ラブラブ 響きが、いいよね~ ラブラブ  ブ・タ・ド・ン って ヾ(@^(∞)^@)ノ 音譜


星 ダーリンと、車 車 で出かけながら、

 

   「お夕飯、どうする~はてなマーク って、 踏切止まりで横を見たら、 

  「すき家」 の牛丼屋さんの


   おうし座 牛丼・超・アップたれ幕 ビックリマーク   なぜか、二人で声を合わせて 

  「豚丼っ!! んっ!?


   なんで、豚丼だはてなマーク  まっ パー いいか~


  「ガッツリ、食べたいアップと言う、ダーリンのリクエストで

  「豚丼ブタ 決定!!


 でっ!!


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-豚丼完成

合格 こんなん、出ました~ にひひ



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-材料
合格 材料は、

チューリップ黄 豚ばら肉、200g ぶーぶー

チューリップ赤 玉ねぎ、くし型切り1個分+スライス1個分

チューリップ紫 茄子、中5本(切って、水にさらす)

チューリップ赤 生姜、千切り1個分

チューリップピンク いちぢくのコンポートのシロップ、100cc

   (無ければ、酒100cc+砂糖、大さじ1)

チューリップオレンジ みりん、100cc

チューリップ黄 醤油、100cc

チューリップ赤 粗挽きコショウ

チューリップ紫 鰹だし顆粒、小さじ1 + 味の素、少々

チューリップピンク オリーブオイル、大さじ2

チューリップ黄 水、100cc




★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-炒める
メラメラ 生姜の香りが出るまで、オリーブオイルで炒める

メラメラ 玉ねぎを入れ、回りが白くなるまで炒める

メラメラ 豚肉を、ほぐしながら炒める

   (凍ったまま入れると、旨みが出ないで焦げるので、

   ちゃんと 解凍させましょう。ニコニコ





★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-炒める2
メラメラ 豚肉に、少し赤みが残る程度で、茄子投入

メラメラ 味の素 + かつお顆粒だしをいれ、炒める

   (豚の旨み油と、カツオだしの塩分で、茄子に

   味が染みやすくなるのですニコニコ








★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-炒める3
メラメラ 茄子が、しんなりし始めたら、シロップを投入~音譜

   (果物シロップは、肉をやわらかくし、

   味に、深みを加えてくれます。) 

メラメラ 醤油、みりん、水を加え、一煮立ちさせます

メラメラ 粗挽きコショウを、好みで入れ、フタをして20分

   中火で煮込みます






★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-盛り付け
メラメラ 煮あがったら、 丼ぶりにご飯を入れ、盛り付ける


星好みで、たまごの黄身・七味唐辛子などをプラスして



 ドキドキ 召し上がれラブラブキスマーク






目 「なんだビックリマーク なんだビックリマーク これビックリマーク  うんめ~ラブラブ 

  飛び込みたいほど うんめ~ロケット byダーリン



食パン パン音譜 ミニバケットも、焼きました~ ニコニコラブラブ


黄色い花  昼晴れ・ 夜お月様  逆になりましたが、 朝からパンもこねたのですよ音譜


気温が、低くなったので、自然発酵では 時間がかかって、結局ショック!


昼ごはんになちゃいましたにひひ



★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-ミニバケット
星 写真、しているのに

「ちぎって、食べた奴がいる!! ダーリンは、

   このまま1本 食べてしまった。


家 トレチプレッシ  さんの  ベルガモットフレーバーオリーブオイルを

  クリック右上矢印               練り込んであるので、  

   
              「良~い 香り~ラブラブ
    チョキ


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-Aランチ

合格 チューリップ黄トマト入り ふわふわ オムレツ と チューリップ赤カリカリベ~コン チューリップ紫いちぢくジャムと チューリップピンクパン・牛乳音譜


星シンプルだけど、 こんなのも  たまには良いラブラブ


ダーリン、大満足ラブラブ



車 10月18日に、2泊3日で、ダーリンと 

  「伊勢の牡蠣」 を食べに行く ラブラブ!アップ (予定で~す)


   今から、楽しみ~


   yukamaro さんの3月の記事にある

 「牡蠣」 話しで 旅行決めました~音譜


   たまたま、出会った記事だけど、  心 動きましたドキドキ


   ありがとう。 yukamaro さんラブラブ


ペタしてね