もみじ 聞いてよビックリマーク 聞いてよビックリマーク


   さそり座 「ムキ海老」 が、

   安かったのよ~ ニコニコ音譜

         230円


 それで、 るんるん音譜 で、家 家 に帰ったら


 「宅配便」で、 野菜が どっさり~~ラブラブ!ラブラブ


   田舎から、届いたの音譜


あぁ~ラブラブありがたい。 「親の愛ドキドキ


   ほんと!! 感謝ですニコニコ音譜


 だ・か・ら、もみじ 秋・菜の花と、カブがメインチョキ

 ではなくて~~~にひひ   「海老マヨ」クラッカー 

         (海老のマヨネーズ炒めグッド!) 

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-献立

星予定通り、昨日の 

「アサリ蒸し」が、 

「アサリ無しパスタ」に~にひひ


もみじ は~いべーっだ! 「海老マヨ」で~す。
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-海老マヨ

星秋・菜の花は、洗って、ラップして電子レンジで、チン音譜

  甘くって、花の部分が、プチプチ言うんですよ~ニコニコ

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-胡麻油入れる
もみじ海老は、背中にタテに切込みを入れ

  背ワタも取って、水気も取っておきましょう。

  チューリップ黄塩、少々

  チューリップ赤酒、大さじ半分位

  チューリップ紫胡麻油、小さじ1位

  で、もみもみ ニコニコ

  



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-エビもみ
もみじチューリップ赤片栗粉、大さじ半分入れて、

   さらに、もみもみ にひひ



星モロッコ豆 (インゲンでも、OKグッド!

  は、洗って,切って、ラップして、

  電子レンジで チン しておきます。ニコニコ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-エビ炒める

もみじ 油を、しいたフライパンで、

   さそり座海老を焼いて行きます。



星箸で、コネコネかき混ぜないで、パー

  片面づつしっかり焼きますニコニコ

  (コネコネすると、ズルンと、

   裸になっちゃいますにひひ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-炒めあがり

もみじ こんなん、なりました~チョキ


星いったん、海老を取り出して、

  チューリップ黄モロッコ豆を、炒めていきます。

  (これも、コネコネしない方が、

   きれいに焼き色がつきます。ニコニコ



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-合わせて炒める

もみじモロッコ豆が、炒まったら、海老を戻して、

  軽く混ぜます。






★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-和える

もみじタレは、混ぜておきますニコニコ

  チューリップ黄マヨネーズ、大さじ3

  チューリップ赤砂糖、大さじ1

  チューリップ紫酢、小さじ2

  チューリップピンク牛乳、小さじ2チューリップオレンジ


星コンデンスミルクのある人は、

  (砂糖、小さじ2、コンデンスミルク小さじ2、牛乳なし)

でも、OK です。


合格盛り付けて、出来上がりクラッカーキスマーク


うちは、 あのー....。コンデンスミルクは、べーっだ!私が、吸ったので

無いんです。 はいパー 


キスマーク牛乳で作ると、サッパリしていて、良いのラブラブ

  インゲン系の豆と、とっても相性がいいグッド!

  彩りも、キレイですしねべーっだ!グッド!




ねこへび 美しいカブでしょ~~ラブラブ  惚れ惚れ恋の矢
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-赤カブ

星このカブが、

もみじ こんなん、なりました~~~ラブラブ

   ただ、スライスして、並べただけ (水には、さらしません。)
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-蕪サラダ

星中は、白いんですよ~ニコニコ 茎は、軽く炒めました。

もみじドレッシングは、密閉容器にいれ、ひたすら、振るグッド!

  チューリップ黄レモン汁+酢、50cc チューリップ赤粗挽きコショウ・塩、各少々 

  チューリップ紫オリーブオイル50cc チューリップピンク昆布だし顆粒、小さじ半分


 星これが、また、あんたビックリマークにひひ シャクシャクで、

   酸味が効いてて、 茎が、ほろ苦くて

   ドンドン、行けちゃいますのよ音譜



もみじそしてそして、!! 

 具の無い「アサリパスタ!!にひひ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-あさりなしパスタ
星あぁ~ビックリマーク この上なく、 ただただ、  「シンプルチョキ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-パスタ
星だって~、

  アルデンテちょっと前のパスタを、

  昨日のアサリ蒸の残り汁で、

  炒めただけなんですもの~~~にひひにひひ





叫び これは、手抜きか~はてなマーク 

天使虹いえいえ、「勿体ない精神ですにひひチョキ


カクテルグラス ダーリンと二人、梅酒を、ソーダで割って、


   良い、ご機嫌さんラブラブ音譜


   テレビテレビも、点けず、食事しながら、ず~っと


     「しゃべってる」にひひ


     良く、まぁ、これだけ、毎日しゃべることが有るな~


     と、我ながら、感心します。


「あはは」  「えへへ」  で、外通った人は、


「ま~たビックリマークここんちの 酔っ払い夫婦が~!!


  って、あきれて、いるんだろうな~~にひひ(●´ω`●)ゞ



 もみじ 田舎からの 「大根」
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-干し大根

星干しましたよ~ニコニコお母さ~んラブラブ


  今年は、夏の暑さのせいであせる 太いんだけれども、


  しっぽの方に、「す」 が入るんですって。


  ひらめき電球だから、切って、干しましたよ~ニコニコ


  なんか、ここだけ、田舎の風景  

    「いいねっ!!

       (ケンさん風)


  週末、寒いから、丁度いいわラブラブ


 

  ハロウィン 風邪ひきさん 多いから、

     温かくして、気を付けて、くださいね~パー


     早く良くなります様に~


     「うがい、手洗い、にんにく卵黄........。はてなマーク



ペタしてね