離してくれましたラブラブグッド!


   汁も、まろやかになって、良い感じアップ 


   一滴残らず、飲み干しましたにひひラブラブ


もみじ サラダも、残り物の 寄せ集めですが、

   「まっ!! いいかにひひ 」
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-サラダ
星下は、加熱したサラダ、(炒めもの!?) トッピングは非加熱グッド!


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-炒めサラダ材料
チューリップ黄玉ねぎ、1/2個

チューリップ赤レモンスライス、細かく刻んで3枚分

チューリップ紫ベーコン、細かく刻んで1枚分

チューリップピンクカブの葉っぱ、あっただけにひひ


星ここ度々登場の赤いカブの茎ビックリマーク

  苦味が有って、とってもいいラブラブ




★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-少し蒸す

もみじ 全部、オリーブオイルで炒めて、

   軽く、塩・コショウしておきました音譜


星最後、ちょっとだけフタをして、蒸らします。

  (茎の太い所に、火が通る様にです音譜





星りんご、モッツァレラチーズ、トマト、は昨日のと同じ

  「つまドレッシング」 に浸しておいて、

 上からかけますニコニコグッド!


            で、完成合格クラッカーキスマーク


もみじ サバの飯酢は、冷凍してあったのを、切っただけです~ニコニコ

   星ダーリンの、会社の方手作りの「柚子コショウ」

     つけて、頂きました。(合うのよ音譜これがニコニコ)   

もみじ ほうれん草は、ラップでチンで、だし醤油を染み込ませてありますチョキ

   胡麻が、良かったニコニコ 
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-サバ飯酢

もみじ 人形の首ではありませんにひひ!!  

            胡麻ダレ団子ですラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-タレ付けて

 先日も、ご登場いただいた、 ブログ仲間の 「コトポコさんラブラブ


   「みたらし団子」 作ってらして、 影響されたんですにひひグッド!


   彼女の団子も、また美味しそうなんですよグッド!アップ


   コトポコさん 「みたらし団子」へ

       リンクできます


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-甘ダレ


もみじ 私のタレは、みたらしではなく、

   「黒胡麻!!


星先日作った、・「煮ピーナッツ」のタレ

   と、・少しの実

  ・黒すり胡麻、・醤油ちょっぴり 

  を混ぜて ・水溶き片栗粉を少々ニコニコ

  あとは、沸騰させて、良いトロミになったら、OKグッド!

煮豆でも、同じことができますよラブラブチョキ  

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-茹でる

もみじ 白玉粉+砂糖少々+ぬるま湯 

   で、耳たぶくらいの 硬さの団子状態を作り


   ・沸騰したお湯に 「放り込み」ニコニコ

    浮いて来たら、水に取りますチョキ




★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-白玉団子


なんか、可愛すぎるでしょラブラブラブラブ









★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-食べた

そして、ダーリンは、ここまで

 

  「食べた!! いや、 「なめた!!




★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-チップス

私は、ちょっくら物足りなくて、

  「里芋チップ」


  を作って、食べた~~ラブラブニコニコ


星塩気と、エグさが、 「イイネッ!!


 お酒  それでまた、どんどん、

      行っちゃうんだものラブラブ!~~
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-木挽

あかんね~にひひ


   お酒 この、「木挽」は、ズドンロケットっと、 男勝りな味グッド!


   辛口焼酎、ここにありクラッカーアップ って、感じですラブラブ!


   芋なのに、キリッっとしているから、


   甘い芋臭さは、ありませんグッド!


   ロックか、お湯割りが、良いですね~~ラブラブ!


  

   温まって、早よ寝よ!!


    「酒呑みの皆さ~ん音譜

酔いざめに、気を付けて~~」